グッときたもの 2015

はやいもので、2015年ももう少しで終了...。
いつも
みにきてくれる方ありがとうございます。

半年前にも一回まとめたが
それを踏まえて
この1年間を振り返って恒例の個人的にグッときたものを...。

「君の膵臓をたべたい」 住野よる著(小説)
題名が猟奇的なのだが、めちゃくちゃ良かった!
死は誰にでも平等にあり、それがいつなのかは誰にもわからない。
ラストのほう読んでて涙でた。
今ある日常を大切に生きなきゃいけないと気付かされる。

「仮面ライダードライブ」(特撮)
前半そんなにおもしろくないなぁと思ってたのだが
44話からラストの展開にグっときた。
それぞれの大切な人の大切な人を守るために死すという展開に涙。
蛮野の外道悪役っぷりがよかったので
最後のマッハとの最終決戦はスッキリしてよかった。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 七月隆文著(小説)
読後もう一回読み返したくなる。2周目がエピローグ。
せつない感を感じた。こういうの弱い。

「ハケンアニメ」 辻村深月著(小説)
終盤になるにしたがっての盛り上がりが良かった。
伏線のはり方が、うまい。
辻村深月作品は、はずれがない。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(アニメ)
毎週、目が離せないストーリー。
壊れたMSを鹵獲機で修理するというリアルな
展開がある一方でMS戦がない回もある。
しかしMS戦がない回も魅せて、ふつうに成立してるのがすごい。
悲劇ENDコースだと思うのだが、どう着地するのか期待。

それでは皆様よいお年をお迎えください!

最近のゲーム的なこと  今年ラスト


IMG_1108.jpg
本年46本目 3DSDLソフト スチームワールドディグ(400円)
   47本目 新品3DSソフト 大逆転裁判(2980円)

それぞれ以前から欲しかった上に安めだったので購入。

そして
IMG_1204.jpg
48本目 新品WiiUソフト スプラトゥーン
49本目 WiiU幻影異聞録♯FE プレミアムエディションセット

ついにWiiU本体購入。
本体買った甲斐あり、スプラトゥーンも♯FEもすばらしいゲーム。
そして3月には、トワプリHDとポッ拳発売。
WiiUが個人的にすごい旬。

new3DSのきせかえプレートが
IMG_1064.jpg
しずえときぬよに限り540円と安かったので購入。


最近の在庫 + 今年ラスト

今年ラストの購入プラモ...
IMG_1102.jpg
本年88個目 プチッガイウイニングイエロー(3個目) 
   89個目 クルルロボMK.Ⅱ
   90個目 HGUC キュベレイ(リヴァイブ版)
   91個目 MG アメイジング レッド ウォーリァ
   92個目 MG アメイジング エクシア

12月の鉄血系はがまんした。
 
無理は承知しているが
来年は月1個の購入ペースでいきたい...。

ジョジョリオン 11巻

最新11巻、買って読む。

VS岩人間。やっと主人公の名前が判明。

最近の購入プラモ本

いまさら
IMG_0905.jpg
トライじゃなくてGBFの初期本。
やはりGBFはいいなぁと...。


ホビージャパン1月号
IMG_1095.jpg
第18回オラザク選手権発表号


IMG_1003.jpg
今年も、掲載させていただきました。
ありがたい。


ガンンプラテクニックバイブル
IMG_1005.jpg
安くて(1600円税抜)、全部載せ的なよい本です。

バッファローマン

いままで
S.H.フィギュアーツのキン肉マンシリーズの購入は
がまんしてきていたのだが
超人血盟軍シリーズ結成フラグがたったので
バッファローマン購入。

ソルジャー、ニンジャも購入予定。
アシュラは肌色じゃなくて
水色ver.でぜひ発売して欲しい。無理っぽい...。

最近の在庫 +


本年86個目 HGUC ガンキャノン(2個目)
   87個目 メカトロウィーゴ ウォーム&クール 東雲研究所ver.

HGUC リヴァイブ ガンキャノンの組み安さは、すばらしいです。
1個作るついでに2個作ろうと追加で買った。

メカトロは完全にデカールやハカセ目当て。

うわぁ~
今年は、90個いく感じです。

日常 10巻

最終10巻発売。
迷わず、特装版購入。特装版は単行本未収録作集X巻が付属。

ん~
もう少し続けられのでは...と思うのだが
10巻めで完結はちょうど良いとこなのかなぁ。
X巻に作者コメントがあるのが良かった。

このミス、このマン、おす文 2016

ここ4~5年毎年買ってる
このミステリーがすごい、このマンガがすごい、おすすめ文庫王国の
2016年版が出たので購入。
IMG_1029.jpg
今後の読書ガイドとして、参考にしていく。

そういえば、今年は「リアル」最新巻出ないのかなぁ...。

最近のゲーム的なこと


本年45本目 新品3DSソフト モンスターハンタークロス
発売日11月28日に購入。
現在30時間ほどのんびりとプレイして
村クエ★★★★ができるくらいになったとこ。
武器は現在、片手剣。
ゲーム序盤の安定してないときが、一番おもしろいと思う。


IMG_0962.jpg
最近ポケモンYのポケモン図鑑をコンプリート!
ムーバーとかバンク駆使して、地味に大変だった。
これを今度は、
バンク駆使してオメガルビーに移行させると...面倒くさいなぁ...


IMG_0974.jpg
わりとレアなスプラトゥーンamiibo買った。
ソフトは来年購入予定。


そして12月26日にWiiU(幻影異聞録♯FEの同梱版)を
迎えるにあたり...
IMG_1042.jpg
WiiU用のアクセサリー類を購入して、ワクテカ中。

物語のおわり

本年16冊目「物語のおわり」湊かなえ著
買って読む。
IMG_0978.jpg
「空の彼方」という未完の物語を受け取った人たちの連作短編。
それぞれ
の立場や想いで終わり方を想像する。
最後には、「空の彼方」の結末もあきらかになる。

もう少し
毒気が欲しい感じ
7点(10点満点中)




ネタバレメモ↓

続きを読む

最近の在庫 +


本年84個目 SD 紅武者アメイジング
   85個目 1/100 ガンダムバルバトス

紅武者は500円と安かったので購入。

鉄血は毎回おもしろい。
MS戦なくても、魅せる。
10話のアトラがクーデリアを慰める感じのとこで涙ぐんだ。

今年の購入プラモは
あとメカトロの日常版とプレバンのアメエクで終了予定。

2016年の手帳

いよいよ今年もあと一ヶ月をきる。
IMG_0897.jpg
ここ3年は、
クラブニンテンドーのどうぶつの森ポケットダイアリーがすごく使いやすくて
毎年使用していたのだが、
今年はポイント交換がなくなてしまったので入手することができない。
いろいろなとこを見てまわった末、緑(量産型イメージ)の手帳を買った。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR