第八回NIPCOMプラモデル展示会 その2 サインをもらったよ編

私は、
ガンダムダブルオーとガンダムビルドファイターズが大好きでして
それゆえ
アメイジングエクシアはもう大好物すぎるのです...

というわけで
第八回NIPCOMプラモデル展示会にて
CIMG000000001993.jpg
HJで作例を発表されている
sannojiさんのアメイジングエクシアとSSCさんのアメイジングエクシアリペア
が並んでるというのは、もう失禁ものでした(実際には漏らしてないので安心してくださいw)

CIMG000000001996.jpg
CIMG00000001998.jpg


CIMG00000002000.jpg
なんと「約束のバトル」用パーツも!!



HJの別冊のGBF本を持参しまして
CIMG000000002328.jpg
魔王剣のページにsannojiさん

CIMG000000002330.jpg
アメエクリペアのページにSSCさん
のサインを頂きました。

両氏ともこころよくサインしてくださり本当にありがとうございました。
CIMG000000002379.jpg
家宝にします!

続く...。

第八回NIPCOMプラモデル展示会 その1 友の快進撃編

ひ~...画像がめちゃくちゃ多い~...
何回かにわけて展示作品の画像をアップしていきたいと思います。
CIMG000000001768.jpg



まずは今回、私が出品したものを...
CIMG000000001848.jpg
HGUCザクS
ザクコンペがあったので便乗して、
かなりの過去作からみつくろって並べてみた。


CIMG000000001845.jpg
グリモアハイモックver.
モデグラのグリモアミーティングに出したもの。


CIMG000000001842.jpg
プチッガイS
カワイイ感じにまとめてみた。センスね~なぁww


CIMG000000001844.jpg
スタービルドストライクガンダム RGver.
ライトニングベースに立たせてみた。
ちゃんと一日光ってた。

昨年はごちゃっと並べたのですが
今年は、スペースに余裕を持たせて並べてみました。



2011年のNIPCOMから私のスペースの片隅に出品していた
友人の東もみじさんが昨年から1区画に独立...。
そして今年から2区画に大幅スペース拡大して...。
大量新作と素晴らしいアイテム選択で参戦...。

CIMG000000001829.jpg
ボークスのテスタロッサ!!
完成さすの早!!


CIMG00000001833.jpg
アレクサンダ!
しかも3機!!
しかもインセクトモード!!!


CIMG000000001834.jpg
分かる人には分かる自機!!!

本当は、ここに私のシルバーホークとR-9を並べる予定だった...。
全く間に合わなくて申し訳なかった。


CIMG000000001839.jpg
自機シリーズ ヴァルケン。


CIMG000000001838.jpg
ハイパーファンクションのLBXルシファーとLBXエンペラー。
今では入手難になっちゃったけど
ハイパーファンクションいいねぇ~。


CIMG000000002237.jpg
フェニーチェリナーシタアルバを予言!?www


にしても
東もみじさんの躍進ぶりはすごすぎます。


続く...。

第八回NIPCOMプラモデル展示会 無事終了

第八回NIPCOMプラモデル
見に来てくれた皆様、参加した皆様、難儀した皆様、
お話させて頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
すごすぎる作品郡におなかいっぱいになりました(いい意味で)

CIMG000000002168.jpg
がんばって私が作った量産型集計箱も
ザクコンペの審査集計に活躍!!

いっぱい刺激をいただきました。
毎年似たようなこと書いてるけど
もっと完成品を増やせるようがんばろと思った!!
まずは部屋の掃除からだ(苦笑)



いよいよ明日...

第八回NIPCOMプラモデル展示会が開催されます。
NIPCOM-8th.jpg

私の展示ラインナップはこんな感じで...
CIMG000000001751.jpg
もっともっと作って完成さす予定だったけど、
仕事とかあるといっぱいいっぱいでこんな...です。

では明日...!3DSある人はすれちがいましょうwww

最近の在庫 +

ビルドカスタム系中心に...。
CIMG000000001742.jpg
本年40個目 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム
41個目 ポータントフライヤー
42、43個目 ボールデンアームアームズ×2
44個目 ジャイアントガトリング
45、46、47、48個目 次元ビルドナックルズ「角」×4

「手」は、ついつい買ってしまうなぁ...Bクラ時代に比べれば激安。

消失グラデーション

本年10冊目「消失グラデーション」 長沢樹 著
買って読んだ。
CIMG00000001512.jpg
このミスとかおすすめ文庫王国ですごく評判が良かったので
読んでみたが、いまいち。
自殺した彼女が消えた理由、コウの正体、そして樋口まで...。
超絶展開すぎる。
リアリティに欠ける...でもこれが現在のリアルなのかなぁ。

6点(10点満点中)

キン肉マン 51巻

買って読む。

主役が戦わず
ず~っときてるってすごい。
将軍様が出てきてからは、すばらしい展開が続いてる。

ワンピース 78巻

ワンピース最新78巻買って読む。
CIMG000000001713.jpg
缶バッジはマルコもらった。
次巻でやっとドフラ編終わりかなぁ。
サンジどうなったかなぁ...(遠い目...)

新潟ゆるゆるプラモクラブの7月例会に参加

昨日
プラモ紳士の社交場
南地区センターでの「新潟ゆるゆるプラモクラブ」の7月例会に参加。
CIMG000000001673.jpg
完成品を持ち寄り
製作作業や雑談に花を咲かせたりと大盛況でした。

ホビーロードでフリーマーケットが開催されていたので見に行ったが
がまんして何も買わなかった(珍しい)



いよいよNOPCOM展示会まで
2週間をきった...
NIPCOM-8th.jpg
ザクコンペのザク完成させねば...

コードギアス 亡国のアキト 第四章「悲しみの記憶から」

7月4日
早速みてきた。
入場者プレゼントのミニ色紙はシンだった。スルメ?
CIMG000000001707.jpg
序盤の戦闘シーンがあまりにもめまぐるしくて、よくわからなかった。
終わると思ったら、終わらなかったりして
1時間ほどの映画なのだが、内容が濃い感じがして2時間くらいに感じた。

7点(10点満点中)
?なとこがあるのだが、全話みればしっくりくる?
第五章は来年2月上映予定。

2015年 上半期終了

はやいもので、2015年も上半期が終了...。
この半年間を振り返って個人的にグッときたものを...。


「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 七月隆文著(小説)
読後もう一回読み返したくなる。2周目がエピローグ。
せつない感を感じた。こういうの弱い。


「オーダーメイド殺人クラブ」 辻村深月著(小説)
最後の数ページのエピローグ的なとこにグッときた。
伏線のはり方が、うまい。


「ハケンアニメ」 辻村深月著(小説)
終盤になるにしたがっての盛り上がりが良かった。
やはり伏線のはり方が、うまい。
辻村深月作品は、はずれがない。


「リズム天国ザ・ベスト+」(3DSソフト)
「失恋ベアー」に泣き笑った。
一本のミニゲームにこれだけ感情を揺さぶる力が
あるのは、すごいと思う。
図書ガールやWデートが入っていたのも良い。


「newニンテンドー3DS」(ゲーム機) 
LLじゃない方。
きせかえプレートとテーマとバッジの組み合わせで、
自分の好みの本体にカスタムできるのがすごく良い。
あと歴代のSEGAハードのテーマがあるのが、グッとくる。
画面も旧3DSから比べれば大きいので、十分。持ち運びにも便利。
new3DSシリーズはボタンの押した感触がすごく良い。
ポケとる、バッジとれーるセンターは毎日ログインしてやっている。


今年4月にブログの更新が全くなかったのは、仕事上の部署異動があって
バッタンバッタンしてたから...
日々嫌なことが、いっぱいいっぱいありますが
下半期
どんなグっとくるがあるか期待して
ほそぼそと生きていこう...。

最近のゲーム的なこと...エムブレム祭り

6月25日ファイアーエムブレムif発売ということで...
CIMG000000001608.jpg
本年35本目 新品3DSソフト ファイアーエムブレムif スペシャルエディション 購入。
勢いで
ニンテンプリカ、きせかえプレートも購入。



あと
CIMG000000001612.jpg
再販されてたamiiboアイク購入。
マルスは瞬殺でなくなってた。



そして、セカンド3DS本体でLLのゴアマガラブラック使用していたのだが...
CIMG000000001596.jpg
new3DSブラックに機種変。
欲しかったきせかえプレートのゼルダの伝説verも一緒に購入。



CIMG000000001633.jpg
new3DSのボタンの押した感触は、すごくよいと思う。



そして
CIMG00000001622.jpg
限定仕様の
旧ハードたちを買い取りにだす。



SEGA3D復刻プロジェクトでついにガンスーが発売されたので
即ダウンロード
CIMG00000001636.jpg
本年36本目 3DSダウンロードソフト ガンスターヒーローズ
懐かし!いいねぇ~。



昨日
ジョーシンで
CIMG000000001639.jpg
ムジュラのきせかえプレートが売ってたので即買い。
再販されたのかなぁ...。

FE 暗夜は結構ガチな感じだったのでとりあえず白夜からプレイしてる。
まさかのナデナデ仕様まであるとは!?

次は、大逆転裁判がすごく欲しい。迷ってる。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR