スポンサーサイト


第3回新潟モデラーズフェスタに行ってきた

10月10日
BP2の万代パビリオンにて開催された第3回新潟モデラーズフェスタに行ってきた。
家族同行だったのであまりゆっくりできず...。

初!万代パビリオン!
売店に結構いろんなものが売ってるのですね。欲しいものがあったけど、がまんした。

CIMG0392.jpg
GMC主催のプラモ製作教室。こんなに部隊兵の完成品が揃うのは日本でここだけ!?

他に
フリマあり、ラジコン体験会あり、プラモ作品展示会ありと盛りだくさんの内容でした。
特にフリマについては安くて、ときめきました(買ったものについてはいずれ...)

プラモ作品展示会の模様ついては続きを読むをクリック
   ↓



特に気になったものだけピックアップ
CIMG0336.jpg
クリーミィマミの車。すごい。妻、ジャスト世代なので大喜び!!

CIMG0346.jpg
メタリックなミゲルジン。

CIMG0350.jpg
早くもガンダムAGE!

CIMG0351.jpg
ビームサーベル持ってるのは珍しい。

CIMG0352.jpg
量産キャノン。渋い!良い!

CIMG0370.jpg
JAXAロボ。すばらしい!!

CIMG0358.jpg
私も作らなきゃな~。

CIMG0354.jpg
娘大喜び!

CIMG0377.jpg
圧巻!!ブースカさん大戦車軍団。

他にも多数すばらしい作品がありました。
最近新潟には展示会が多く発表する場が増えてきたのは良いことなのだと思います。
私も、最近は中途半端な未完製品ばっかりで...何か完成させたいなと思った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も行ってきました。
展示会は最近確かに増えましたね。
昔に比べて告知も増え
行ける機会も多くなりました。
フリマは個人出品の掘り出し物も
凄かったですが、(ただし一回限りですが)
今回模型店の協力が一番かな?
お祭り感覚でセールしてくれてるのは
良いなと思いました。
あとは購入した物を完成出来れば
なお良しなんですけどねー。

>ミケモさん
どうも!
作りたいプランばかりで
ほんと製作スピードが追いつきません。
フリマは、ビートさんがすばらしかったですね。

お越し頂き有り難うございました。
何とか模型電動士さんの活躍で上手くまとまりましたが、途中はハラハラドキドキの連続。
民間と商業ベースで行うのは大変です。
ブログに書いて頂けるまでになって、何とか一安心なのでした。

>ブースカさん
おつかれさまでした。良いイベントでしたよ。
また
次も何かありますね。
そのときは、微力ではありますが協力できたらと思います。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
