ロボット魂 ダンバイン

買えた!

ロボット魂というとMIAからの流れで塩ビ中心のゴム人形だと思ってる人が多いのではないでしょうか?

ロボット魂シリーズ(特に最近のは)ABSなどのカッチリしたプラが中心の素材となっており
昔のハイコンみたいな感じなのですよ。

ロボット魂最新作のダンバインですが、曲面中心のデザインにも関わらず、
ほとんどABSのプラ素材でしかもプロポーションがすごくよい。
いままで出たダンバイン立体物のナンバーワンといえる。
中盤以降をNT21の試験放送で毎夕二話ずつみた世代感涙、大満足です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったねー。思いだした

> NT21の試験放送
そういえばそんなタイミングだったねー。
朝にやったり、夕方やったり。
部活サボって観てたわー。

遅ればせながらMGトールギスおめです!
私としてはWAVEのガレキ群が魅力的すぎて・・・
高くて買えないけどねー(笑

おれも学校帰りに試験放送をジャスコとかで見てたわー!
懐かしー!

来年でダンバイン作品30周年ですねー。

でも、ダンバインはKちゃんさんの

MGダンバインもカッコ良かったですよ。

試験放送は27話の赤い嵐の女王からでしたっけ?

始まってすぐビルバイン出た気がする。。

>showさん
丁度盛り上がるとこだったから、一日に二話はすごい豪勢だった。
やっとトールギスきましたよ。
出荷日は仕事を休んで買いに行く決定!
WAVEガレキじゃなくてインジェクションキット化なんてならんでしょうかね~期待!!

>たみーさん
新潟県民だった頃ですね。
今ではNT21じゃなくてUXに名前変わっちゃったんですよ。
21チャンって呼んでるけど(笑)

>ミケモさん
来年は30周年ですかぁ
何かあるかなぁ...。
MGダンバインもう1個あるから、トッド機かトカマク機もいつかやりたいです。
そうそう
ちょうど、ビルバインがでるとこで良かったと思います。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR