

安めのものをちょこちょこと...

某中古店にて購入。

コードギアス一番くじ景品 でふぉめか蜃気楼、紅蓮聖天八極式、紅蓮可翔式 各1個105円。
AGE-2アルティメス改造キット 105円。
アクションベース1 シャア・アズナブルカラー 315円。
わりとと安めだったので購入した。

昨日ヨドでMGシナンジュスタイン2980円でまだ残ってたが、がまんした。
青山イオンでPS3のメタルギアソリッドライジングリベンジャスが2000円だったけど、がまんした(本体ないし)

HRコン無事出品

一昨日、ホビーロード女池ツインタウン店のプラモデルコンテストに無事出品してきた。

PGエールスライクとPGスカイグラスパーを出した。
15時頃行って、エントリーナンバー64番だった。
製作、無理したので、腰が痛くてしょうがない。
今年もなんとか出品できてよかった。
にぎやかしの一助になればと思う。

間に合った...

HRコン出品作ただいま完成!

今回のがんばりポイント「ムウ」です。
パイロットスーツのカラーリングの資料(特に全身)がなかなか見つからなくて...。
よくよく考えたら、自分の食玩コレクションの中にあった。
それらしく塗装。

そいでもって
ムウを乗せた完成品を出品してくるわけだが、スペースの空きがあるのか気になる...。

本屋大賞2013

受賞作に、はずれなしだと思う本屋大賞が今年もきまった。

読書ガイドとして、増刊購入。
やはり「海賊とよばれた男」「64」は絶対読んでみたい。

現在
「ソロモンの偽証」を読み中。
やっと第一部読み終わる。
展開おもしろかったのに、学校裁判ってどうよ?な感じ。
先は長い...。

最近買ったゲームソフト

いろいろ...
やる時間ない

本年29本目新品PSPソフト ガチトラ 680円
  30本目新品PSPソフト 俺の屍をこえてゆけ 1380円
  31本目新品3DSソフト レイトン教授VS逆転裁判 1980円

どれも新品で良ゲーなのに安かった。

逆転裁判5は買う予定。
その前に逆転検事2を終わらせておかなければならない。

PS2の中古が安いので...いろいろ...
CIMG4732.jpg
本年32本目 戦国BASARA 480円
  33本目 ニンジャアサルト 180円
  34本目 グラモンバトル 180円
  35本目 ガングリフォンブレイズ 180円
  36本目 ヴァンパイアナイト 180円
  37本目 ぶちギレ金剛 180円
  38本目 ブラックマトリクスⅡ180円

まだPS2ソフト高値で売ってるとこがあるが、下げていかないと売れ残ると思う。
あとPS2のメモカもやっと安くしてほしい。

HRコン週末〆切だが、かなりがんばらないと出品できない感じ。
人生初の連続テレビ小説全話視聴に挑戦。あまちゃん毎日見てる。
能年ちゃんも橋本ちゃんも良いなぁ...今後の宇宙キターとのからみにも期待。

2013年に、こんなものが発売されるなんておかしい

いい意味で...。

まさかの ロボ魂 エアリーズ発売。購入。
買って、一票いれた。バンダイよくやった!
次はビルゴ系を希望!!

最近の在庫 +

ジョーシンのDMがきたので買った。

本年22個目 レジェンドBB殺駆頭(闇将軍)
  23個目 HGUC Ez-8

 今回もHGUCのボックスアートも良いですな~

CIMG4861.jpg
一応確保
MSエムブレムレリーフ01とMSパネル01

ジョーシンDM特典
CIMG4854.jpg
リラの弁当箱
なのでこんだけ買っても妻からお咎めなし(笑)

HRコン昨日みてきた。
バイファム(もしかしてかえるさん?)とポカモトさんのクロウスバンバンがすごく良かった。
やっと(遅い)出品のために何を完成させるか定まった。

ザクガムとグフガムとペパクラと...

ザクガムとグフガムが発売。

早速購入。
味50分は、持続してないように思うんだけど...。
まぁよし。
2種買うとザクかグフのペーパークラフトがもらえる。


グフをもらってみた。
CIMG4756.jpg
がんばって作った。意外と大変だった。
ちょっと顔が長細い。
台座にFit’sを2個収納可能なとこがよい。

VS酔傑戦は、たしかに名勝負だが...。

ワンダ エスプレッソに男塾のフィギュアがついてた。

とりあえず伊達臣人確保。
なぜか
全8種の中に男爵ディーノが入ってる謎ラインナップ。

拡張パックをちょい買いする日々...

少しづつ、ポケカ拡張パックを購入する日々。

SR(スーパーレア)クレセリアでた。
SRでるとうれしい。
オフシャルサイコロかってみた。コインより公平性がある感じがしてよい。

この前、
おでかけに持っていったソウルシルバーのポケウォーカーどっかで落としてしまった。
痛恨の極み(泣き)

ちなみにHRコン参加できるよう、プラモも少しづつ作ってる。
いつもの通り、多分締め切り日に納品。

スタードライバー THE MOVIE もっかいみてきた

昨日13:55の回にいってきた。
観客は私含め4人。しかもみんな、おっさん(笑)

プレゼントの絵ハガキ スガタくんとシモーヌだった。
当たりだ。

やはり長いけど、丁度ダレてきた頃ラストバトルが始まるのが良い。
ケイトがワコとスガタの幼なじみだという
描写があると良いと思った(でも時間いっぱいいっぱいだからしょうがないかな)

涙ぐまなかったら、総合(9/10)点に落とそうと思ったが、
スガタがザメクを自ら封印しはじめるとこから、グっときはじめてやはり涙ぐむ。
なのでやはり
総合(10/10)点 プラチナ殿堂入り変わらず。

ポケカ

この後におよんで、はまってしまった
ポケモンカードゲーム...。

大人の財力発動でいっぱい買ってしまってる。

ガブリアスデッキ30
プラズマ団パワードデッキ30
ポケモンカードゲーム公式ルールブック2010年版(最新版で2010年)
各種拡張パックいっぱい...

はやく
2013年版のBW系の公式ルールブックの発売を熱烈に希望!!


SRとRのEX系...
CIMG4723.jpg
イラストが、かっこよいので次から次へと欲しくなる。
拡張パックの単価(150円くらい)が
安いので仕事帰りに1~3パックついつい買ってしまう。

娘おいてきぼりで、はまりはじめた。
へたな小学生には、負けない総合ポケモン知識が身についてきた。
やばいおっさんだ。

スタードライバー THE MOVIE

好きな作品の映画ということで超楽しみにしてた!
新潟地方は、やっと本日から公開!ワーナー新潟南独占。
ということで本日朝いちの回を早速みてきた。
パンフとクリアファイル買った。
CIMG4706.jpg
約2時間半の超大作!
よかった!
うまくまとまってた。
ラストバトルのとこで
TV版と変わらず「Cross Over」ながれたのがよかった。
やはりザメク戦はグッとくる。見ると、いつも涙ぐんでしまうよ。
その後のとこ
風呂敷をたたむどころか広げてるけど、続きがみた~いというのは無粋というもの。
人生という冒険は続く だね~

CIMG4709.jpg
絵ハガキプレゼントは
タクトくん(ダブった)とベニオとジョージだった。

前売り券がもう一枚あるので時間作ってもう一回みにいく。
総合(10/10)点  プラチナ殿堂入り

ガンダムコンバージ 10

高いと思いつつも出てたので買った。

迷った末、Wガンダムゼロカス買った。
わりとカコイイ!

模型誌とか...

今月の模型誌
CIMG4666.jpg
3誌とガンプラ大全集2013買った。
ガンプラ大全集は見てて飽きない...癒される...。

あと
CIMG4668.jpg
ガンダムエースとジョニ6巻購入。
ガンダムエースの漫画でジョニがいちばんおもしろい。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
