月末模型誌

HJ、電ホ、ガンダムA
最新号 買って読んだ...



HJと電ホ
今にはじまったことじゃないが
表紙かぶりすぎ...3機の構図まで...。

HGハイモックの発売はうれしい。モックはプレバンかな...。


ねんどろいど リンク 風のタクトVer.

これは
すばらしいリンクの立体物!!
即購入...。

CIMG0000000758.jpg

ゼルダファンにはたまらない仕様。

なにげに任天堂のフィギュアが集まってきた。
つぎは、FE覚醒のfigmaルキナだな...。

最近のモンハン的なこと

モンスターハンター発想の法則
買って読んだ。



圧倒的な文字数で
読むのに時間が、かなりかかったが
すごくおもしろかった。
製作者のこんな意図で作りました的な秘話を
聞く(読む)のはすごく好きだ。
モンハン好きな人にはかなりオススメ!

こんな感じの
読み物としてのゲームの本がいっぱい出てほしい。




発売から約3週たった
モンハン4G

CIMG0000000757.jpg

4のデータを引き継ぎつつ
まだオンラインはせず、
いまのとこソロでのんびり楽しんでいます。
年齢のせいか一狩り行くと、どっと疲れる。

ジョジョリオン 8巻

ジョジョリオン
最新8巻 購入読破。



岩人間
変わらず奇妙な話が続く...
後半2話ついてこれてない人のために、その話冒頭に簡単な説明がついてきてる。
最後の常敏と定助とのやりとりおもしろかった。

白夜行

白夜行 東野圭吾著
買って読んだ。



めちゃくちゃぶ厚い全860ページ。

展開気になり、夢中で読めた。
中盤以降は、どうなるのか?と読むスピードがあがった。
はりめぐらせた伏線と回収、その時代の風景がうまく描写されてたと思う。
主人公ふたりの心情描写は一切なく、周囲の人物の描写のみで
語られていく。陰鬱な話なのだが、おもしろかった。


9点(10点満点中)
当時は、みてなかったドラマ版をみてみたいと思った。

本日の在庫 +

今月のプレバンとか...



本年61個目 メガリザードンX
         (600円と安めだったので購入。口の脇の炎の裏にでっかい肉抜き穴があって萎えた)
   62個目 スタービルドストライクガンダムVer.RGシステム
         (関節の青いクリアパーツを通常のものに移植予定)


あと
CIMG0000000750.jpg

RGガンダムアストレア改造パーツセット

アストレアF用マスクとかのパーツは除外されてます。残念。

キン肉マン 48巻

刊行ペースはやくない?
ちょい前に出た
最新48巻 購入読破


プラネットマンの闘いがまたみられるとは...!!
キン肉マン世代にはたまらない展開が続いている。

「ニャガニャガ」とか
「マッ!」「ギラギラ」
とかの変な口ぐせいいねぇ...。

昨日の在庫 +

買った


本年60個目 パワードジムカーディガン

GBFびいきなので、GBF系は、積極的に買ってくよ。
思えば、
GBFなければ今年の在庫も60は絶対いってなかった...。

日本カワイイ博 IN新潟

娘のパラメーターがオタ属性に傾いてきたので
修正のため日本カワイイ博 IN新潟へ家族で行ってきた(笑)

CIMG0000000743.jpg

電車→バスで
会場
朱鷺メッセへ...

CIMG0000000744.jpg

意外(失礼)にも人がいっぱいいてびっくりした。入場まで結構かかった。
男子入ってだいじょぶか...?と行く前は、少しびくびくしていたが
わりと男子たちもいっぱいいて普通に大丈夫だった。


生ファッションショー、生ランウェイみたのだが、光と音で演出がすごかったし
やはりモデルの方々はすごくうつくしかった。
行って良かった。


家に帰ってきて娘に今日一番なにが楽しかったか
聞いたら、
新潟駅のヨドバシで
妖怪ウキウキペディア(妖怪ウォッチの100円いれてやるカードゲーム)
をしてオロチの友情レベルがまんたんの15になったのが良かったとのこと。

ズコーッ!!

昨日の在庫 +

いろいろ...



本年56個目 ゼルネアス&ディアンシー
   57個目 ジョニー・ライデン専用ザクⅡ
   58個目 G-セルフ
   59個目 ビルドバーニングガンダム

ディアンシーのパーツ割りが凝っててよい。
G-セルフもビルドバーニングも
多色成型のランナーがない。その分ランナーが細かく分かれている。
コストを下げるため?なのかなぁ。

4G

発売日なので買った。


本年26本目 モンスターハンター4G

4からキャラをひきつぎ、3クエほどする。
なんか歯ごたえがありすぎるのも嫌だが
ひきつぎキャラがゲームの難度より現在のところ
強いため歯ごたえがない。
防具や武器を弱いのに落とせばよいだけなんだが...なんかね...
もしかしたら、最初からキャラを作ってやるのが正しいのでは...と思った。
けどそれはそれでまた難儀なので...
結局
ひきつぎキャラ使用でいくことになるのだと思う。
あと
ニンテンドーはせめて
買ったソフトのHOMEメニューのテーマくらい無料でくださいよと思った。

そんなことより
昨日買った本「モンスターハンター 発想の法則」がおもしろくて
夢中で読んでる。
製作者がどんなことを思って作ったのかということが
いっぱい書いてあってよい。

クラブニンテンドー 2014 プラチナ会員特典

来期から
会員のランク廃止だそうで、軽くショック...。

早速
プラチナ会員特典のクラニンピクロス+をダウンロードした。


本体更新で、HOME画面も変わる。HOME着せ替えも楽しみだな。


もうランク関係なくなるので
貯めてたポイントほぼ全部うった...
CIMG0000000736.jpg

ポイントで
ゼルダ2サントラとカードホルダーを交換。

66アクションとチョコエッグ

だいぶ前にでた
66アクションのフォーゼが売れ残ってたので買ってみた。
ポケモンのチョコエッグも買ってみた。



66アクション
眼がちゃんとクリアでよい。
使用しない手をスタンドに付けておけるのがよい。
今後シリーズで龍騎やファイズが出たら買う。

ポケモンチョコエッグ
200円以下でチョコ付いてこの出来はよい。

あおぞら市場に出てきた

先日の日曜日に
某区のあおぞら市場に参加してきた。



今回5回目の参加。
だんだんディスプレイがこなれてきた感がある。

人出も結構多くて、わりと繁盛した。
CIMG0000000730.jpg

ただ12時ちょい前から、雨が降ってきて撤収。
せめて、もう一時間だけでも、晴れが続いてくれれば...と思った。

フリマチェック怠りなしのマサコバさんおつでしたwww

きみの友だち

小説が良かったので
きみの友だちの映画をDVDを借りて観た。

う~ん
残念ながら、いまいち。
やはりうすい
尺におさめなきゃいけないので削られたエピソードが多すぎる。
ブンとモトのねじれの位置からの一連のエピソードは必要だと思う。
あと
その他みんなの悪意が描かれてなく、そのへんでうす味なんだと感じた。
原作通り
試験はうけないほうがよかったと思う。
泣く準備はできていたのだが、残念ながら泣けず。
石橋杏奈と吉高由里子が出てたのは良かった。

6点(10点満点中)
連ドラのほうが向いてたと思う。

やはり、二次作の原作超えはない。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR