白ゆき姫殺人事件

湊かなえ著 7月26日発売。
やっと買って読んだ。

前々作「境遇」前作「サファイヤ」といまいちだったが、今回はよかった。
本編と資料(ツイッターやブログ、雑誌記事等)を交互によんでいくのがおもしろかった。
資料は最後にまとめてあるよりも章と章の間に、あるほうが読みやすかったと思う。
資料を間違って読み進めてしまいネタバレになってしまった人もいたのでは...。
本当に起こった事件も
活字のひとりあるきで真実と変わってしまっているんだろうなぁと思った。

今秋
湊かなえ原作映画や脚本ドラマもあり、目が離せない。

以下
ネタバレメモ↓
ハンドルネームと本名
SACO=狩野理沙子 
NORI-MI=前谷みのり(大学のときの同級生)
GREEN_RIVER=緑川麻澄(大学のときの同級生M)
HARUGOBAN=谷村夕子 レズっ気あり?(赤毛のアン ギルバートと言いかけた)
USAGISAN=八塚絹子?(インターネットの掲示板にかこうと思ったことがある)

他にもハンドルネームが本名とつながってる人います?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー、読んでる。

感心するのは「今」を読んでいるところです。

私はブックオフの105円本ばかりなので、「昔」が中心なのですね。

うーん、新刊も読まなければ。

>ブースカさん
湊かなえファンなのでお布施の意味でこの方の新刊は必ず買ってます。
好きなモノには、お布施しておくべきだと思います。
新刊も105円本も価値は、そんなに変わらないはず。
ただ読むか読まないかですよね。
私の場合、105円だと積んでしまいがちで
新刊で大金かけて買ったものだと読むモチベが変わってくるようです。
なんにしても
本は良いですよね!
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR