本日の作業

メガルカリオの一部の肉抜き穴をランナーでおおざっぱに埋めた。
ガチで作るとなると
HGUCよりずっと手間がかかる感じだ。

今年も、半分が終る...下半期もほどほどにがんばってこ!!

めだか その後...

めだか...



なんと卵を産み...


CIMG00000000013.jpg

稚魚がうまれた!!


CIMG0000000053.jpg

稚魚用と成魚用に水槽をわけた。
そうしないと、稚魚が食べられちゃうんだって...
大きくなれよ~

本日の作業

早速
メガルカリオの全パーツを切って
CIMG00000000060.jpg

接着できるとこは、接着。
肉抜き穴が結構あって、埋めるのが大変そうだ。
塗装も、塗りわけが大変そうだ。

本日の在庫 +

いろいろ...

CIMG00000000058.jpg

本年36個目  ハイパーガンプラバトルウェポンズ
   37個目  アメイジングウェポンバインダー(ケンプアメの足に付ける用)
   38個目  ロボニャン(2個目 ゴルニャンにする用)
   39個目  メガルカリオ
   40個目  HGUC ガンダムF91(イマジンにする用)

あと、ブシニャンも買ったが娘が作りたいと言ったのであげた。

今年は
半年で40個...年末には80個ペースだな。作らんとだな...。

本日の作業

HGグフR35のゲート処理を少しだけした。

疲労がたまりぎみなので、これぐらいがやっとだった。

ワンピとクレイモア

ワンピースとクレイモア
最新巻
買って読んだ。


ワンピ
ぶ厚めの11話収録。

クレイモア
微笑の人キタ!!終了間近かなぁ...。

本日の作業

MGギャン


手足
合わせ目やパーティングライン、ゲート中心に400番→1000番の紙やすりでやする。

気になるとこはコンパウンドでこする。
大幅なパテ等での改修をしてないので
サーフェイサーは使用しません。



ジャンクパーツから
CIMG00000000042.jpg

ゲルググのビームライフルをひっぱりだしてきた。

月末模型誌

HJ、電ホ、ガンA最新号買って読んだ。



プレバンのズワァースミュージィ機がすごく欲しい。けどがまん。
電ホまたも付録なしで1200円。薄いのに高いよ!!
ガンA、ジョニーライデンの帰還が安定のおもしろさ。

本日の作業

MGギャン


単色では、
単調で無塗装とほぼ同じ状態だったので
濃い青部に、タイヤブラック
薄い青部に、ガンダムカラーMSライトブルー+クールホワイト
でシャドウっぽく調子をつける。
ところどころリアルタッチマーカーでスミイレした。

めざしてるのは、「ふつう」なのでこれでよし。

くちびるに歌を

中田永一著
買って読んだ。


あまり期待せず、ふつ~だなと思って読み進めたら
エピローグ前くらいから、泣けた。グっときた。
物語の終らせ方が、とてもうまいと思う。
10点(10点満点中)

向井ケイスケが、こっちじゃなくてそっちだったのは笑った。
映画化のうえでキャストがすごく気になるなぁ...ぜひ映画もみてみたい。


本日の作業

ひきつづき
MGギャン



ボディの濃い青 ガンダムカラーブルー11+新ガンダムカラーライトブルー(配合は7:3くらい)
腕足の薄い青 ガンダムカラーバイオレット1(ギャン用)
にてそれぞれ塗装。

濃い青部は、ほぼ全部塗装終了。
腕足は、まだこれからという感じ...。

リラどんまにあわず

しめきりすっかり忘れてた。
あと8点まにあわず...。



ローソンのリラキャンペーンは、毎回もらってたのに...。
やはり40点は、少々厳しいな...。

本日の作業

MGギャン


モノアイフレームの透明パーツをスモークブラック
コクピットハッチ(へそ部分)をガンダムカラー MSライトブルー+クールホワイト
にてそれぞれ塗装。

お父さんがキモい理由を説明するね

中山順司著
買って読んだ...


父と中一の娘のガチトーク。
恋愛、父がキモイ理由、夢、友情、いじめ、生きる意味、
正しい彼氏の見つけ方、家系、後悔、死といったそれぞれテーマで
会話する。
うちもいずれ、このように対峙してみたい。
にしても、
この娘さんは素直でいい子だなぁと思った。

おもしろかった。
8点(10点満点)

本日の作業

MGギャン


胸フレームをタイヤブラック
スカート裏をグレーFS36118 
にてそれぞれ塗装。

毎日少しづつでも進める姿勢が大事。

ゼルダの伝説 神トラ2 マスコットスイング

200円ガシャポン
1回してみた...



ゼルダ姫が出た。
なんかゼルダもリンクも、コレジャナイ感があるなぁ。

壁画かマスターソードが欲しかった。

本日の作業

HGBF エクシアダークマター
ほぼ全部品切り取り


ボディ、二の腕、ブースター羽根部組み立て接着。
全ゲート処理終了。

安いゾック

コンバージ14 のゾックとリガズィが
イオンで200円と約半額。


ゾック買ってみた。
でかくてカコイイ!

本日の作業

HG グフR35のしたごしらえ


ほぼ全パーツ切り離し。
ボディ、肩接着。
ちょっとだけ、ゲート処理。

本日の在庫 + 今月のプレバン

届く...


本年35個目 RGガンダムエクシア トランザムモード


CIMG00000009972.jpg

基本グロスインジェクション。
シールもトランザム用に色が変更になってた。
クリア部分は、うす黄緑になってるのがこだわりらしい。

本日の作業

以前作ったMGギャンギャギャン


モノアイ部を、ビルダーズパーツHDの
モノアイレンズ01の3.0基部に換装してありました。
モノアイは、無色クリアなので蛍光ピンクのうわずみで塗装。
基部は、イイ感じの色なので無塗装。
モノアイレールのクリア部はスモークブラックをうっすら
塗装。



CIMG000000149.jpg

同様に現在製作中のMGギャンもビルダーズパーツHDの
モノアイレンズ01に換装。

GHLとグレメカDX

GHL005とグレートメカニックDX29
買って読んだ。


特に
グレメカDXのタンサー5特集がよかった。
サンライズ作品だったんだねぇ。
当時マリンタンサーのワンプッシュで変形する玩具持ってた。

本日の作業

MGギャンのボディフレームを塗装。

主にガンダムカラーのファントムグレー使用。
あと
じばにゃんのやすりがけをした。

ウルトラアクト

最近
歳をひとつとったので
自分に誕生日プレゼント(浪費のいいわけ)



ウルトラアクトのウルトラマン(再販)とブラザーズマントをセットで買った!



CIMG000000107.jpg

すごくカコイイ!!



CIMG000000109.jpg

眼がすごくイイ!




CIMG000000101.jpg

ジュワッッ!!



CIMG000000094.jpg

ブラザーズマント装着!
マント塩ビ製かと思ってたが、オールプラスチック素材で軽くてびっくりした。

ウルトラアクト ウルトラマン
すごくいいものです!

高騰してしまった今では無理なんだけど
モンスターアーツのレッドキングとバルタン二代目も買っておくべきだった...。

最近の作業

いよいよ
NIPCOMプラモデル展示会
が約一ヵ月後にせまってるので少しがんばってみた。

ミュウツー様


サフふき状態まで、完了。
塗装にはいります。


MGギャン
CIMG000000138.jpg

ギャンギャギャンでシールドとられた方を
ふつうギャンで作る。
マ大佐を乗せた。



HGエクシアダークマター
CIMG000000017.jpg

目だけ塗装。
完成するか、あやしい感じ

ガンダムコンバージ 15

良ラインナップ!!


今弾はトールギスのみで、すます予定だったが
うっかりwwゼータプラス以外全部買ってしまう。
青ディスティニーが、シクレVer.だった。

トールギスの出来がすごくよい。
Ⅱもラインナップにきて欲しいけど無理かなぁ...。

ピカチュウもらってカードを教えてもらって...

昨日
6月15日のみにイオンで配信されるウチダアツト選手のピカチュウを
もらいに行ってきた。

場所がすごくわかりづらいとこでやってた。

無事もらえた。
メガトンキックを覚えてるのが珍しいらしい。




ポケモンカードゲーム教室もやってて
CIMG000000121.jpg

若いお姉さんから、娘ともども懇切丁寧にポケカのことをおしえてもらった。
今まで、自分らの解釈でゲームしてたけど
おおむね正しかったことが分かって良かった。
プロモカード他いろいろもらえた。




調子にのって
CIMG000000079.jpg

まんまと最新拡張パック ライジングフィスト
メガルカリオBOX闘 等買ってしもた。

メガヘラクロスEXが出た!

音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー 

スタチューレジェンドの音石明&レッチリ SECNDが
尼で
2,999円の安値だったので


迷った末購入。カコヨイなぁ~!



CIMG000000055.jpg

このギターの塗装はすごいよ!!


CIMG000000058.jpg

レッド・ホット・チリ・ペッパーの出来もすばらしい。

ただ
購入後、
尼の価格が2999円→2800円→2750円→2745円
と日に日に下がってる。見切りが甘かった...。

アサルトキンダム 5  マーカー使ってみた

この前購入したオーガンダム


にマーカー使って
スミイレしたり、ぼかしたりして調子つけてみたら
結構カコヨクなった。

CIMG000000041.jpg

ひきしまった感あり。


使用したのは
CIMG000000046.jpg
リアルタッチマーカー
グレー2とぼかしペンのみ

手軽にカコヨクなるのでオススメ!!

ポケカのキャンペーンで当たった!

ポケモンカードゲームX、Y
メガ!メガ!メガシンカキャンペーンにて


当たった!

なにかというと...

続きを読む

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR