2014年 上半期終了

はやいもので、2014年も上半期が終了...。
この半年間を振り返って個人的にグッときたものを...。


あのときはじまったことのすべて 中村航著(小説)
キュンキュンきた。よい余韻で終わってるとこが良かった。
登場人物が名字だけなのも良い。
伏線の収束具合がうまい。


くちびるに歌を 中田永一(小説)
ふつうだなと思ってたら、終盤の展開に泣けた。
やはり伏線の収束具合うまい。


ガンダムビルドファイターズ(アニメ)
とおして脚本、演出、画よかった。ガンダム全肯定ぶりもよい。
うまくまとまっていただけに2期(新シリーズ)が
蛇足になるのではと若干の不安がある(大丈夫だよね)


明日ママがいない(ドラマ)
いろいろ言われてたが、本質はとてもいいこと、大事なこと
訴えてたと思う。
90年代前半にTVドラマをめちゃくちゃ見てた私には
三上博史の健在ぶりはうれしかった。


ロボット魂 ゲーマルク(トイ)
魂Web商店5月発送
ほぼ全塗装。手のオプションもいっぱい付いてる。
究極のゲーマルク。大満足!!


モンハン4のオンラインプレイ(ゲーム)
ずっと基本ソロ、たまにローカルのデュオだったので4Pオンでの
サクサクすすむ感にびっくりした。
Gでるけど、まだまだ4でしゃぶる余白がたくさんある。


下半期は
どんなグっとくるがあるか期待して
がんばって生きていこう...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR