

ガンダムWコンペと最近買った本

MGガンダムデスサイズ(EW版)完成せず。
5月25日〆切のガンダムエース ガンダムWガンプラコンテストに応募できず。
無理すれば、間に合ったと思うけど、無理して作ってもね...。
 

ガンダムエース7月号、スタードライバー輝きのタクトオフシャルコンプリートガイド購入。
ジ・オリジンいよいよ次回ラストみたいですね。終わったら、ガンダムエースの表紙はどうなるんだろう?
スタドラ本は、監督と脚本の人の全話解説が非常によかった。
スタドラ本編、やっぱ良かったよね~。ほんとに。

コメントの投稿

非公開コメント

ウサは思う公式ガイドブック有りでのアニメ作りは問題があると。

本当は物語の中に全て入れてしまわないといけないのではないか。
でも最近のアニメは内容も複雑化しているのもわかる。

なので、絶対ではないにしても。できるだけ。
公式ガイドブックに頼らないお話作りをお願いしたい。


スタードライバー批判ではないよ。
スタードライバーはウサも好きで毎週見たから。

更に言えばガイドブックだってファンなら当然買いたいと思う
シュタインズゲートのガイドブック買っちゃたし。

>野良ウサギ さん
逆に、謎がいっぱいある方が好きという需要もあるのだと思います。
まぁ
おもしろければ、どっちもでも良いということで...。
スタドラはよかったよね~。

謎が多いのは良いのです。

昔のアニメはガイドブックなんてほとんど無かった。
だからこそお話の中にうまく全て入れました。その物語一つで全て完結するように。
そこに作り手の上手さがありました。

スタードライバーもせめてタクトのフェーズ1の能力と最後に何が見ているのか?は
話に入れるべきだと思います

このことはガイドブックには載っているのかな?
もし載っていたなら残念だ。
たったこれだけの事を本編に入れられなっかったなんて…。

良い作品なのに…







>野良ウサギさん
最近の視聴者の読解力というか理解力の低下とか正解くれくれ病の蔓延
みたいなのもあるのではないのでしょうか?
特に本には載ってないのですが
タクトの第1フェーズは、最終回でワコが言ってたように
みんなを笑顔にすることでよいと思います。
自分の感じたことが正解でいいのだと思いますよ。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
