終業式

終業式 姫野カオルコ著
買って読んだ。

高校の同級生だった4人の男女の卒業から
20年のあいだに交わされた手紙、葉書、FAX、メモ
だけで全編が綴られている。
とまらなくなって、すぐ読み終えた。
わりときゅんきゅんきた(笑)
結婚した中年の人ほどしみると思った。
遠藤優子のバレンタインの手紙のそっけなさがよかった。

8点(10点満点)

イモコレ

探してたがなかなかない(と思う)
300円ガチャ
海洋堂イモムシストラップコレクションの再生産を発見したので
一回まわした。

うわぁ~...きもい。
嫁や娘がまじでどんびきしてた。
それだけ、本物っぽい!

月末模型誌

ガンダムA、HJ、電ホ最新号購入。
読破。

フィギュアライズ6シリーズで唐突にファイズのプラモが3月に発売予定。
これは、買うと思う。

651匹埋めた

200円ガチャ
のポケモンおやすみフレンズのXYのできがよい。

4回やっても奇跡的にダブらず。
あとケロマツ欲しいんだけど、ダブりそうなのでやめた。


食玩
ポケモンアクションギャラリーXYも買ってみた。
CIMG009953.jpg
2個買ってみて、ハリマロンとメガミュウツー...微妙...
ん~...なんか安っぽい...
だったら値段的に同じくらいなので
おやすみフレンズの方が良いなぁ。


1月22日よりポケモンバンクの再配信が開始。
早速ダウンロード!!
CIMG009983.jpg
ポケムーバーでいろいろ移行させて
ポケモンYの全国図鑑全718匹中
651匹まで埋めた。
意外にポケムーバーの使い勝手が悪い。

あと67匹だな。

おっさんたちに大人気!!

今年の初在庫...

本年1個目 1/72ダグラム
これは買ってしまう...。

ガンダムダブルオー アナザーストーリー 4MONTH FOR 2312

新品で500円と安値だったので買う。

本編のタワー崩壊後の空白の4ヶ月を描くドラマCD。
この値だったから、ありだけど
小売り価格通りの2500円くらいだったらなし。
まぁまぁ。

アシンメトリー

「アシンメトリー」飛鳥井千砂著。
買って読んだ。

同性愛の人には感情移入しづらいので
あまりおもしろくなかった。

5点(10点満点)

キン肉マン 45巻

買って読んだ。

ウォーズ巻。悪魔将軍ついに復活!!

ジャンクマン逆転がんばれ~...な感じ...どうなる?

ホテルローヤル

「ホテルローヤル」桜木紫乃著。
買って読んだ。

第149回直樹賞受賞作。
連作短編。
そのラブホテルの
つぶれた跡から出来る前にさかのぼる時系列を
背景に描かれる人間模様。

結局「せんせぇ」のふたりが心中したってことだよね。
ふつう。6点(10点満点中)

すごくいい本

こころのふしぎ なぜ? どうして?

子供用に買ってあげたが、
大人が読んでもなるほど感がある。
めちゃくちゃ良かった。

今年初買い物

毎日、寒い。
が例年より降雪量がいまのとこ少ないのがよい。
ほそぼそと
読書に録画番組消化にゲームにプラモに部屋そうじにと
はげんでおります。

元旦にCOMGで安かったので購入。
本年1本目 新品PS3ソフト ジョジョ 980円。
CIMG000424.jpg
新品980円なら、あり!!。
PS3本体は、来年くらい(笑)に買おうかなと思ってる。

1月16日にゼルダ神トラ2クリアした。
ダンジョンが短めなのでサクサク進む感がすごくよかった。
発売12月26日だったから、近年まれにみる早さ!!

謹賀新年

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。

悲しみを繰り返し僕らは何処へ行くのだろう?的な...。

今年は、
大量の作りかけキット(ほんと多い)を少しでも多く完成させていきたいと思う。
あと
早く部屋の掃除を完了させたい。

にしても
紅白のあまちゃんコーナーに感激した。
すばらしいボーナストラックだった。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR