アシュラマン

肉アーツのアシュラマン購入。
IMG_2161.jpg
6本腕のギミック、肌の塗装あんばいも良く
すばらしい出来!!

アシュラマンで超人血盟軍コンプ。
IMG_2163.jpg
今年になってから、7個も購入してる...。
連載とともに、熱いです!!

10月以降の発売スケジュールの発表がまだない。
期待と不安がいりまじる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漫画版は

漫画版は肌が青でしたっけ?
ネットのどこかでアニメ版は肌色なのでガッカリした、みたいなことを書いていた人がいました。
私は特にどちら派でもありませんが。

以前、知人にⅡ世が大好きな人がいたので共通の話題を作るために自分も読んでいたんですが、大観衆が見守っていて、おそらく警備なども厳重であろう、復活したアシュラマン戦との会場のど真ん中に何故か「子供をなくして悲嘆にくれるお母さん」が紛れ込んでいて、んでゆで先生的には納得の作だったらしく「対力石戦を描いていて胃が痛くなったちば先生と同じ思いを味わいました」みたいなことを書いていられたのですが・・・

自分としては、
「グルマンくん程度なら、偏食少年が後継者争いの会場のど真ん中で平然とTVゲームしていても許されるが、一時代を築いたキン肉マンシリーズの大試合でんなアホな演出してしかも会心の作のようなことを言わんでくれ。」
と言う感想を抱きました。

ゆで先生と言えば、超物理法則やコロコロ変わる設定が有名でこれは笑えるのでファンも許容しているのですが、個人的にはこういう精神面を描く際に時折見える「雑さ」がなければ初代~Ⅱ世の間の冬の時代もなく、もう一つぐらいは商売できるシリーズを出せたのではないのかと思います。
(北斗の拳描いた人が慶二描いたみたいに)
ロビンマスクが初対面でキン肉マンにやる気を出させたシーンなんかは今思い出しても熱いんですけどね。
あれ、旧単行本3→4巻のキン肉マン殺害宣言をしたテリーの結末。
あれは神!
あの展開はゆで先生一流のトンデモ精神を持った登場人物でなければありえない。

>げびぞうさん
漫画原作版は青なんですよね~...私も原作版の青(というか水色?)じゃなくてとても残念に思ってます...がお布施しないと、原作版さえ出ないと思うのでがんばって買いました。

2世は、ケビンVS万太郎戦がすごかったなぁという記憶があります。
続編2世漫画では、肉がダントツのおもしろさだと個人的には
思います。

ツッコミ所は、いっぱいありますが
最近の連載で
超人閻魔、天井兄弟喧嘩、マグネットパワーの伏線を回収したのは
すごいと思ってます。

せっかくなのでお聞きしたいのですが

Ⅱ世ってたしかケビンに負けたんですよね?
結局リベンジの機会ってあったんでしょうか?
あと、テリー・ザ・キットってでかい口叩いてさらに重要人物なわりにほとんど勝った記憶がないんですが最終的にどういうポジに落ち着いたんでしょうか?

Ⅱ世はタワートーナメント編が真ん中編までいったころに、例の肉ファンと疎遠になり、自分自身旧ほど続きを読みたくなかったのでなんとなくドロップアウト・・・

現行のやつは、ロビンマスクがキン肉マンと負けてから俺は一皮剥けたんじゃー、の辺りは最高に熱くて好きだったのですが。
その後のラーメンマン対何とかのバトルがゆで先生の画力がパワーアップしてしまったがために自分には何をやっているのかすぐに理解できず目が疲れるのと、その後のバッファローマンの悪へのカムバック(実際どうなのかは以後読んでないのでわかりませんが)を王子が本人によく確かめもせず(あれほど熱い友情ドラマがあったのに)アッサリ信じ込んでしまう、という自分がゆで先生のストーリー運びで最も忌避する部分に遭遇してしまったのでドロップアウトしました。

大好きな作品にケチをつけられてうれしく思う方は普通いませんが、自分がどういう物が好みでだからコレコレが嫌い、と個人の感想を丁寧に書けば上辺だけの賛美文よりも面白いのでは、と思い率直に書きました。

「甘受」されつつ「楽しんで」読んでいただければ幸いです。

>げびぞうさん
ケビン戦、負けてます。結局リベンジの機会はなかったです。
テリー・ザ・キッドなんだかんだでオリンピック予選で負けたり、万太郎の特訓につきあったり、結局テリーポジ(以下?)と変わらない感じでした。

率直なご意見ありがとうございます!


プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR