

モンハン4のオンライン

一週間前...
プラモ仲間の沖冬弥さんのすすめで、一緒にモンハン4をオンラインでプレイ。
めちゃくちゃおもしろく
いまさら、はまってます。

基本ソロ、たまにローカルのデュオだったので
サクサクすすむ感が半端ない...。
CIMG00009939.jpg

現在の総プレイ時間約180時間。
ここ1週間で約50時間もプレイしてるよ(苦笑)
HRも4から7に。



レウス亜種装備そろえた。


CIMG009937.jpg

片手剣ではじめてたが、やはり太刀のほうが爽快感が
あってよいので、現在太刀専門。

意外と
皆様、礼儀正しく優しく、そんなに嫌な思いはしてない。
むしろ、
現実のほうが、基本的な挨拶できてない人が多いなぁ(苦笑)

にしても
大きなヘビに全く勝てる気がしない。
みんなすごいなぁ。


あと
ポケモンファミ通カップ
エントリーしてみたけど
CIMG000001.jpg

ガッチガッチな方々ばかりで
全く歯が立たず...。つまらなかった。



フシギバナ D-Arts

欲しいけど買うの
がまんしてたD-Artsのポケモンシリーズ...
CIMG00000029.jpg
フシギバナが
ちょっと前にザラスで2,157円(税込)で投げ売られてたので
速攻とびつく。
デザイン上
あんまり可動しないんだけど
立体物としてはすごくよいでき!!

最近の在庫 +

今年は、
例年以上のペースで増えてる...


本年28個目 HGUC89式ベースジャバー(ザラスで753円と微妙に安かったので)
  29個目 ロボニャン(妖怪ウォッチすごい人気で入手難)
 30、31個目 RGガンダムエクシア×2(当然)

4ヶ月で31個...今年は、90個ペースかなぁ...。

ホビロコン無事出品

MGギャンギャギャンをなんとか完成させて...


4月下旬の風物詩ともいえるホビーロードのプラモデルコンテストに
今年も無事出品してきた!!
もっといろいろやろうと仕込んでいたのだが
それはまたの機会に...

冬弥さんに誘われて
やりはじめたモンハン4のオンラインに
ここ2日めちゃくちゃはまって、
プラモどころじゃなくなってた。
2日で総計16時間くらいプレイしてしもた。
モンハンのオンやばいな...。

MGギャンギャギャン 近々完成

MGギャンギャギャンがんばって製作中...。


装甲裏は、ミスターカラー308番 グレーFS36375にて塗装。
なんとなくモデグラ作例風(笑)


ボディ
honntai

ガンダムカラー ブラウン1(ゴッグ用とかグーン用)にて塗装。
ついでに搭乗してるマ大佐塗装。


コクピットに鎮座。
makube.jpg

サザキくんじゃなくて申し訳ない...。


手足のカラーを調色。
kara-gyann.jpg
ミスターカラーGX1 クールホワイト+ミスターカラー 39番ダークイエロー
をだいたい7:3くらいで混色。
多めに、作った。
生色派なので混色したのすごく久しぶり...。



というわけで
gyanngyanntotyuu.jpg

複数回にわけてカラーを丁寧に噴き重ねてる。
へそ部ガイアカラー橙黄色にて塗装。
ほぼ全塗装完了。

ギャンギャギャンはメタリックな作例が多いようですが
私見ではメタリックじゃないのが正解ということで
マ大佐スーツカラーですすめています。


にしても長時間連日の作業、腰にきますな。

本屋大賞2014

本年も決まった本屋大賞!!
今年も増刊買った。
CIMG000050.jpg

今年も海賊関係が大賞をとるという結果に...。
いろんな人の感想を読むのは楽しい。
近所の本屋さんの感想も載ってた。
辻村深月さん(はずれなし?)の「島はぼくらと」はぜひ読んでみたい。

ウルトラファイト HG外伝

ガチャポン ウルトラファイトHG外伝 1回300円

おぉ~!すばらしいラインナップと思って早速一回回す。
ウー

もう一回してもダブらないと変な自信発動で、もう一回したが

がっかりダブった...。

にしても
すごいものが商品化されてるなぁ...。

ガンダムコンバージ 14

コンバージ14

とりあえず今弾は、クアンタとバーザムをおさえた。
イオン行ったら、マゼラ&ドップだけが抜かれまくってて笑った。
必死な人がいるんだな...。

次弾の
トールギス楽しみだな。

アナと雪の女王

4月12日にアナと雪の女王を娘とみてきた。


歌の力、
王道でかつあきさせないストーリーテンポ(速い)を感じた。

自己犠牲的要素(私はこれに弱い)が
あってちょっとうるっときたとこが二箇所ほどあった
満足度高く
最後の最後のちょっとしたオマケもよかった。
娘(小3)にも大好評だった。

9点(10点満点)
万人におすすめできる
満点でもいいのだが
再度みたいか、映像ソフトが欲しいかと思うと、
そうでもないので減点。

モンハンプレイヤーはある場面で
自分の立ち回りをきっと妄想するはず...。

最近買ったゲームソフト

安かったのでつい...

本年4本目 新品3DSソフト ワンピースROMNCE DAWN 冒険の夜明け
      1,874円
  5本目 新品3DSソフト ワンピースアンリミテッドワールドR
      1,980円 
  6本目 新品3DSソフト ガイストクラッシャー
      780円

新品でこの値ならアリ!クラニンポイントも貯まるし...
ワンピ冒険の夜明けはPSP版欲しかったので買ってみた。
ワンピアンリミRはこれから多機種版が出て新たにDLCが増えるらしいので買ってみた
ガイストクラッシャーは開発がトレジャーと知り買った。
カプコン×トレジャー最強に近いタッグ!!

プレイする時間が欲しい...。

うさぎのモフィマグカップ

ファミマうさぎのモフィマグカップが
よほど在庫があまったのか?当初1月27日締め切りだったのが
引き換え期間が大幅延長の4月28日に...
ということで



がんばって菓子食って30ポイント貯めた!
ぜはぁぜはぁ...。


もらってきた。
CIMG000040.jpg

キラーン!!

おっさんが使うには激しくファンシーすぎる

すごくイイ!!

GBF本

オフィシャルファンブックが今月下旬に出るが
それまでは唯一のガンダムビルドファイターズ総括本。

フェブリとういう雑誌を買ってみた。
懐かしのコンティニューっぽい作り(旧編集部からんでるのかなぁ)
で個人的には好きな感じ。

ガンダムビルドファイターズ
42ページ大特集!!
全話解説、
シリーズ構成黒田洋介氏インタビュー
プロデューサー小川正和氏インタビュー、
広瀬正志(ラルさん)と三石琴乃(リン子ママ)対談、
登場ガンプラカタログ...ともりだくさん

なかなか興味深く読ませてもらった。

本日の在庫 +

GBF系中心に...

本年23個目 ベアッガイⅢ
  24個目 ジムスナK9
  25個目 ミスサザビー
  26個目 メテオホッパー(意外と簡素な作りで驚いた)

メテオホッパー再販かかったみたいで、やっと買えた。
HGのガンダムビルドファイターズ系は
最新のクロボン魔王買えばフルコンプ!
GBFのおかげで在庫過多...作りたい!時間が欲しい!!

CIMG000044.jpg
27個目 ジバニャン

ロボニャン欲しかったのだが、すでに品切れだった。
なんとか、ジバニャン買えた。
妖怪ウォッチの人気スゴイ!!

最近の最強アイス

アイスの実に
ついについにオレ待望の

パインアップルオンリーヴァージョンがキター!!
熱望だったのですよ。パインオンリー。
3袋いっきに食べてしもた。
期間限定なのが惜しい。
ぶどうみたいに、レギュラーで売って欲しい!!

10点プラチナ殿堂入り

キン肉マン 46巻

キン肉マン 最新46巻購入読破。

ほぼまるまる将軍様+少しのジャンクマン巻。
すごいなぁ。
小学生だった頃の自分に、この未来を教えてやりたい。

ギャンギャギャン フレーム

MGでギャンギャギャン
フレームを塗装。

ミスターカラー137番タイヤブラック
ミスターカラー 305番グレーFS36118
ガンダムカラー ファントムグレー
の3色で塗り分けた。

海洋堂のブロッケンJr.

キン肉マン超人名鑑Ⅱ 400円ガチャ
1回してみた
サンシャインかアシュラマン希望だったが



ブロッケンジュニアJr.だった。
肉やラーメンよりは、よしなのでまぁまぁかな。
1回400円なので深入りせず、1回でやめた。

太陽の座る場所

太陽の座る場所 辻村深月著
買って読んだ。



おもしろかったのでいっき読みだった。
しかも終盤に判明する事実があり
読み逃していた描写があるはず???ともう一回読み返した。
うまいなぁ!!

今後
上映される映画で、どう表現されるか楽しみ!
しかも木村文乃が出るのもイイ!!観ねば!!!

8点(10点満点)

ネタバレメモ↓

続きを読む

白ゆき姫殺人事件

4月1日に映画 白ゆき姫殺人事件みてきた。
増税後なので1100円だった。

好きな作家湊かなえの作品の映像化だったので行った。
うまく原作を再現してたと思う。
井上真央の地味さよい。
オレ貫地谷もよい感じだった。
キャストなにげに豪華。
上映時間145分と長めだったが退屈せず観れた。

8点(10点満点)

MSスーツ

MSスーツ ガチャ一回200円。
シャアザクかズゴックこいと念じたが

ザクだった。
まぁまぁ...
ダブるにしてもザクならありなので
今思えば、もう一回やってもよかったな...。

最近の在庫 + 増税関係なし

1000円につき30円のアップくらいで
買い控えません!!

本年18個目 HGACウィングゼロ
19個目 HGBFフェニーチェ
20個目 HGBFエクシアダークマター(2個目 アメイジング用)
21個目 ビルドブースターMKⅡ (結構品薄? 最終決戦再現用)
22個目 555(当然の買い)

月末雑誌祭り

3月末にいっぱい雑誌やコミック買って読みまくった。


HJ、電ホ、ガンダムエース最新号。
ガンダムビルドファイターズ本編がすごくよかった。
二期は、よほど上手にしないと蛇足になりそうなので、なくて良いと思う。


CIMG009996.jpg
コミックゼノン!!北斗の拳!!30年ぶりの新エピソードのため買った。
 雲のジュウザの子ねぇ...う~ん
ハンター×ハンター総集編10 蟻編ほぼ終わった。
テレビブロス う~ん...春期ドラマは、期待薄。
 ジョジョアニメはみない方向。


CIMG009997.jpg
ジョニ最新8巻 つくづく最高のガンダム漫画だと思う。 
 ハンブラビカラーのギャプランいいね!!
私モテ最新6巻 少しマンネリ気味?
ファミ通最新号 昨年11月くらいから、毎週買っちゃってる。
 地味に福満マンガがいい。


CIMG000005.jpg
コロコロコミック最新号。
リザードナイトXがもらえるシリアルコードめあてで買った。
いろんな付録が付いててデラックス感ある。
ちょうどビルドファイターズのマンガが最終回だった。

シールド2個できる...

MGでギャンギャギャンを製作中...
CIMG009982.jpg
シールド塗装
中心 ギャン用のガンダムカラー(現在レア) パープル1
脇  ミスターカラー305番 グレーFS36118
ハイドボンブ部 ミスターカラー137番 タイヤブラック
にて塗装。

MGギャン発売って結構最近の出来事
だと思ってたけど
結構昔の2006年5月発売。
時が経つのは早い...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
