グっときたもの 2014

はやいもので、2014年ももう少しで終了...。
いつも
みにきてくれる方ありがとうございます。

半年前にも一回まとめたが
それを踏まえて
この1年間を振り返って恒例の個人的にグッときたものを...。


「あのときはじまったことのすべて」 中村航著(小説)
キュンキュンきた。よい余韻で終わってるとこが良かった。
登場人物が名字だけなのも良い。
伏線の収束具合がうまい。


「くちびるに歌を」 中田永一著(小説)
ふつうだなと思ってたら、終盤の展開に泣けた。
やはり伏線の収束具合うまい。
2015年公開予定の映画がどんな感じなのか楽しみ!


「ガンダムビルドファイターズ」(アニメ)
とおして脚本、演出、画よかった。ガンダム全肯定ぶりもよい。
ガンプラ販促力がすごくある。
これがなかったら
今年のガンプラ購入率は、かなり低かったと思う。


「ロボット魂 ゲーマルク」(トイ)
魂Web商店5月発送
ほぼ全塗装。手のオプションもいっぱい付いてる。
究極のゲーマルク。大満足!!


「プレイステーション3」(ゲーム機)
グラフィックのすごさにびっくりした。
ハード末期なので、良ソフトがわりと安めに入手できるのもイイ。
当面はガンダムブレイカー2を遊び倒していく。


それでは皆様よいお年をお迎えください!

月末模型誌 祭り

今月は、がんばって3誌購入。

にしても
電ホ 高ぇ~!!と思いつつ今号も買ってしもた。


CIMG0000000820.jpg
恥ずかしながら、モデルグラフィックスに苦し紛れに送った
私のソルティックが載ってた。
なんかほんと申し訳ない感じです。

ガンダムエースも買った。
CIMG0000000821.jpg
RGに持たせるかねぇ...。

このミスすご2015、このマンすご2015、おすすめ文庫 

今年も出たので3誌購入。
CIMG0000000819.jpg
他人の感想を読むのはおもしろい。
読みたいと思う本が数十点あり、来年読む本の指標にしていく。

最近のゲーム的なこと

いろいろ...購入...


本年29本目 妖怪ウォッチ真打(子供用に...)
   30本目 シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール(2980円で安かった)

シアトリズムが意外とおもしろい。ドラクエ版も買いたい。


amiboの塗りと造形よいので
CIMG0000000810.jpg
サムスとリンク買った。マルスも欲しかったけどがまんした。


ガンダムブレイカー2やりたくて
PS3買うか、VITA買うか...ずっと迷いに迷って...
PS3買った。
CIMG0000000812.jpg
で私を哀れんで友人が初期VITAをゆずってくれた。ありがたい。


CIMG0000000822.jpg
新品ソフト
31本目 ガンダムブレイカー2
32本目 ペルソナ4 
      ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド 
      ~プレミアム・ニューカマーパッケージ~ (タイトル長ぇ~)
33本目 アサシンクリードⅠ+Ⅱ ウェルカムパック
34本目 龍がごとく

ガンダムブレイカー2以外は、3000円以下の安め価格。
ガンダムブレイカー2おもしろい。
ガンダム、ガンプラファンは、プレイする価値めちゃくちゃあり!!

あと
中古で安かったので
CIMG0000000824.jpg
35本目 ソウル・サクリファイス
36本目 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
38本目 メタルギアソリッド4 ガンズ オブ パトリオット
39本目 仮面ライダーバトライドウォー プレミアムTVサウンドエディション


私の据え置きゲーム機はPS2、Wiiでとまっていたので
いまさらなんだが、PS3のグラフィックのスゴさにびっくりした。

来年も、ソーシャルに押され気味なコンシューマーゲームを応援していくよ!!

最近の在庫 + 本年買い納め(多分)

いろいろ...

本年
79個目 SDBF ウイニングガンダム
80個目 HGBF R・ギャギャ
81個目 HGBF 百万式(メガシキ)
82個目 BB戦士 戦国アストレイガンダム
83個目 RG ウィングガンダムゼロEW
84個目 MG ビルドガンダムMkⅡ
85個目 ブシニャン
86個目 コマさん

今年は、
ビルドファイターズのせいで、いっぱい買ったしまった年になった。
来年は、ひかえたいところだが年明けそうそうレッドウォーリァがくるので
わりと多くなりそうな予感...。


リアル 14巻

リアル最新14巻
買って読む。

リアルの新刊は年末の風物詩だね。
今後のいろいろな人間関係が交差が楽しみである。

けど次巻は2016年春発売らしい。
一年以上先...。

ガンダムコンバージ 17

ついにコンバージも通算ナンバー100をむかえる。

とりあえずナンバー100のターンXとカプールを買ってみた。

グレートメカニックDX 31

最新グレートメカニック DX 31
購入読破...。


表紙カコイイ。
しょうがないんだろうけど
興味のある記事がだんだん少なくなってきた感がある。
次号からは、判型がひとまわり大きいA4判になるとのこと。

最近の在庫 +

玩蔵の閉店セールその他...でわりと安価だったので
つい...。

本年72個目 Dスタイル スコープドックタボカスサンサ戦仕様
   73個目 HGUC ゾゴック
   74個目 HGUC Vガン
   75個目 ワイルドタイガー Style2
   76個目 BIGり!じばにゃん
77、78個目 HGBF ビルドバーニングガンダム×2

今年は、80個突破決定になってしまった。
作る時間が、なかなか工面できない...。

クラブニンテンドー 2015年のもの

クラブニンテンドーの最後のプラチナ会員特典の2015年カレンダー
が最近届いた。

マリオでまとめている。
いままで恒例だった月ごとのニンテンドー作品の方が個人的には良かった。



あと
ポイント交換で2015年版どうぶつの森ポケットダイアリーも届く。
CIMG0000000805.jpg
この手帳は使いやすくて非常に重宝している。
来年も使用していく。

2013年から使い始めて
CIMG0000000804.jpg
3冊たまった。

最近の在庫 +

前から欲しかったのだが、定価が高過ぎて手がでなかった
ワルキューレが2000円台になってたので購入。


本年71個目 ワルキューレ

ほいほいさんの素体を使用しているらしく不要部品がいっぱい出る。
顔はアイプリ済みのものが3個とデカール仕様ののっぺらぼうが1個付き
で万全な感じ。

こんな感じでドルアーガの塔、イシターの復活の「ギル」希望!!

ついに完結!! クレイモア27巻

ついに完結!!最終27巻購入。


オトコマエおんな達漫画終了。
最近はひたすら、闘いにつぐ闘いの連続!!
途中、大陸の話が出て風呂敷が広がる!?と思ったが
広げず、うまくまとめたと思う。

まとめて最初から読み直したい...イレーネVSラファエラのあたりは特に...

日常ひめくり カレンダー

日常のひめくりカレンダーを買ったら
少年エースがついてきた(逆)



365日+αが日常三昧。
わりと良い感じ。

カラくないカラムーチョ

ノットチリ味

CIMG0000000792.jpg

安かったので、食べてみた。
たしかにカラくないけど、カラムーチョの味はする。
まぁまぁ...6点(10点満点中)

ガチャとか食玩とか...こまごまと...

ここ最近のこまごま!


ガシャポン
CIMG000000747.jpg
ガシャポン戦士NEXT
ドム

ポケモンフェアリーいっぱいコレクション
クチート
エルフーン

200円なら、まぁ許せる。300円ならやらない感じ。



CIMG0000000759.jpg
MSビルドスタンド03
ビグ・ザム
スマホないから、ケータイだけど...。
これも200円だから許せる。300円ならやらない。



食玩66アクション
CIMG0000000795.jpg
NO MORE映画泥棒とファイズ
66アクション、
ウルトラマンとかドラゴンボールも決定でシリーズ拡張中で注目。
あと
ライダーは龍騎まち。


300円ガチャ マザー2
CIMG0000000774.jpg
ポーラ
意外と大きかった。できよいよ~



ローソン限定でドリンクについてたドラクエラバーキーホルダー
CIMG0000000797.jpg
ホイミスライム
瞬殺でしたね。
スライムとかスライムつむりあたりをもう少し買っておくんだった。



なんとなく集まってきた
やはりローソン限定のKIRIMIちゃんオリジナルマスコット
CIMG0000000796.jpg
この感じはいい感じ!

ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア

11月21日発売。
発売日にダブルパック購入。
予約特典で海洋堂製のフィギュアと紙のコースターが付く。



本年27本目 ポケットモンスターオメガルビー
   28本目 ポケットモンスターアルファサファイア

アルファサファイヤのほうが、人気っぽいので
あえてオメガルビーをプレイ。
娘にアルファサファイアやらす。




ゆっくりプレイして総プレイ時間30時間ほどで本日殿堂入りした。

CIMG0000000794.jpg

ヌマクローが味があってよいなぁと再評価。

最近の在庫 +

1/144HG系を多々...。



本年67個目  ガンダム Ez-SR
   68個目 ベアッガイF

GBF系は当然の買いなのだが、Ez-SRをもう2個買うべきか
迷っている。買うべきだよなぁ...。

CIMG0000000789.jpg

69個目 グリモア
70個目 ZⅡ

グリモア
モデルグラフィックスのグリモアミーティングに参加したいので
買った。作る。
ZⅡは、約半額近かったので買ってしまった。

今年は、70個突破...
12月は、ウィニング、ギャギャ、メガ式、RGWゼロカスは絶対買う予定。
ほんと作らねば...
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR