第12回新津あおぞら市場

昨日出店してきた。

娘の不用品や義母のいらない服中心に持ってく。
風が少しあるも天気もよく、人が大勢きてた。
大盛況で午前中だけで結構掃けた。
義母の服が意外にも、大好評だった。

フリマチェック人(笑)のマサコバさん
高額お買い上げありがとうございました。感謝。


aCIMG0156.jpg
約100区画が全部埋まっていたが模型成分はなし。

プライズ系トイを安価でいっぱい出してるとこがあり
キラーズゴック、ゴブリンザク、アレンジウォーズマンの3点セットで800円で購入。
キラーズゴやゴブリンザクの造形や塗装がすごく良い感じ。

いがった!!

「あまちゃん」本日最終回。
うまい着地よかった。
グっときたり、笑ったり毎回おもしろかった。
東京編の展開が、はらはらしておもしろかった。

ぽっかり、心に穴があいてしまった感じ...。



怒りVer2

カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルモンスターハンター怒りVer.2(長い)買った

2個、買ってみた。
ジョーとジンオウ亜種だた。まぁ当たり。
あいかわらず出来よくかっけー。


現在のモンハン4
総プレイ時間32時間。
3Gは男だったので今回は女にした。
片手剣メインで太刀をたまに使用。
毒がすごく嫌いなのでゲリョス装備メインで使用。
3落ちはいまのとこなし。村クエ4の緊急クエストをこれからするとこ。

最近の在庫 +

ちょい前にプレバンから届いた!

本年36個目 MGガンダムVer3.0用拡張セット(3.0まだ買ってないけど...)
  37個目   HGUC94式ベースジャバー

模型誌みてびっくり
Waveから1/35スコープドックがインジェクションキットで発売決定!!
楽しみ!!
バンタコ並み(か以上)の価格と予想。

ラスト3回

やはり歌いましたね。
鈴鹿ひろみ!良かった。
今日は、仕事だったのでリアルタイムでみれなかったのだが
あさイチのイノッちのコメントもみたかった。

あさいちのプレミアムトークやあまちゃん感謝祭を見るに
能年ちゃんのアキとのギャップに萌える。


がんばって録画ドラマ消化中
Woman
7話までみた。映画みたいな映像。
あまちゃんが漫画だとしたら、現実という感じ。みててかわいそうでつらい(けどみる)

スターマン
4話まで見た。脚本岡田恵和なので、よいはずと思ったが、いまいちかも...
有森架純と福士蒼汰とヒロスエが出てるから、がんばって見る。

斉藤さん2
8話まで見た。普通。安心して見れる。

半沢直樹
全部みた。分かりやすさとズバリ言う男(女は結構ある)が受けたのかな。
最終回は、半沢の方が恐かった。

来クールは
リーガルハイ、都市伝説の女、ハクバノ王子サマあたりかな...
ノーコン・キッドこっちでもやって欲しい

金曜のバカ

「陽だまりの彼女」の越谷オサム著。
買って読んだ。
aCIMG0085.jpg
5編の青春恋愛的な短編集。
「金曜のバカ」はありえないと思ったが、他のよかった。
イイ8/10点。

いよいよ来週最終週

いよいよ「あまちゃん」来週最終週...

メモリアルブック(最終回のネタバレもあるぽいのでよく読んでない)
サントラ2(クリアファイル付いてた!!)も購入済み

鈴鹿...薬師丸ひろ子は歌うのか...が楽しみ。


最近の動向
モンハン4、15時間ほどして村クエ3がもうすぐ終わりそうなとこ。
映画館で亡国のアキト第2章みてきた。KMFの戦闘シーンすごかった。
アレクサンダ作りたくなった。
プラモ、ちゃんと買ってるし、ちょっとづつ作ってる。

狩猟解禁

モンハン4スペシャルパック(ゴア・マガラブラック)本年65本目の購入ソフト。
e-CAPCOM限定2WAYケースが発送されてきた!!

スペシャルパック、e-CAPCOMであせらなくても
普通にイオンとかCOMGに売ってた。結構な数量が製造されてたんだねぇ。


早速開封し
aCIMG0100.jpg
上下画面に保護シートを貼る。
無事、うまく貼れた!!



バリ硬カバー装着!
aCIMG0103.jpg
それでは狩猟の旅に行ってきます...
武器は何でいこうか...?

やはりキレユイはいいなぁ

「ざっくりしてんなぁ!!」
「失礼しましったぁ~」
「すぐ入るからね、スイッチ」とかすごく良かった!
なにかとライダー回だった。

aCIMG0091.jpg
TVブロス、今号から、特集がオールカラー化!!
しかも「あまちゃん」特集だった。すばらしい。

あまちゃんもあと13回残すのみ。
クライマックスが楽しみとともに、寂しさをすごく感じる。

狩猟の準備

いよいよ
明後日の狩猟解禁日にむけて準備。
aCIMG0088.jpg
液晶画面保護シート、カバー、32GBのSDカード。
とりあえず万全!!

めちゃくちゃ楽しみだな~...。

能年本

これは買うまい買うまいと思ってが...
負けた...買ってしもた
aCIMG0075.jpg
当初は
橋本愛めあてに見始めた「あまちゃん」だったのだが
能年先生のあざとさを感じさせない無垢な感じにいつのまにか
虜に...。
今後、変な男につかまらないでほしい(父視点)

ハイブリ4コマ V

完結巻。
残念...。
aCIMG0057.jpg
ユニコ編だけは、連載続いてるが、宇宙世紀編は終了。
アイナ、シーマいじりが良かった。

アドベンチャーゲームサイド VOL.1

買って読んだ
aCIMG0060.jpg
シュタゲとミッシングパーツは、やらなきゃなぁと思った。
ソフトは持ってるのだが、やる時間がなかなかとれず。

まだまだ
だと思ってたけど
来週は
いよいよモンハン4(楽しみ!)がでるしね~!!

タイニー・タイニー・ハッピー

飛鳥井千砂著。
買って読んだ。

郊外の大型ショッピングセンター「タイニー・タイニー・ハッピー」で交錯する恋愛模様。
連作短編。
1章めのサブキャラが2章めの主人公だったり、
あとの章で2章めの主人公たちの顛末が判明したりと、視点をかえて物語はすすむ。
おもしろかったのでいっき読みだった。
大原編希望(てっきりあると思った)
9/10点。

あまちゃんファンブック

おら、「あまちゃん」が大好きだ!あまちゃんファンブック
買って読んだ!

なかなかのボリューム、読み応えあり。
富野由悠李監督が「あまちゃん」の凄さについて寄稿されてる。
いつか久慈に行ってみたい。

先週土曜日はユイちゃんに死亡フラグめいた演出があったり
夏ばっぱもやばいかなぁと思ったが、
みんな震災を乗りきったみたいで良かった。

遠回りまみれの青春のタイプの人

福満しげゆき著。
買って読んだ。
aCIMG0056.jpg
ねたみ、陰謀、思い込み、落ち込み福満節炸裂でファンにはたまらない
いい感じに病んでる(いい意味で)福満先生のエッセイ集。
包茎・養成ギプスのくだりめちゃくちゃ笑った。
おもしろくていっきに読んだ。
8/10点。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR