ジョジョリオン 6巻

ジョジョリオン最新6巻を購入し読む。

康穂巻。
とくに大きなオチもなく
延々と奇妙なことが続く...

百瀬、こっちを向いて

百瀬、こっちを向いて 中田永一著
買って読んだ。
CIMG0009972 (2)
いっきに読めた。
短編四編がおさめられてる。
キュンとくるせつなさ+ちょっとしたミステリー要素ありと
どれも、良かった。
読後
著者の中田永一さんは、乙一さんだったと知る。

9点(10点満点)
映画観たい。

最近の在庫 +

多々...

本年14個目 ラビドリードッグ
  15個目 MGユニバースブースター
  16個目 HG戦国アストレイ
  17個目 HGエクシア ダークマター

ガンダムビルドファイターズが熱い。
すごいガンプラ販促力がある。

グレメカDXとGHL

グレートメカニックDX最新28とガンダムホビーライフ最新4
買って読んだ。


グレメカ
GBFのメカデザに関する海老川氏、石垣氏のインタビューが興味深かった。

GHL
メタコンサイコMKⅡのウェザリング仕上げ
トイにひと手間ですごく良くなるなぁと思った。
一見普通なMG旧ザクよかった。

すばらしい梧空

ちょっと前に
中古ショップで
マスタースターズピースの梧空が
破格の1300円だったので購入。


プライズでこの出来はすばらしすぎる!カッコヨス!!

ソロモンの偽証

ソロモンの偽証 宮部みゆき著


かなりがんばって読みきった。約1年かかった。
ひたすら長かった...。
このミス、本屋大賞とか評価が高いが、そうかぁ?という感じ。
宮部みゆきの看板がなかったら、評価されていないのでは?
中学生達による、裁判が
ファンタジーすぎてついていけなかった。
大人に置き換えても、あのように上手に裁判はできないと思う。

最初の方の導入は、おもしろくかなり期待した。
すごい結末があるかと思ったら、
結局なんもなかった。すごくがっかり。

私には合わなかった。
3点(10点満点)

ネタバレメモ↓

続きを読む

モンハン4的なこと...

買おう買おうと思ってたモンハン4のぶっとい本を最近やっと購入。
CIMG000101.jpg
けど
買って安心してしまってあんまり読んでない。

現在のギルカ
CIMG009935.jpg
総計127時間ほどプレイ。
HR4やっと上位にきたばかり。発掘ばかりしている。
すれちがい回数はカンスト。

中古ショップで

モンスター生態図鑑Ⅰジンオウガ未開封で500円だったので購入。
カコイイ!!付属の本はおまけ程度の内容。

最近の在庫 + 増税前のプラフスキー祭り!!

心のダムが決壊した...
ガンダムビルドファイターズ愛が爆発!!
CIMG0009951.jpg
本年8個目 ユニバースブースター
 9個目スタービルドストライクガンダム
10個目ビルドガンダムMKⅡ
11個目ケンプファーアメイジング
12個目キュベレイパピヨン
13個目MGビルドストライクガンダム 箱絵カコイイ!!

まさかのメテオホッパー(フェニーチェのバイク)がどこにも売ってない...。
買っておくんだった...。

HGアメイジングエクシア発売希望!
MGでX魔王やフェニーチェもぜひ発売希望!!


欲しいときにないと嫌なので
CIMG009949.jpg
GPベース 4個確保。


ガンダムビルドファイターズのDVDを全巻か
BDーBOX買おうと思ったが

12日出たサントラを買って気を静めた...。
CD2枚組みの大ボリューム!
リーガルハイの人が作ってたんだね~。
テレビサイズだけどOP、ED前後期あり。
BACK-ONいい!!
曲のタイトルにニヤリとするものがある。
キララの歌がフルサイズで入ってる。
もちろんメイジンのフラメンコもあり(笑)

天国ゆきカレンダー

天国ゆきカレンダー 西本秋著。
ちょっと前にイオン新潟南の未来屋書店のおすすめだったので
買って読んだ。

二日間で一気読みだった。それだけひきこまれた。
七果と葉の距離感がよかった。
こういう思春期青春的な微妙な男女のやりとりはツボだ。
青春ミステリー。
そのものズバリの謎は
解明されないが、そこがまたいい。

9点(10点満点)


ネタバレメモ↓

続きを読む

ポケモンバトルトローゼ

ニンテンドープリカを買って準備。

子供の分と自分用...3月11日深夜にダウンロード。


CIMG009933.jpg
本年3本目購入ソフト ポケモンバトルトローゼ 
800円は安い。
すでに7時間ほどプレイ。
ついついやめどきを失ってやりまくってしまう。
ディアルガ、パルキアのとこで詰まってる。

ちなみに現在のポケモンYの状況
CIMG0009931.jpg
全国図鑑 698匹まで埋めた。フルコンプまでもう少し!

彼女との上手な別れ方

彼女との上手な別れ方 岡本貴也著
買って読んだ。
CIMG000061.jpg
読みやすかったが、内容がうすっぺらいと思った
なぜガジロウにだけ
見えてたのか理由がないからなのかな...?
最後に何かあるかと思ったけど
そのまんまだったのでがっかり。

5点(10点満点)

映画化大丈夫か?

うち妻とハイスコアガールの最新巻

うちの妻ってどうでしょう 最新6巻

やっとハイスコアガールの5巻を買って読んだ。

うち妻
言え僕のデカいピカチュウ的なやつよの描写がすきだ(笑)

ハイスコア
対決前のタメをゲーム描写をまじえうまく描いてると思う。切ないなぁ。

本日の在庫 +

MGビルドストライクとMG戦国アストレイ
をがまんして

HGビルドストライクガンダムフルパッケージ買ってきた。
本年7個目。
GBF系今後いっぱい購入しそうな感じ。

最近買ったゲームソフト


本年2本目 中古Wiiソフト 宝島Zバルバロスの秘宝 680円
良ゲーらしいし、文庫本一冊並みで安かったので購入。

ポケモンYとモンハン4で十分過ぎるほど遊べてるので
今年は、ゲームソフトあんまり買ってないなぁ。

とび森チョコエッグ

とびだせどうぶつの森のチョコエッグが出た。

とりあえず3個買ってみた。
全11種+シクレ
何がでても当たりな、すばらしいラインナップだ。


CIMG000135.jpg
かっぺいとしずえさんだった。
だぶったけど、しずえさんならよし!

ワンピース73巻 

ワンピ最新73巻買って読んだ。

書店限定ミニ複製原画もらった。

全10種
A進堂は選ばせてくれたので
CIMG000129.jpg
迷ったけど...ゾロ燃えなので
なにも!!!な”かった!!!をもらった。

永遠の0

「永遠の0」百田尚樹著。
買って読んだ。

3週間くらいかかって、がんばって読んだ。
若干説教くささあり。
平和であること、生きていられることは
本当にありがたいことと再認識。

これが売れまくってる現状ってすごいことだと思う。
7点(10点満点)

月末模型誌祭り

今月は3誌購入。

ちょっと前は
早売り買わなきゃ!!みたいな情熱があったが
最近は、そこまではない。

フィギュアライズ6劇場版バーナビーの作例が
このタイミングで
どの雑誌もなかったのが残念だった。

あとガンダムエースとMSV-Rの新しい本も購入。
CIMG000099.jpg

昨日23時の
受注しめきりぎりぎりまで
めちゃくちゃ
迷いに迷って
やはり
ロボ魂ゲーマルク予約した。

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR