

くまモン その1

くまモンのプラモ作ってます。
IMG_1924.jpg
思いの他ボリューミー!
白い部分をガンダムカラーホワイト18(MGガンダムver.2.0のホワイト)にて塗装。

最近の肉アーツ的なこと

最近
プレバン魂Web商店のS.H.フィギュアーツのザ・ニンジャが届いた。
IMG_1913.jpg
カッコイイ!!二個買いもアリだったなぁ...と。
最近しめきられたブドーも買っとくべきっだかな...と。
個人的に
Web連載の熱さとともにキン肉マンがかなりキテる!



IMG_1834.jpg
魂STAGE ACT.リングコーナー(青コーナー)
安めだったので買った。


で早速
IMG_1899.jpg
王位争奪編の名場面
「だまらんかースグル!」やってみた。


IMG_1893.jpg
・・・・・・・・・・ビク


原作カラーのロビン、ウォーズの発売も決定したし
原作カラーのネプチューンもぜひ発売して欲しい。原作カラーのブドーとセットでもよいなぁ。
今後の原作カラーの展開に期待している。

最近のゲーム的なこと

WiiU系中心に...。
IMG_1829.jpg
本年23本目 新品WiiUソフト バットマン:アーカムシティ アーマード・エディション
激安で良ゲーとの評判が高かったので...。

24本目 新品WiiUソフト 真・北斗無双
PS3版もってるけどゲームパッドで気楽にプレイしたくて...安かったし。

25本目 新品WiiUソフト スターフォックスゼロ ダブルパック
ゲームパッドとテレビとの二画面ビューで操作する革命的シューティング、ニンテンにお布施。 


IMG_1881.jpg
26本目 中古Wiiソフト ドラクエソード 仮面の女王と鏡の塔
280円激安だった。


IMG_1777.jpg
amiiboガノン、ピカチュウをとりあえずおさえる。
購入amiiboも増えてきた。


今後ゲーム的な予定は当分ない感じ。
しいて買うなら6月の逆転裁判6...かな...。

最近の在庫 +

プラス3
IMG_1900.jpg
本年16個目 HG ガンダムグシオン
   17個目 HG ガンダムMKⅡ(ティターンズ仕様)
   18個目 HG グレイズリッター(カルタ機)

イフリート改は、がまんした。
来月は、RGクアンタ、ギャン買う予定。

ホビーロード プラコン 2016

ユニコーンガンダム両モード本体が完成!
IMG_1858.jpg
6年前に制作中断しての再開...無事完成できて良かった。


IMG_1865.jpg
こんな感じで
ホビーロードのプラモデルコンテストに出品してきた!

HGUCユニコーンガンダム その12

いよいよ完成間近...。
IMG_1854.jpg
間違って貼ったり、切れたり、貼ったものの剥げてなくしたりして
結局HGUCユニコーン用デカール4袋も導入。
手は、MSハンド連邦系Sサイズに換装。


フラットクリアーを噴く。
IMG_1855.jpg
あと
デストロイモードの両肩のちょんとした赤いとこ(地味に塗り分けがめんどい)をつければ完成。

デカール剥げると、どこに貼ってあったものか確定が非常に困難なので
あまり触われません。

HGUCユニコーンガンダム その11

約6年ぶりに制作再開。
IMG_1828.jpg
ちびちびとデカール貼って、本体の貼付終了!

葉桜の季節に君を想うということ


本年6冊目「 葉桜の季節に君を想うということ」 歌野唱午著
買って読む。
IMG_1793.jpg
そうきたかぁという感じ。
ストーリー自体はそんなにおもしろくないのだが、すっかりだまされてた。
7点(10点満点中)

ネタバレメモ↓

続きを読む

最近の在庫 +

いろいろ...。

本年13個目 HGグレイズアイン
でかいのは良いんだけど、
ニクヌキ穴が結構あってちゃんと作るとなると大変そう。


IMG_1800.jpg
14個目 くまモン
これは現在買わねばならない。


IMG_1811.jpg
15個目 高機動試作型ザク
一般販売でも売れたであろう。


IMG_1812.jpg
安かったのでガエリオとマクギリスのキャラプレート購入。
プレバンでキュベレイ用ファンネルエフェクトセット購入。


IMG_1815.jpg
バンダイにアンケート出したら、オルガのキャラプレート
もらえた。

本屋大賞2016

本屋大賞2016買って読む。
本屋大賞ノミネート作に、はずれなし。 
IMG_1792.jpg
昨年読んで、涙が出た「君の膵臓をたべたい」が2位と大健闘。
1次投票では1位だったんだねぇ...。
映像化くるね!
辻村深月さん三年連続ノミネートはすごい。
「朝が来る」は6月にドラマが始まる前に絶対読みたい。

プレイ時間 2016年3月

任天堂系ゲーム機2月の総プレイ時間まとめ

new3DS
IMG_1789.jpg
ドラクエモンスターズジョーカー3がトップ。
発売日に買って結構プレイした。


new3DSLL
IMG_1787.jpg
停滞していた逆転裁判5をクリアしたので、トップ。


WiiU
IMG_1784.jpg
風のタクトをクリアしたのでトップ
ポッ拳も、バシャーモ使ってエンディングまでいった。
トワプリHDは、ハイラル湖でとまってる。

今月も総計安定の100時間超え(苦笑)
4月は少し下がる感じだと思う。

ワンピース 82巻

最新82巻買って読む。

ワンピは情報量が多いので、コミックス1冊読むのに
いい意味で体力的に消耗する。

キン肉マン 54巻

最新54巻買って読む。

テリー、ブロッケン巻。
読者の質問に答えるコーナーがなくてがっかり...。

ジョニー・ライデンの帰還 12巻

最新12巻買って読む。

シャア出てきて
正直、あまり逆シャア?に踏み込んできて欲しくないなぁと思う。
まだ、なんとも言えないけど、絶妙な踏み込み加減をお願いしたい。

私がモテないのはどう考えてもお前が悪い  9巻

最新9巻買って読む。
IMG_1771.jpg
修学旅行グループの修学旅行後の学校でのやりとりがおもしろかった。
ページ数少し薄いような...。

無慈悲な8BIT 1巻

ファミ通の連載をまとめたもの。
IMG_1732.jpg
安定のおもしろさ。
要所要所で書き下ろしの後日談的なマンガがあるのも良い。

最近のゲーム的なこと

3月は、欲しいゲームソフトが重なり、ほぼ毎週のように買ってた。
それでもガンダムブレイカー3はがまんした。
IMG_1598.jpg
本年19本目 新品WiiUソフト 
         ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD スペシャルエディション
GC版もWii版も持ってるんだけど、サントラCD
とかゼルダ最新作への引き継ぎ連動要素ありなので購入。
2016年発売予定(だいじょぶなのか?)のゼルダ最新作すごく楽しみ!


IMG_1646.jpg
20本目 新品WiiUソフト ポッ拳
ポケモンたちが、ハイディテールになって動くだけでも良い!のに
難しいコマンドなしの3すくみの読みあい
メインの格闘ゲームとしてなりたっててすごく良い!!
キャラ数少ないとか言われがちだけど、ちょうど良いくらい。


IMG_1700.jpg
21本目 新品3DSソフト ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
やりこみ要素満載!!エンディング後が真のスタート(このへんポケモンと同じ)
コストパフォーマンス高い。


IMG_1758.jpg
22本目 新品Wiiソフト 桃太郎電鉄16北海道大移動の巻
アメトークの桃鉄芸人みて欲しくなったので買ってしまう。
最近、新品が出回り過ぎてるんだけど、番組と連動?


IMG_1648.jpg
new3DSのきせかえプレート
安かったので購入。


IMG_1645.jpg
FEifの新しい絵柄のプリカ購入。
FEifの新しいDLCもでたが、いまだ本編が未クリア...。


IMG_1760.jpg
amiibo F-ZEROの人とピクミンの人購入。
amiiboは、塗装の出来が非常にいい。
現在市場にあふれてるけど、数年後には入手困難になってると思う。

そんな感じで
コンシューマーゲームを応援してます。ソシャゲーに負けんな...。

最近の在庫 +

IMG_1724.jpg
本年11個目 グリムゲルデ
キマリストルーパーのクリアファイルいただく。

IMG_1749.jpg
12個目1/100 シュヴァルベ グレイズ(マクギリス機)
ヨド.comで半額以下だったのでつい買ってしまう。

今月は、グレイズアインやイフリートあたりが欲しい。

いなくなった私へ


本年5冊目
「いなくなった私へ」 辻堂ゆめ著
買って読む。
IMG_1628.jpg
恋をよく分からない人が
シンガーソングライターで大ヒットしているという状況が
説得力にかけた。
展開が想定内だった。
6点(10点満点中)


ネタバレメモ↓

続きを読む

逆転裁判5 クリア


3月13日にクリア...。
IMG_1623.jpg
気分の向いたときにちびちびプレイしてたので
初プレイから、2年ちょいかかった。
最後には収束されていくのは良かった。

逆転裁判は1、2を踏まえての
3が一番良いと思う。

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
