グッときたもの 2015

はやいもので、2015年ももう少しで終了...。
いつも
みにきてくれる方ありがとうございます。

半年前にも一回まとめたが
それを踏まえて
この1年間を振り返って恒例の個人的にグッときたものを...。

「君の膵臓をたべたい」 住野よる著(小説)
題名が猟奇的なのだが、めちゃくちゃ良かった!
死は誰にでも平等にあり、それがいつなのかは誰にもわからない。
ラストのほう読んでて涙でた。
今ある日常を大切に生きなきゃいけないと気付かされる。

「仮面ライダードライブ」(特撮)
前半そんなにおもしろくないなぁと思ってたのだが
44話からラストの展開にグっときた。
それぞれの大切な人の大切な人を守るために死すという展開に涙。
蛮野の外道悪役っぷりがよかったので
最後のマッハとの最終決戦はスッキリしてよかった。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 七月隆文著(小説)
読後もう一回読み返したくなる。2周目がエピローグ。
せつない感を感じた。こういうの弱い。

「ハケンアニメ」 辻村深月著(小説)
終盤になるにしたがっての盛り上がりが良かった。
伏線のはり方が、うまい。
辻村深月作品は、はずれがない。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(アニメ)
毎週、目が離せないストーリー。
壊れたMSを鹵獲機で修理するというリアルな
展開がある一方でMS戦がない回もある。
しかしMS戦がない回も魅せて、ふつうに成立してるのがすごい。
悲劇ENDコースだと思うのだが、どう着地するのか期待。

それでは皆様よいお年をお迎えください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR