表面処理

ひき続きMGデスサイズ(EW版)製作中。難儀けど、がんばってます。

外装(白いとこ、紺色のとこ)を、ゲート跡中心に400番目、1000番目の紙やすりを順にやする。
その後、メラミンスポンジでこすり、気になるとこは、コンパウンドで磨く。
それをテレビを視聴しながら作業。今期のドラマは「名前をなくした女神」がイイ。

ここ最近の作品は、ほとんどサフを使ってない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多趣味でお忙しそうなのに念入りな作業… 僕も見習わないと(^_^;)
ホビローでGガンとノーベルの2体拝見しましたよ。丁寧に作ってあって、かっこよかったです。
デスサイズ(改も)はEW版もTV版も好きです。完成を楽しみにしてま~す。

まさか、コンパウンドまでとは!
私の#180→400のサフ頼りとは正反対です。

>冬弥さん
Gガン&ノーベル感想&見てくれてありがとうございます。
わりと大雑把なんですよ。
でないと、在庫減る気配ないしね(苦笑)
デスサイズ近々いっきに完成予定です。

>拓さん
コンパは全部じゃないですよ。
あくまで、やすり目が消えないとこ限定ですよ。
わりとおおらかです。
サフめんどくさくてね~。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR