FC2ブログ

グッときたもの 2017

はやいもので、2017ももう少しで終了...。
いつも
みにきてくれる方ありがとうございます。

半年前にも一回まとめたが
それを踏まえて
この1年間を振り返って恒例の個人的にグッときたものを...。


「かがみの孤城」辻村深月著(小説)
今年一番感情を揺さぶられた。
ぶ厚い小説なんだけどいっき読みだった。
エピローグで涙ぐむ。
残る余韻、暖かな読後感。すごく良かった!
今つらい思いをしている中学生、高校生にぜひ読んでほしい。
本屋大賞2017エントリー(大賞?)、映像化がクルと思う。


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(スイッチゲームソフト)
うまい導入部、そして始まるめちゃくちゃ広大な地での冒険。
広いだけじゃなく、そこかしこに何かがある。
そしてちょっと切ないストーリーの融合。
ミファーやゼルダの描写で心動かされた。
ネタバレなしで、やるべき大傑作ゲーム。
スイッチはこれやるだけでも買う価値がある。


「NGT48のにいがったフレンド」(バラエティ)
新潟と富山でしかみれない地上波テレビ番組。
町ブラをNGT48のメンバー(だいたい3人)とロッチが
新潟の町をブラブラするだけの番組。
なのだが、おもしろい。
自由すぎるNGTのメンバーをロッチがうまくまわし非常におもしろい番組にまとまっている。
特にロッチのコカドさんのMCは有能でスゴイと思わされる。
NGTのメンバーもみてるうちに顔と名前とキャラが一致してきて
とても楽しくなってきた。
今では、一番楽しみにしている地上波テレビ番組。


「鉄血のオルフェンズ」(アニメ)
今年になってからの展開、
特に第40話「燃ゆる太陽に照らされて」から最終話までの展開に心動かされた。
最終的にはラスタルENDで鉄火団にとっては不幸な結末だったかも
しれないが、ヒューマンデブリ情勢は最短で改善される方向にいった。
賛否あるが
私はこれ以上ないうまいまとめ方だったと思う。
鉄血にいれあげて今年は鉄血系プラモをいっぱい買ってしまった


「過保護のカホコ」(ドラマ)
今年も1クール3、4本ドラマをみてきたが
一番良かったと思う。泣きあり、笑いあり。
終わり方が非常にうまく、途中途中での伏線が最終回で
収束されてゆく展開が気持ちよかった。
特に最終回での糸ちゃん登場のくだりが良かった。


それでは皆様よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
anone、君が心に棲みついた、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、仮面ライダービルド、ルパレンVSパトレン、ポケモンの家集まる?、にけつ、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR