最近買った雑誌とか...。

いろいろ...

今月号のHJ、電ホ、ガンダムエース。
ほぼ同じ日にでるので読むのが大変(だけど嬉しい)
もうガンプラは、何が出てもいいし、何が出なくてもいい。
いい意味で、バンダイ好きにやってよと思う。


CIMG4447.jpg
MSV-R系の本二冊。
ガンダムエース全部買って読んでるけど、S系専用機ザクのバリエで
載ってたっけ?というのがある。描き下ろし?どうなんだっけ?


CIMG4323.jpg
吉崎観音ワールド
キャラモのケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウト全収録めあて。
あとメルティちゃん懐かしかった。


CIMG4448.jpg
最新のシューティングゲームサイドVol.6と
買おう買おう...と思って、逃していたVol.5もこの機会に購入。
ドラスピは当時アップル(分かる人は分かる場所)でいっぱいやった。

最近買ったガンダム的なモノ

いろいろ...。
CIMG4365.jpg
ヤマダ電機で安かった
スパハイコンプロシャアザク1000円、ハイコンプロエクシアのスペシャルペイント500円。
開封してみたところ
スパハイコンプロシャアザクはプロトタイプRGという感じ。



ガンダムヘッドコレクションVol.3
FXとかデスペラード以外なら、何が出てもいいやと購入したのだが...





CIMG4410.jpg
みごとに、FX2個とデスペラード(泣)
狩られてた...。



CIMG4432.jpg
1400円は高いよぉ
と思いつつも、ジオング欲しかったので
一応コンバージSP 03も押さえた。

魂ウェブ商店 2月発送分がキタ

ロボ魂ビルバイン(迷彩塗装Ver.)が本日到着。

早速開封。
ダンバインと並べてみたけど、なかなかカッコイイ!

ビランビーも発売決定したんだねぇ。
ちょっと値段がたかいんだよなぁ...。
でもこの調子で
ガラバとかブブリィ希望!

さよならドビュッシー

中山七里著。
橋本愛(とても好き)が出てるので映画見たかったが、
見にいけそうもないので文庫買って読んだ。

スポ根ものとしてふつうに楽しんでいたら、怒涛の終盤の展開にしてやられた。
終盤の展開とてもうまい。おもしろかった。

ネタバレメモ↓

続きを読む

ジョジョ的な一番くじ下位賞

一番くじの下位賞が中古屋で安かったので購入。

ジョルノ定規(5部好き)鉄球しおり×2、赤石しおり×2。
PS3ソフトの黄金体験BOXは、高いよなぁ...ついていけない。
サークルKの絵ハガキは、アニメ版なので見送った。

サントラを即買いするくらいい!!!

「泣くな、はらちゃん」がめちゃくちゃアツイ!!

ほんと毎週楽しみにしてる。
笑って泣ける1時間。そして深いドラマだと思う。
今日の回もグっときた。最終回は、号泣だと思う。

そんなわけで即サントラ購入。
あの歌も入ってるし悪魔さん(清美)の歌(忽那さんが歌ってないけど)も入ってます。

本日の在庫 + プレバン2月発送

本日届いた。

本年14個目 ジム&ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様。
キャノンの頭部、
ブルークリアー成型のものが余分についてて、カメラアイがクリアーにできる。
武器の都合でブルーディスティニーの部品がだいぶ余る仕様になってる。

日常のふろく祭り

欲しいけど、雑誌少年エースごと買ってもなぁ...と「日常」のふろくをみおくってきたのだが...

ちょっと前に、中古屋でうれしいことに少年エースのふろくが大量放出されてた。
しかも、1個100円ということで
ドカっと「日常」系を買いまくってきた。
わりと最近のはかせの置き時計まであった(嬉)

ミッフィーの皿

ローソンにて
2月18日までだった

11月下旬の当初よゆ~と思ったがぎりぎりで集まった。

でもらってきた。
CIMG4405.jpg
まぁべつにいいんだけど
以前のものより、皿が小さく、絵が少なくなった。

最近買ったゲームソフト

いろいろ...

本年8本目 新品3DSソフト ロストヒーローズ 2800円 なにげにすごくいいゲーム
   9本目 新品3DSソフト プロジェクトXゾーン 2200円 一昔前なら考えられないコラボ!


中古PS2ソフトが安くなりはじめてたので
CIMG4381.jpg
10本目 中古PS2ソフト 鉄拳タッグトーナメント 180円。 
11本目 中古PS2ソフト ドラゴンボールZ 180円。  
12本目 中古PS2ソフト 魔剣シャオ 280円。
13本目 中古PS2ソフト カプコンファイティングジャム。 
14本目 中古PS2ソフト キラー7 480円。 
あと
中古PS2メモカが300円だったので購入。


CIMG4396.jpg
15本目 中古GCソフト ブリーチ 70円。
16本目 中古Wiiソフト 仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ 1600円。

Vita値下げで小売価格19,800円きましたね~。
欲しいけど、やりたいソフトがせいぜい「ペルソナ4ゴールデン」くらいだからなぁ...
まだ待ちで...。

Mr.Children [(an imitation)biood orange] Tour

2月16日 朱鷺メッセ ・新潟コンベンションセンター
みにいってきた。

席は、80列目と後ろで良くなかった(むしろ81列目の方が良かった)が、
内容的にはやはりよかった。
2時間50分ずっと立ってても苦にならない。
好きな人のすきな歌を生で聴けるというのは、すごくエネルギーをもらえる。
特にセンターオブユニバースからのイノセントワールドからのエソラは超最高だった。
あと
もっと最新アルバムの予習をしておくべきだった(そうなることは分かってはいたのだが時間不足だった)

ぜひ年一回は、新潟に来て欲しい。

昨日の在庫 + 2個以上買うと10%引きにのる

ジョーシン新潟南にて
ガンプラ2個以上でジョーシン価格(30%引き)から10%引き。
つい買ってしまう...。

本年12個目HGUC ジム・スナイパーⅡ
   13個目HGUC 06-R6A黒い三連星ザク

HGUCのボックスアートが初期のセル画チックなのから、どんどん写実的な方向にきてますね。

Nの腕時計

ポケセンオリジナルのゲームドットシリーズ再販のNの腕時計を買った。

ケース付きで高級感あり。
もったいなくて使えない。
使ってたら、使ってたでキモイけど(笑)

Wi-Fi大会のカントーカップにもエントリーした。
ので最近はカントー系を育てている。

今日はこれからミスチルみに朱鷺メッセいってくる。

教室に雨は降らない

伊岡瞬著。
買って読んだ。
アルバイト教師・森島は学校で起こる様々なトラブルに巻き込まれ・・・。珠玉の青春ミステリ。

「悪の教典」と対極的な展開。
清々しい読後感。良かった。

昨日の在庫 + ファミマ受け取りにしてみた

尼で安かったローゼン購入。
いつもコンビニ受け取りはローソンでしているのだが
近くにできたのでファミマ受け取りにしてみた。ローより混んでなくてイイ。

本年11個目 HGUCローゼンズール 1573円



CIMG4411.jpg
HGUC...147、148、149とブ厚いのが続き
150は何だ?スペジャルな感じのがくるかぁ?と思ったものだが...
ふつうにふつうなネモ(ゼータ版)だったねぇ。
200続くまでがんばれバンダイ!!

今期のドラマについて

今期は、久しぶりに結構みてる。しかも、ほぼリアルタイムでついていってる。
「書店員ミチルの身の上話」
「おトメさん」
「最高の離婚」
「夜行観覧車」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(新潟では、やっと放送中)
「泣くな、はらちゃん」


「泣くな、はらちゃん」が期待以上におもしろい。
切なくて泣ける。涙ぐみながら、みてる。
挿入歌もいい。
この感じだとラストは号泣する気がする。
きっと
薬師丸は、あの漫画家なんだよね。

学問

山田詠美著
買って読んだ。
高度経済成長期の海辺の街を舞台に4人の男女が過ごしたかけがえのない時間を、
この上なく官能的な言葉で紡ぐ渾身の長編。

本の雑誌が選ぶ文庫ベストテン2012年度の2位ということで期待して読んだ。
評価高いらしいんだけど、グッとはこなかった。
まぁまぁ。

ゴーバス終わる

昨日特命戦隊ゴーバスターズが最終回だった。

戦隊ものは、だいたい上手に着地する(勝手に私が思ってる)のジンクス通り、まぁよかった。
陣さんおいしい役どころだった(映画で復活かな?)
旧OP流れたのは良かった。

ちょい前に
しゃべるウサダが1000円と安めだったので購入した。

肩すかし

てっきり
新潟も昨日から「スタードライバー THE MOVIE」が見れると思ったら、
4月6日からだった。ガーン。

ミスチルいよいよ週末...チケットきたけど、80列目。
あんましいい席じゃないよなぁ...。

今日の新潟LOTSの恵比寿マスカッツも行くべきだった。

新津ブクオフ 
児童書、雑誌、ゲーム攻略本等がオール半額。活字単行本がオール500円セールやってる。
多分、明日まで...。

おとなもポケモン その2

で...二軒のセブンをたびたび通いつつ、くじの動向を見守る。

一回してピカチュウ。
下位賞は、あとニャースでコンプ。


で3日の日曜の朝7時に、ラス6でニャース含み、上位賞もちらほらだったので
CIMG4371.jpg
買い占める...


無事
CIMG4368.jpg
ラストワン賞ゲット!よかった。


そんななか
CIMG4335.jpg
電ホからキター! 何選んでたか全く覚えがない...
ナニカトイウト↓

続きを読む

おとなもポケモン その1

バンプレの「おとなもポケモン」シリーズ
いろいろ購入。

ポケモン技ミュージアムvol.4

4種コンプ
透明パーツを効果的に使用しててカコイイ。
サザンドラのりゅうせいぐんが特にお気に入り。


1月下旬からはじまったセブン限定のいちばんくじきゅんキャラわーるど ポケモンBW
CIMG4330.jpg
とりあえず9回ひいた。


CIMG4333.jpg
ミュウ×2、リザードン×2、ツタージャ×2
イーブイ、ルカリオ、ミジュマルがあたる。

ラストワン賞が欲しくて...チキンレースが始まる...つづく...。

望郷

湊かなえ著。1月30日発売。
買って読んだ。

白綱島(しらつなじま)に住んでた人、住んでる人に関わる6編の短編。
どの話もラストどうなる?と気になり、いっきに読めた。
短編相互にリンクないのが残念だった。
おもしろかった。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」をナマできいてきた

昨日
よしもと笑エネLIVE ~笑いだって再生可能エネルギー~ をみに 
新潟市民プラザへいってきた。
無料。

出演は
ペナルティのヒデ、ムーディ勝山、ミルククラウン、バックスクリーン、マヂカルラブリー、カートヤング剣喜劇。
ヒデとムーディくらいしか知らなかったのでどうなんだろう?と思って行ったが、他の方々も十分面白かった。
さすがプロだなぁと思った。

スタドラ漫画

全巻購入読破。

3巻太くてお値段据え置きでお得感あり。
テレビ版とオオスジでおんなじだけど、微妙に違う。
そこがかえって新鮮でよかった。

劇場版いよいよ週末だなぁ~...。
楽しみだなぁ~...。

最近買ったゲームソフト

いろいろ...。

本年4本目 3DSダウンロードソフト スペースハリアー3D 600円
懐かしい~(特に音楽)
スタンディングドム(笑)おおらかな時代だった。


CIMG4251.jpg
本年5本目 3DSダウンロードソフト 電波人間のRPG2 700円
新春初売り価格でちょっと安かったので購入。良ゲー。


CIMG4253.jpg
本年6本目 新品3DSソフト エクストルーパーズ 2780円。
良ゲー。この値なら十分あり。


CIMG4300.jpg
本年7本目 中古DSソフト ポケットモンスター ブラック2 2980円。
これ以上の値下がりは、当分の間ないと思ったので...。

これでDSポケモンソフトは全種コンプ!
CIMG4303.jpg
しかも心金と黒は2本あり。
これで、10月発売のX、Yに備える...。
一方通行だけど、連れて行けるはず...。ポケモン熱上昇中...。

本日の在庫 + ヤマダ祭り

ヤマダ電機にて

本年7個目 MG VダッシュガンダムVer.Ka なんと1000円。
8個目 HG ガフラン 200円。
9、10個目 HG バクト 200円×2。

こんな、投げ売り価格は久しぶりだったのでテンションあがった。




ヤマダ祭り

ヤマダ電機で投げ売り祭りを開催中とか...
気付いたのが昨夜...。
早速本日
新潟市内のヤマダ電機3店舗めぐってきた。

こんだけ買って、3700円!!
ありがたい。

「真・北斗無双」
がやりたくて危なく?PS3を買いそうになったけど、踏みとどまった。

本日の在庫 + 1/20再販

持ってないブルーティッシュドッグ購入。

本年6個目。
とりあえず1/20は、全種蓄えれたので良し。

模型誌とか...

25日近辺発売の雑誌...

今月は、ガンダム的な感じだったのでモデルグラフィックス誌も購入。
やっとだいたい読み終わった。

次から次へと、読みたい本が出て(うれしいけど)こまる。
毎週のジャンプもぎりぎりで読破してる(亀有以外)

モデグラ読んだら
MGヴァカニューガン欲しくなった。
けど、がまんする。

気付いたらもう2月...。
そんなわけにはいかないと思うが
もう雪降らずいつも今日みたいな天気でお願いしたい。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR