砕け散るところを見せてあげる

本年9冊目「砕け散るところを見せてあげる」 竹宮ゆゆこ著
買って読む。

すごく難解。
叙述トリックが使用されてるのだが
かなり読解力がないとわからない感じ。
ネットで解説探して読んでやっと理解。

分かったところで正直涙もなかった。

5点(10点満点中)


最近の在庫 +

ギャラルホルンの真理はここだ…皆!バエルの下へ集え!(苦笑)
IMG_3632.jpg
本年28個目HGIBO ガンダムバエル
   29個目1/100フルメカニクス ガンダムバエル

今年は
鉄血に感情をゆさぶられっぱなしで例年になく購入ペースが早い。

あと
IMG_3633.jpg
キャラスタンドプレートのアトラ買う。
これでキャラスタンドプレートコンプリート!


あとプレバンの
IMG_3631.jpg
プトレマイオスコンテナ届く!
ダブルオー祝10周年!!

IMG_3635.jpg
開封!ほぼ完成品。

IMG_3636.jpg
デカイ!

いまとなるとガンコレのプトレマイオス買っておくんだったなぁ...。

最近のゲーム的なこと ダブルクロス当たる!

IMG_3594.jpg
本年8本目 新品3DSソフト モンスターハンターダブルクロス
なんとジャンプのプレゼントで当たった!
今回のモンハンは見送ろうと思ってただけに、発売日に届いた時は
めちゃくちゃうれしかった!

IMG_3619.jpg

GEOで480円以下の中古ソフトが100円というセールをやっていたのであさる。
 9本目中古DSソフト 君のためなら死ねる
10本目中古DSソフト 赤ちゃんはどこからくるの
11本目中古DSソフト 常識力トレーニングDS
12本目中古PS3ソフト FF ⅩⅢ-2
13本目中古PS3ソフト ACE R
14本目中古PS3ソフト ガンダム戦記(2本目)

すでに
ガンダム戦記を積んでたことに家に帰り確認し気づく(苦笑)

最近の在庫 +

鉄血おし

本年22個目HGIBO グレイズッリッター カルタ機(2個目)
  23個目HGIBO マンロディ(2個目)
  24個目HGIBO ガンダムキマリスヴィダール
  25個目RG ガンダムエクシアR2

マクギリスリッター作りたいし、ランドマンロディは2機作りたいし...。

IMG_3614.jpg
26個目MSオプションセット3&ギャラホMW(2個目)
27個目MSオプションセット4&ユニオンMW(2個目)

鉄血のオルフェンズのささる展開にグッときてる。


プレイ時間 2017年2月


new3DS
IMG_3578.jpg
安定のポケサン。


new3DSLL
IMG_3579.jpg
真・メガテンⅣFINALを発売一周年の2月10日夜にクリア!
おもしろかった!!

WiiU
IMG_3577.jpg
真・北斗無双をちびっとプレイ。


総プレイ時間97時間とまぁまぁ...。

プレイ時間 2017年1月


new3DS
IMG_3516.jpg
ポケサン中心。


new3DSLL
IMG_3512.jpg
ふと思い立ち、真・女神転生ⅣFINAL始める。
おもしろくて夢中でプレイ。



WiiU
IMG_3514.jpg
真・北斗無双を少し進める。


総プレイ時間130時間超えのなかなかの長時間記録。
真メガテンⅣFINALをプレイしはじめたのが大きい。

本日はお日柄もよく

本年8冊目「本日は、お日柄もよく」 原田マハ著
買って読む。
IMG_3580.jpg
さわやかまっすぐ系。
少しものたりなかった。
まさか・・・・・・とくっつくとは思わなかった。


7点(10点満点中)



ネタバレメモ↓

続きを読む

夏をなくした少年たち

本年7冊目「夏をなくした少年たち」 生馬直樹著
買って読む。

新潟県の燕市が舞台。
もうひとひねりあるかと思ったのだが、意外にあっさりしてた


7点(10点満点中)



ネタバレメモ↓

続きを読む

最近の在庫 +

IMG_3591.jpg
本年20、21個目 MSオプションセット9
バンダイらしからぬ気のきいたセット
ひと昔前だったら、Bクラブガレキで出て9800円くらいだったはず...
そう思うと実売約500円はめちゃくちゃ安いと思う。

IMG_3592.jpg
クーデリアさんのキャラプレートも買う。
後々、レア化するとみている。

最近のゲーム的なこと

とりあえずスイッチ欲しい...。

本年6本目新品NSソフト ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
マイニンテンドーストア限定デラックスコレクターズエディション

意外と大きい回生のマスターソードフィギュア!

IMG_3590.jpg
7本目 中古WiiUソフト ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン
WiiUでしかプレイできない良ゲーなので購入。

IMG_3593.jpg
amiibo イカ(オレンジ)が激安だったので購入。

積みゲーがいっぱいあって、困る(ある意味うれしいのだが)
暇がいっぱい欲しい。

夫のちんぽが入らない

本年6冊目「夫のちんぽが入らない」こだま著
買って読む。

いろいろな夫婦のかたちがあるし
人の生き方もいろいろある。正解もないし、間違いもない。
みんな問題をかかえて生きている。
問題をかかえつつも生きていくことが何より尊いのだと思う。

8点(10点満点中)

山本さほさん新刊ラッシュ

2月下旬に
山本さほさん作品の新刊ラッシュ(喜)
買って読む。

どれもめちゃくちゃおもしろかった。
大好きです!
ファミ通
毎週買ってるのも、「無慈悲な8bit」めあてともいえる。

ヒカリノアトリエ

1月にひさしぶりにCD買った。
IMG_3518.jpg
ミスチル ヒカリノアトリエ。
新曲も良いだが、その他に入ってる旧曲+シークレットトラック
の選曲がすごく良い。

ミスチルファンクラブ19年目継続特典くる。今年はフラットポーチ。

盲目的な恋と友情

本年5冊目「盲目的な恋と友情」 辻村深月著
買って読む。

蘭花の恋サイド
留利絵の友情サイドを同時間軸に描いている。
そして浮かび上がる真相と狂気。
おもしろかったのでいっき読みだった。

9点(10点満点中)未波サイドがあったら良かった...かな。


ネタバレメモ↓

続きを読む

カルト村

「カルト村で生まれました」
「さよならカルト村」買って読む。

ゆるい画風なので緩和されてるけど
衝撃的な内容。
興味深く読んだ。

愚行録

本年4冊目「愚行録」 貫井徳郎著
買って読む。

映画がおもしろうそうだったので読んでみた。
いっきに読めておもしろかった。
個人のとらえ方で同じ人間でもちがってくる。
他人を語るというのは、まさに自分を語るということ。


9点(10点満点中)人は皆愚か...。


ネタバレメモ↓

続きを読む

冷たい校舎の時は止まる

本年2、3冊目「冷たい校舎の時は止まる」上、下 辻村深月著
買って読む。
IMG_3507.jpg
結構ぶ厚いが、退屈することなく一気読みだった。
おもしろかった。


9点(10点満点中)大きくなったサナちゃん出て欲しかった。



ネタバレメモ↓

続きを読む

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR