ガンダムエースがやってほしかった...

プラモ男子とプリチー女子1巻購入。

ガンプラ好きな中年男子は共感できる内容。
おもしろい。
ザクの絵うまい。
今後も買ってく。

HRコン回収

昨日やっとこ回収にいってきた...

おかげさまで、銅賞いただきました。
投票してくれた方々ありがとうございました。
あきらかに挌上の作品がたくさんあるなか
私なんかが入賞してしまい申し訳ないというか恥ずかしい感じ。



CIMG5214.jpg
賞品、いろいろもらえた
童友社のステッカー、プラカラーのスペアボトル、綿棒、
MG赤キュベ、HGてんこもりストライク、ハイコンプロ青エイなど。
ありがたくいただきました。

感じたのだが年々参加賞が豪華になってるぽくない?
ホビロ側が無理してなければいいんだけど...。
賞品とか参加賞とか、ぶっちゃけいらないので、
とりあえず発表の場があるだけでうれしい。
なのでホビロはつぶれないよう経営がんばって欲しい。
だから、プラコン存続のためにも
ホビロにお布施は大事だと思った。

月末雑誌まつり

ホビー誌の最新号HJと電ホ購入。

メタルビルド エクシアリペア 発売決定。買わねばなるまい。
そうなると現在受注中のダブルオーライザーも欲しくなるわけで...。
受注締め切りの6月6日まで迷っていよう。

TVBross、ジャンプ、ガンダムエ-ス最新号なども購入...。
CIMG5203.jpg
ワンピのないジャンプは淋しい。

じっくり読む時間がない。
メガテンⅣばかりしてる。やっとすれ違えるようになった。
ボスが懐かしい順できてる。ニヤリ...

今週もあまちゃんいいなぁ。
橋本愛のキレっぷり(月曜日の宇宙キタ-に「なんで1週間まてないかな~」っていうとこ)よかった。
にしても最近なつばっぱがずいぶん普通の人になっちゃった感あるな。

スフィンクスぽい

ちょい前にダイドーブレンドブラックにウルトラマンのプルバックマシンがついてた。
CIMG5143.jpg
しかも水陸両用。Qボートみたいだ(懐かし)
ゼットン選んで買ってみた。
強引にまとめられてるなぁ。

それはまぎれもなくやつさ

ちょっと前に発売、即購入。
自分的に必買い、figmaコブラ購入。
CIMG5142.jpg
赤いスーツだとアニメ版思い出しますな...。
木曜夜は、スペースコブラでした。
ラグボール編の展開はすごいワクワクしたものだ。
液晶ゲームのスペースコブラプロフェッショナル弟が持ってて、よっぱらやった。

レディも買う予定。
今後ターベージとかハンマーボルトジョーとか希望(無理)

先週よかったこと

先週のあまちゃん
橋本愛のキレ演技すごいよかった。でそこからのデレとかたまらない。
明日からの今週分もすごい楽しみ。

真メガテンⅣ発売購入
待望の10年ぶりのナンバリングタイトル。
ちゃんとメガテンしてると思う。全滅しやすい。けどそこがいい。
車椅子の男キター!!

リラックマプレート

ローソンにて

シール余裕でたまって...


CIMG5136.jpg
交換してきた。
ふちがフラットな感じの皿だ。

ジョジョリオンと超偏愛...

ジョジョリオン最新4巻
荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟 購入し読破。
CIMG5138.jpg
超偏愛~の方は映画ガイドとして、とてもおもしろく興味深く読めた。
荒木飛呂彦先生は
「ヒート」と「96時間」をかなり推している。
早速DVD借りて「96時間」をみたが、ぶっちゃけふつうというかそれほどグッとこなかった。
やはり私は外国の映画はあんまり響かない体質なんだと思った。
ちかいうち時間をとって「ヒート」も見てみようと思ってる。

最高ガンダム

再販が決まってからずっと
買うか買うまいか迷っていたが

やはり買った。
メタコン サイコガンダム
すばらしいプロポ、変形ギミック、でかさ、塗装精度、マーキング、これが約1万円で買えるなんて
破格だと思う。
今新規で出たら定価2万超えでしょう。

CIMG5149.jpg
超カコイイ。大満足!!
サイコMKⅡもぜひ再販して欲しいよ。

ゲーム的なモノ

中古ショップでゲーム的なモノを購入。

真・女神転生仲魔たちフィギュア モスマン315円、ロトのしるし105円。

いよいよ「真・女神転生Ⅳ」今週末発売だ!
すごく楽しみ!!

モンスター アブソリュートゼロ

最近出た。
CIMG5001.jpg
ゼロカロリー、無糖。
意外に、味おちていない。
やはり
緑のが一番好きだ。

ガンダムスタンダート 17

1個だけ購入。
CIMG5018.jpg
マラサイと迷ったけどウィング購入。
塗りが、甘い(しょうがないんだろうけど)
やはり693円(税込み)は高い。
せめて値段500円くらいであれば納得なんだけどなぁ...。

ブログ始めて7年

おかげさまで2006年5月17日に始めたブログも
本当にいろいろあったが今日で7年をむかえることができた。
感謝!!

参加受け付け中

NIPCOMプラモデル展示会
7月21日開催
会場は今年も新津美術館
現在参加者受付け中! ぜひ!

http://www.geocities.jp/nip_comunity/index.html

はよしねとすぐ埋まっちゃうぽいよ

森高千里 YouTube公開収録&Live

買うか、買うまいかずっと迷っていたが
一般販売を機に購入した。

初のライブアルバム(MCも収録されてる)
しかもDVDもついてる。
多感な時期にすり込まれてるので、イイとしか言いようがない。

模倣の殺意

中町信著。
買って読んだ。

書店でかなりプッシュされてた(結構それに弱い)ので買ってみた。
1972年というかなり昔に
この作品が発表されたことを考えるとスゴイことだと思う。
まぁまぁ
6/10点。

ネタバレメモ↓

続きを読む

新津あおぞら市場

本日
娘の不用品を引っさげて参加。
天気も良かったので人出も多く、なかなかの繁盛ぶりだった。
儲け度外視で娘のリアルお店屋さんごっこにつきあった感じ
であるが8000円もの売り上げあり。
リラックマ、トレッタ系の食いつきが良かった。

フリマなのに珍しくマサコバさんに会えなかった(笑)

ポケモン的なこと

ポケカいろいろ
CIMG4746.jpg
SR(スーパーレア)ビリジオンEXでた。

CIMG4785.jpg
SRラティオスEX出た。

CIMG5008.jpg
中古屋でも購入。


ゲノセクトのプロモカードもらうために映画前売り券も購入。

いろいろ買い集めたので、だいぶクールダウンしてきた。
むなしい...(苦笑)


CIMG4729.jpg
一番くじのきゅんキャラムサシ&コジロウが各315円で中古屋にあり購入。
これで一番くじきゅんキャラポケモン全種コンプリート!!

むなしい...(苦笑)


いつまにかトレッタ第5弾が出てた。
CIMG4935.jpg
4弾ほとんどやれずだった。新弾出るのはやい。
今後3DSとの連携ができるとか...結構楽しみ。

呪い唄  長い腕Ⅱ

河崎草志著。
買って読んだ。

そんなにすごくなかった。
あまり夢中になれなかった。
5/10点。ふつう。
Ⅲもでるらしいけど、何年かかるのだろうか?

テンションあがった!!

本日
新津ウオロク斜め向かいの工事中のとこに、ジョーシン建設中の看板発見!じぇじぇじぇ!!
ぜひ
ぜひ
キッズランドもきてほしい。
夏頃オープン予定ぽい...。

本日の在庫 +

新潟南イオンにて

本年24個目 ティエレン宇宙指揮官型 500円
作るのか...?と疑問もちつつも購入。

これ作っていきたい

ニプコム展示会とか視野にいれたうえで

このへんを作っていきます。
死ぬまでには作らなきゃならないものだったのでいい機会!!
ディアス、百式は結構手をつけてあるので少なくとも完成はする予感。


ここにかいたことによって未完成フラグ成立?

これで十分

最近
RGストライクをパチ組み+スミイレした。

気軽に動かせるし結構これで十分だなぁ...と思った。

ホビー誌とか...

最新号購入読破...

電ホ、HJ、ガンダムエース。
今月のうれしいポイント
テスタロッサのインジェクションキット化!
スタチューレジェンドのリゾット・ネェロ、7月発売!!



めだか、ジャンプ、TVBross 最新号購入読破...
CIMG4939.jpg
めだかBOX終了。
まぁ丁度良い、終わり所だったと思う。
黒子のバスケの過去編が何気におもしろい。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR