第7回 NIPCOMプラモデル展示会に行ってきた その1

画像が多いので
何回かに分けてアップしていきます!


オラザク2013ギラドーガ部門


金銀銅三賞が同一場所に揃う...。
すげ~。
HJ持っていってサインしてもらうんだった。


HGUCネオジオングが二体も並ぶ
CIMG0000000471.jpg
ジオングカラーに
GMCのみなさんで分担して製作した超オリジナルカラー
圧巻です!
CIMG00000000476.jpg

そして
バナージとリディに撃たれるの図。


モンハン4の世界でお世話になってるアメノミさんの作品と記念撮影...
CIMG00000000463.jpg

電撃ガンプラ王2013オ-プン部門3位のGROW UP グーン
が私のギャンギャギャンの隣に(喜)

続く...。

第7回 新潟プラモコミュニティ(NIPCOM)プラモデル展示会

昨日第7回NIPCOMプラモデル展示会に参加。

見に来てくれた皆様、参加した皆様、難儀した皆様、
お話させて頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

CIMG0000000477.jpg

今回より会場が新津美術館から、ユニゾンプラザに変更。
県内外よりの参加があり作品数は超多数。
ざっと数えたところ450点以上!!
おなかいっぱいになりました(いい意味で)

何か新作をもって行きたくて
ここ一ヶ月の間
強化月間で
プラモ製作をがんばっていたのですが
7月13日前後から仕事関係のことで、ほとんど製作時間とれなくなり
結局完全新作なしで参加。
とても残念。



で過去作から、いろいろチョイスしてこんな感じで39体展示。

いっぱい刺激をいただきました。
毎年似たようなこと書いてるけど
もっと完成品を増やせるようがんばろと思った!!
まずは部屋の掃除からだ(苦笑)

本日の作業

早速...


ヴァリュアブルポッドとフルアーマー騎士
の部品切り離しと組めるとこを接着した。

キン肉マン 47巻

買って読んだ。
CIMG00000000189.jpg

少しのジャンクマンとスニゲーター巻。
スニゲーター教官(涙と若干の笑い)

ジャンクマンの色は、薄紫のイメージだったのだが
表紙の肌色ジャンクマンに違和感。

ナツコミフェアとかでコルクのコースターをもらう
ナルトとルフィだった。当たり!!

昨日の在庫 +

ある意味
全部ビルドファイターズ系...


本年41個目 HGBF クロボン魔王(これでHGBF系コンプリート)
   42個目 フルアーマー騎士ガンダム
43、44個目 ヴァリュアブルポッド×2(当然の二個買い)

プレバンのRGアストレイどうしょうかすごく悩んでる。
う~ん...赤いの欲しいけどちょっと高いよねぇ...。

本日の作業

ミュウツーの塗装前チェック。
気になる合わせ目がちょっとあったので
よく消すためやする。

この緑にほれた

嫁さんの携帯機種変更に、ついていっただけだったが


自分のも機種変更してしまう。

周囲にスマホユーザーが多いので、自分もスマホ?とも
思ったが、基本料金が高いのでやめた。
ふつうの携帯電話で十分足りる。

キャストオフ

うちのちかくのどぶ川で
最近獲って飼育してたザリガニ


昨日脱皮してた(画像右上に脱皮した殻があります)
少し赤くなった。
うれしい。

本日の作業

HGBF ビルドストライクガンダム


部品全部切り取って、一部ゲート処理、一部接着した。

本日の作業

HGBF グフR35


どうしても、ボディ上部の合わせ目が消えないようなので
タミヤパテ盛った。
ランドセルの穴は、いらないので
とりあえずランナーを埋めてみた。

本日の作業

HGBF グフR35


バーニアをガンダムカラーMSグレージオン系で塗装。
メタリック色なバーニアは好みじゃないので
フレームと若干色味を変えたグレーにした。

本日買ったゲームソフト

発売日買い
CIMG00000000132.jpg
本年13本目 新品3DSソフト 妖怪ウォッチ2 元祖
   14本目 新品3DSソフト 妖怪ウォッチ2 本家

元祖は自分用、本家は娘用に...。
一作目同様セーブデータを3個作れるのは、すごく良心的。

ちょっと店まわったところ
予約分だけでいっぱいなのか店頭も品薄っぽい。

あと昨日
CIMG0000000115.jpg

ファンブックの全プレメダルが届いた。
これで、
旧で宝石ニャンコンプできる。

本日の作業

HGBF グフR35


関節フレーム部を、
Mrカラー 305番グレーFS36118にて塗装。

今日もがんばった。

本日の作業

HGBF グフR35


足底、膝、胸などを
ガンダムカラーファントムグレーで塗装。

今日もがんばって作業した!!

本日の作業

HGBF グフR35


こつこつと
やってた全部のゲート処理が終了。

本日の作業

MGギャン


手足部、ガンダムカラーバイオレット1にて塗装。
若干シャドウを残しつつ...。


乾燥させて...
CIMG00000000098.jpg

組み立てる!


お~
CIMG0000000105.jpg

だいたい完成した!


ちょいアップ
CIMG0000000101.jpg

スミイレして
デカールをちょっと貼ろうと思う。

本日の作業

MGギャン


手足部に
ガンダムカラーMSライトブルー+クールホワイトの混色で
シャドウをつけた。

本日の作業

今日も HGBFグフR35のゲート処理をした。
少しでも作業をしてすすめる。

最近買ったゲームソフト


本年10本目 中古PS2ソフト 太鼓の達人あっぱれ三代目  324円
   11本目 中古PS2ソフト 太鼓の達人わくわくアニメ祭り 324円

太鼓の達人シリーズはわりと高値安定なのでこの値は安い。



ずっと尼で価格変動を観察していたのだが、
おそらくついに買いどき
CIMG000000077.jpg

本年12本目 
新品PS3ソフト 魁!男塾 日本よこれが男である! 数量限定生産版
格安!!3227円!!

PS3本体ないけど...。


開けるとこんな...
CIMG00000000087.jpg
ソフト
宮下あきら先生描き下ろしビジュアルケース
男爵ディーノ フィギュア
飛び出す絵本「刷出(スリーデイ)民明書房」

あえての
男爵ディーノというチョイスがすごいな!!

昨年よか今年は
あまりゲームソフト買ってない...

本日の作業

HGBFグフR35の合わせ目消し(ボディ、肩等)とゲート処理を
少々した。
あんまり、できなかった。

ももえちゃん

セイヒョーのももえちゃん
食べてみたよ


あっさりしてて、すごくおいしかった。
梅ガムっぽい味がイイ!
ついつい
いっきに5本食べれた。

10点(10点満点中)

本日の作業

ロボニャン×2
ひとつはふつうに、
もひとつはゴルニャンにします。



接着できるとこは接着。
腕の肉抜き穴に、ランナーをつめた。

妖怪ウォッチ2楽しみです。あと8日!

雨の向こう側

高田侑著
買って読んだ。


やはりという展開...ふつうだった。
終盤、警察がきたのは都合よすぎ。
美尋と中山が、なぜ魅かれたのかの理由が弱くて
いまいち。

6点(10点満点中)

本日の作業

MGギャン...



手足のフレームを塗装し組む。
ファントムグレーを中心に、一部グレーFS36118にて塗装した。

2014年 上半期終了

はやいもので、2014年も上半期が終了...。
この半年間を振り返って個人的にグッときたものを...。


あのときはじまったことのすべて 中村航著(小説)
キュンキュンきた。よい余韻で終わってるとこが良かった。
登場人物が名字だけなのも良い。
伏線の収束具合がうまい。


くちびるに歌を 中田永一(小説)
ふつうだなと思ってたら、終盤の展開に泣けた。
やはり伏線の収束具合うまい。


ガンダムビルドファイターズ(アニメ)
とおして脚本、演出、画よかった。ガンダム全肯定ぶりもよい。
うまくまとまっていただけに2期(新シリーズ)が
蛇足になるのではと若干の不安がある(大丈夫だよね)


明日ママがいない(ドラマ)
いろいろ言われてたが、本質はとてもいいこと、大事なこと
訴えてたと思う。
90年代前半にTVドラマをめちゃくちゃ見てた私には
三上博史の健在ぶりはうれしかった。


ロボット魂 ゲーマルク(トイ)
魂Web商店5月発送
ほぼ全塗装。手のオプションもいっぱい付いてる。
究極のゲーマルク。大満足!!


モンハン4のオンラインプレイ(ゲーム)
ずっと基本ソロ、たまにローカルのデュオだったので4Pオンでの
サクサクすすむ感にびっくりした。
Gでるけど、まだまだ4でしゃぶる余白がたくさんある。


下半期は
どんなグっとくるがあるか期待して
がんばって生きていこう...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR