MGギャンギャギャン 近々完成

MGギャンギャギャンがんばって製作中...。


装甲裏は、ミスターカラー308番 グレーFS36375にて塗装。
なんとなくモデグラ作例風(笑)


ボディ
honntai

ガンダムカラー ブラウン1(ゴッグ用とかグーン用)にて塗装。
ついでに搭乗してるマ大佐塗装。


コクピットに鎮座。
makube.jpg

サザキくんじゃなくて申し訳ない...。


手足のカラーを調色。
kara-gyann.jpg
ミスターカラーGX1 クールホワイト+ミスターカラー 39番ダークイエロー
をだいたい7:3くらいで混色。
多めに、作った。
生色派なので混色したのすごく久しぶり...。



というわけで
gyanngyanntotyuu.jpg

複数回にわけてカラーを丁寧に噴き重ねてる。
へそ部ガイアカラー橙黄色にて塗装。
ほぼ全塗装完了。

ギャンギャギャンはメタリックな作例が多いようですが
私見ではメタリックじゃないのが正解ということで
マ大佐スーツカラーですすめています。


にしても長時間連日の作業、腰にきますな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マさん塗り分け わたしは苦手で裏山裏山T_T
今回 MGステイメン始めましたが、いつもはパイロットの塗装は苦手なのでしないのですが、今回してみようかなぁぁぁ〜うむむ。

パイロットはちょっと(かなり?)頑張って最終回に出てきたサザキくんの妹さん(?)にしたら結構面白いかも。

>こだわりスカーフさん
塗り分けて、リアルタッチマーカーでスミイレするとなんか意外とそれっぽくなりますよ。
どうせ見えなくなるので、やんなくてもいいんですけどね。
MG作るときパイロットだけは、がんばって塗ってます。

>げびぞうさん
ネタとしてはすごくいいのですが...
それは、かなりがんばらなきゃならないので厳しいで~す。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR