昨日の在庫 +

ダブルオー系新製品は応援のため必買い。
IMG_2050.jpg
本年25個目 RGダブルオークアンタ
RGも通しナンバーでもう21。全塗装まだ1個も完成させたことないなぁ。
RGダブルオーシリーズは、いつになるか分かんないけど全塗装完成させて並べたい。

十五歳の課外授業

本年7冊目
「十五歳の課外授業」 白河三兎著 
買って読む。

この著者の「私を知らないで」が以前読んでめちゃくちゃ良かったので
良さげと思って買って読む。
ユーカがなぜ主人公のことを好きなのか、説明はあるが説得力不足と感じる。
いまいち
7点(10点満点中)





ネタバレメモ↓

続きを読む

最近の在庫 +

久々の3個買い...。
IMG_2044.jpg
本年21、22、23個目 HGUCギャン×3
24個目 HGGTO ザクⅠ(デニム/スレンダー機)
好きなMSなので、ギャン3個買い。
胴体と肩基部のポリ隠しやスカート前部と後部の裏パーツとか
HGレベルでは省略される部位がちゃんとしてる。
バンダイの本気が感じられる。
それでいて小売価格は安めの1200円、これは買い!

トクサツガガガ 6巻

最新6巻買って読む。
IMG_1945.jpg
よくぞ6巻まで続いたと思う。
まだ続けられそうな感じなので、がんばって欲しい。

くまモン その4 完成!

ついに完成!
熊本復興を祈念してがんばって作った。
IMG_1997.jpg
フラットクリアをコートしてツヤを統一。
ちなみにノーサフ。


IMG_1996.jpg
首、手足は可動。


IMG_1998.jpg
横にできる合わせ目はわりと、がんばって消した。


IMG_1999.jpg
ヒケはきりがないので放置。


IMG_2000.jpg
口の黒とまゆ毛のマスキングは少し難儀だった。


IMG_2009.jpg
プチッガイらと一緒に...


IMG_2019.jpg
応援してま~す!!

くまモン その3

最大の難所まゆ毛を塗装。
IMG_1989.jpg
付属のまゆ毛シールのわくをマスキングテープとして使用。
ガンダムカラーホワイト18で塗装。


IMG_1994.jpg
まゆ毛周辺はエナメル系の黒で微修正。
ほっぺの赤はガンダムカラーMSレッドで塗装。

あとは、フラットクリアでツヤを整えて完成予定...。

くまモン その2

がんばって頭、体、手、足の合わせ目を消す。
でかいので、大変だった。

ウィノーブラックにて塗装。
ノーマル口
付属シールでマスキングしてウィノーブラックを噴いた後
エナメル塗料のブラックで仕上げる。

仮り組みで右眼をはめたらとれなくなってしまって
せっかく別パーツなのに、マスキングしなきゃならないはめに...。

もうすぐ完成。

最近の在庫 +


本年20個目 1/100 グレイズ(一般機/指揮官機)
少し安めだったので買った。

来週は、HGUCリバイブギャンですね!少なくとも二個は買う。
オリジン旧ザク(カッコヨイよね)も欲しいと思ってる。

プレイ時間 2016年4月

任天堂系ゲーム機4月の総プレイ時間まとめ


new3DS
IMG_1930.jpg
ドラクエモンスターズジョーカー3をめちゃくちゃやってる。


new3DSLL

あまりプレイしてない。


WiiU
IMG_1931.jpg
トワプリHDをとりあえずクリアしなければ...という感じ。


4月は、総計100時間以下と、わりと少なめな感じ。
結構プラモ(ユニコーンのデカール貼り)がんばったからねぇ...。

最近の在庫 +


本年19個目 HGUCグフ
ボックスアートに惚れた...。


特に最近発売されてるHGUCリバイブ系の
IMG_1926.jpg
森下直近氏描くところのボックスアートは、すごくよいと思う!
力が入ってる!超ファンです!!

第9回 NIPCOMプラモデル展示会開催決定

今年も開催!
今年は、
7月17日(日)
会場:新潟市産業振興センター 2F 大・中会議室で開催されます。

5月10日21時より こちらの
NIPCOMのHPにて区画参加募集開始だそうです。
興味のある方はぜひ参加&みにきてくださ~い!
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR