2016年 上半期終了

はやいもので、2016年も上半期が終了...。
この半年間を振り返って個人的にグッときたものを...。

「幻影異聞録♯FE」(WiiUゲームソフト)
断言します。TVゲームRPG史上最高傑作です!
鬱展開にならない爽やかストーリー、ボーカルソング多数、すばらしい振付け、すばらしい戦闘バランス、控えのキャラも生かせる連携システム、絶妙なFE要素、強くて二周目も可。
とにかく贅沢。
PCエンジンCDROM²システムで夢見たRPGの完成型がここにある。
WiiU本体(品薄ですが)ごと買ってでもやる価値があると思う。
昨今のコンシューマゲーム業界の事情を考えると
これ以上のRPGはもう発売することが出来ないかもしれない。
ほんとエンタキングダム行きたかった...。

「私を離さないで」(ドラマ)
切ない。何のために生きてるのか分かっていてもつらい、分からなくてもつらい。
家畜、ロボットにも感情はある(と思えると...)。
自由という幸せを実感できる。
視聴率的には、爆死だったらしいが、すごく良いドラマだった。

「WiiU」(ゲーム機)
上にあげた「幻影異聞録♯FE」が唯一プレイできるハード。
それに加えて
「スプラトゥーン」
「ポッ拳」
「ゼルダの伝説 風のタクトHD」
「スターフォックスゼロ」
がプレイできる。どれも、単品でグッときたにあげようと思ったすばらしい名ソフト。
買うなら今です(品薄だけど)
任天堂系ゲームのチューニングは丁寧ですばらしいですよ。

「HGUC 197 ギャン」(プラモデル)
安めの価格。にも拘わらずスカート裏のパーツがあったり、肩の付け根にポリキャップ隠しがあったり、つま先の可動があったりして、明らかにいつものHGUCクオリティより数段上のつくり。
好きなMSというのも差し引いてもすばらしい出来。


珍しく、小説のグッとくるがなかった2016年上半期
日々嫌な事もたくさんあるけど
下半期
どんなグっとくるがあるか期待して、ほそぼそと生きていこう...。

最近のゲーム的なこと

いろいろ...。
IMG_2083.jpg
本年27本目3DSDLソフト カエルの為に鐘は鳴る

IMG_2085.jpg
28本目3DSDLソフト ハコボーイ もうひとハコ
上記2本は
ニンテンドーeショップ5周年記念セールのときに購入。



IMG_2092.jpg
29本目新品3DSソフト 逆転裁判6
30本目新品PSVITAソフト ダンガンロンパ1・2リロード



IMG_2165.jpg
31本目WiiUDLソフト スーパーマリオメーカー
任天堂の誕生月割り引きで購入。



IMG_2117.jpg
スタフォ零用に、フォックスとファルコ購入。
ぶつ森のセットが激安だったので購入。


IMG_2091.jpg
amiibo買ったらついてきたDLソフト
amiiboチャレンジ
マリオVS.ドンキーコングのマイナーチェンジ版かな?


IMG_2149.jpg
ニンテンドーアカウントのポイント交換で
ゼルダピクロスもらう。



IMG_2141.jpg
ポッ拳専用コントローラー ピカチュウVer.購入。
これでアーケードデビュー?



IMG_1971.jpg
コンビニ限定のスーファミ柄のプリカ2種購入。
ちょくちょくツボなデザインで発売されるので買ってしまう。


7月は
シオカラーズのamiiboと妖怪ウォッチ3の予定。

鍵のない夢を見る

本年10冊目「鍵のない夢を見る」 辻村深月著
買って読む。

女子主人公の5つの短編。
ぐいぐい読ませる。
思い違いだったり、女子世界の生きづらさだったり
本当っぽくて面白かった(本当なのかもしれない)

8点(10点満点中)後味はあまり良くない。

暗黒女子

本年9冊目「暗黒女子」 秋吉理香子著
買って読む。

いっきに読めた。
ラストは、読みどおりだった。


7点(10点満点中)まぁまぁ...。

ネタバレメモ↓

続きを読む

アシュラマン

肉アーツのアシュラマン購入。
IMG_2161.jpg
6本腕のギミック、肌の塗装あんばいも良く
すばらしい出来!!

アシュラマンで超人血盟軍コンプ。
IMG_2163.jpg
今年になってから、7個も購入してる...。
連載とともに、熱いです!!

10月以降の発売スケジュールの発表がまだない。
期待と不安がいりまじる。

ゾロ&サンジ

ワンピースのバラティエ編はグッとくるポイントが多く好きです。
そんななかでプライズでいいものが安価だったので購入。
IMG_2077.jpg
「背中の傷は剣士の恥だ」と
「・・・長い間くそお世話になりました!!」

すごく良いです!!

グレートメカニックG 2016 SUMMER

買って読む。
IMG_2134.jpg
前号表紙のダンバインも良かったが
今号表紙もカッヨス!!
ダグラム&鉄血特集 読み応えあった。

次号は、ザブングル特集とみた。

ハンター×ハンター 33巻

最新33巻買って読む

密度濃い
めちゃくちゃおもしろかった。
現在連載しているヒソカ、クロロ戦も面白い展開
になってますね。
なんだかんだ言って富樫義博先生はすごい。

ブロッケンJr.

肉アーツのブロッケンJr.購入。
IMG_2070.jpg
これで
今月発売予定のアシュラマンで超人血盟軍コンプ。

シリーズ10月以降のラインナップが発表になっていないのだが
どうなる?マンモスマンあたりはぜひでて欲しい!

プレイ時間 2016年5月

任天堂系ゲーム機5月の総プレイ時間まとめ


new3DS
IMG_2066.jpg
思い出したかのようにモンハンクロスをやった。


new3DSLL
IMG_2068.jpg
逆転裁判5のDLコンテンツを結構やった。


WiiU
IMG_2067.jpg
トワプリHD先月にひき続きがんばり中。
6月にこそクリアしたいところ...。


5月も、総計90時間以下と、4月に比べさらに少なめな感じ。
結構プラモ(くまモンとか)がんばったからねぇ...。

朝が来る

本年8冊目「朝が来る」 辻村深月著
買って読む。
IMG_2062.jpg
子とは、家族とは、血のつながりとは、
をつきつけてくる。
ラスト、とてもいいとこで終わる。

いっきに読めた。
8点(10点満点中)
先週から始まったドラマ版は、原作をふくらませた感じっぽい。

ホビーロードプラコン2016回収

早速、昨日回収してきた。

参加賞でスペアボトルをいただく。
何本あっても、困らないので本当にありがたい。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR