リアル12巻

11月22日発売...リアルの最新12巻購入。

リアルの新刊は年末の風物詩!
書店で買ったらパーフェクトブックなるものがもらえた。

続き
気になり最近出たヤンジャンも読んだ!

シーラトリ!シーラトリ!シーラトリ!

その続きも早くみたい。どうなる?


ラウンドムーバーもパラザクもないのに...

プレバン
1/20スコープドック メルキアカラー
5775円だって...想定してた価格よりかなり高い!
需給
考慮するとこんなもんなんですか...。

続・ディスプレイケース

この前作ったディスプレイケース
完成直後に気づいたのだが透明のテーブルクロスを上から垂らすのではなく
下に噛ませて上にもってくれば、なお良いと思った。

早速
棚、最下段に噛ませて...


CIMG3884.jpg
上に持ってくる...
余白部分に...


CIMG3885.jpg
おもりを置いて...新生ディスプレイケース完成!
おもりは2ℓのコーラがちょうど良かった。


完成プラモ等をチョイスしてディスプレイ!!
CIMG3917.jpg
自分でも言うのも、なんなんだけど、テンションあがる~!
ズラッと並べるといいなぁ~

HGUCファーストガンダム系は
あと
ガンキャノン、ボール、ドム、リックドム、ゾックを完成させれば夢のコンプリート!!
どれも絶賛放置中なのだが、来年中には完成させてみたい(来年も完成しないフラグたったぁ~!?)

ワンピの図書カ

ワンピースの映画フィルムゼットの図書カードが22日に発売

どうせ遅かれ早かれ本買うので無駄にはならない...4枚買った。
原作者、関わってるのにストロングワールドは、面白くなかったけど
ゼットは、どうなるかなぁ~...心配のほうが多い。

最近買った雑誌

読みまくった。

HJと電ホ。
オラザク選手権発表号は、みててあきないね。
来月号は2誌ともメタルギアソリッド特集あり。楽しみ!!
REXが塗装しやすいパーツ分割になってることをのぞむ。


CIMG3935HJ.jpg
HJオラザク選手権発表。にぎやかしに出したので今年も載ってた。
136ページ
両サーベル突き出てる(笑)


CIMG3936.jpg
それぞれの最新号購入。
ブロス(コミックアワードのハイスコアガールは買わねば、読まねば...)
ガンダムA(エマさんがエロい人に...)
ジャンプ(来週号からのクラピカ追憶編めっちゃ楽しみ!!)

スピリッツで連載が
はじまった「プラモ男子とプリチー女子」がおもしろかった。

最近買ったゼルダ的なもの

figamaでリンク(スカイウォードソード版)発売
即、購入!!

こんなに出来のいいリンクの可動フィギュアが出るとは、本当にうれしい世の中だ。
スカイウォードソード攻略本
三冊でてるが一番高いが評判もよいニンドリ版を購入。
以前より買おうと買おうと思っていた
ゼルダの伝説大全ハイラルヒストリアも書店でみかけることができたので購入。

スカイウォードソード発売から約一年...。
しかも一ヶ月の療養休暇もあったというのに、全然すすんでいない。
やりたいこと、やるべきことが多すぎるのだな...幸せなことだ。

最近買ったゲームソフト わりと多め

WiiU発売間近の、このごに及んでWiiブーム到来

本年37本目新品Wiiソフト スーパースマッシュボール・プラス 3360円
                     (同梱のピンクのWiiリモコンめあて)
  38本目新品Wiiソフト Wiiパーティ 3491円
  39本目新品Wiiソフト キキトリック 2540円
  40本目新品Wiiソフト やわらかあたま塾 880円
  41本目中古Wiiソフト ノーモアヒーローズ 980円
  42本目中古Wiiソフト タツノコVSカプコン 980円

キキトリックが、なかなか面白い。タツノコVSもよい。


CIMG3881.jpg
Wiiリモコン4本そろった!
WiiUでも使えるのでイイノダ!


ジョーシンのワゴンセールで
CIMG3902.jpg
本年43本目 新品Wiiソフト アースシーカー 300円
  44本目 新品PSPソフト A.C.Eポータブル 500円
  45本目 新品PSPソフト ラグナロク 300円
  46本目 新品PSPソフト グングニル 300円

どれも微妙ゲーだけど新品でこの価格なら十分あり。


もちろん23日発売の
CIMG3899.jpg
本年47本目 新品3DSソフト 不思議のポケモンダンジョンマグナゲートと∞迷宮も購入。
セブン&ポケセン限定のニンテンプリカも購入。
魅力的なDLCが多いので結構お金がかかりそうでやばい。
早速
キバゴ(パートナーはツタージャ♀)でプレイ中。
腹減らなくなったから簡単になった感あり。


絶対だめだと思った

日ごろほとんど興味がないのだが(中学、高校とサッカー部だったけど)
アルビレックス新潟すごいな!
まさかのまさかのJ1残留にのぞみつないだ。


昨日の在庫 +

買うつもりじゃなかったが
店舗の混みあんばいにおされ買ってしまった...。

本年53個目 RGゼータガンダム(新潟南ジョシン昨日16時頃店頭在庫なくなってた)
本年54個目 ブラックキュレム&ホワイトキュレム(オーバードライブ状態というのがイイ)

ひさしぶりにジョーシン新潟南で購入。
CIMG3892.jpg
DM特典のリラックマブランケット
ガンプラ購入特典のRGフリーダムクリアファイルもらえた。

RGは全塗装せず、つや消しクリア噴いて仕上げるのが正解...?。

チャン・ウーフェイ

MGシェンロンガンダム(EW版)作ってます。
辰年のうちに完成させたいところ...。

パイロットを、組み立て説明書の指定通り塗装。
パイロットはMSの魂なのでちゃんと塗って搭乗させないと納得できない。


やはり
CIMG3912.jpg
乗らすと現時点でほとんど、見えない。
これで外装付いたりすると何かで照らさない限りはほとんど見えないはず。

見えないとこにも手を入れるのがプラモ道なのだと思います。


ここ1週間かなり散財してしまったよ...。

ローソンリラックマキャンペーン

11月19日までのシール貼り付け期間。
CIMG3644rira.jpg
余裕でたまった。

交換

ふつ~。
リラックマ系はもう食傷気味な感あり。


エヴァQ

週末では混む。
今日しかないということでエヴァQみてきた。
びっくりしたが
平日20時30分の回なのに、ほぼ満員。
パンフも売り切れ。
人気なんだねぇ...。
アニメばっかの予告でおなかいっぱいになった(変態仮面!!)
うえに巨神兵、本編。
眠たくなる暇なし。
終始ドカーンバキーンっていってた印象。

そしてディスプレイケースに...

透明のテーブルクロス購入。

10cm単位で切り売りしてて10cm38円...
×80cm=304円分買う。

先回組み立てた
文庫本DVDラックの前面の大きさにあわせて透明のテーブルクロスをカット...。
desupurei.jpg
ラックの上からカットした透明テーブルクロスをたらす。
ラックの上には、おもりを置くとよし。
ちょっとしたディスプレイケースのできあがり。
MG、HGUC、S.H.F、その他食玩が、ちょうどよい感じにおさまる。

約HGUC一個分(1284円)でディスプレイケースが出来た。お得!!

購入→製作→完成?→続く

文庫本DVDラック 980円にてコメリで購入。


早速開封して
CIMG3862.jpg
なんとか完成...
なにげにめんどくさいな!

これに少し手を加えます...続く...。

昨日は仕事場の健康診断。
で今年も胃カメラ涙流して、がんばった。6回目だが慣れん。

とび森

3DSソフトのとびだせ どうぶつの森が大ヒット!!

この盛り上がりに、のらないのは
くやしいので買うことに...。

ちょっと調べた結果 
セブンでナナコ使ってダウンロードカードを買うのがお得だと確認。
CIMG3849nnanako.jpg
まずはナナコ入会。

CIMG3850.jpg
本年36本目 3DSダウンロードソフト とびだせどうぶつの森購入。
娘も大喜び。
ダウンロードに2時間ほどかかった...。
ダウンロード購入者の優待キャンペーン80Pでポケットダイアリーも申し込む。

2012年度のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典は
カレンダーとマリオトランプにした。
2013年度もプラチナ確定。
ニンテンについてくよ。

来週のマグナゲートも欲しいな!!

最近の在庫+


本年51個目WAVE製 レギオス ゼータ
定価は3600円。
2000円きるくらいなら買いと待ってた。
このたびやっと送料込み2000円に下がって購入に踏み切る。
52個目 HGUCバイアラン
絶対HGUC化すると思って、魂ウェブのやつは見送ってた。
意外と遅め(出ないのか?と思った)のキット化。

今年もやはり50個以上買っちゃってる...。
昨年とだいたい似たペースだ。

魂ウェブ商店2月発送しめきり

先週は1月発送分しめきりだったが
昨日16時に2月発送分がしめきりだった。
ロボ魂ビルバイン(迷彩Ver)を注文。
ロボ魂ジンクスⅣ(トランザムVer)はがまんした。

超像可動フーゴ発売決定。パープルヘイズとともに買い決定。
3月発売メタルビルドエクシア&リペアⅢ買い決定。
3月発売D-Artsミュウツー、ロボ魂紅蓮弐式は迷い中。

ゆうきがい

魂ウェブ商店10月発送分
S.H.Fブラックコンドルがちょっとまえに届いた。

らしいポーズでレッドと並べてみた。
いいなぁ~
次はバイラムのグレイ希望。そこまでは無理だよなぁ...。

ジェットマンのできのいいトイがいまさら出るなんて
とてもうれしい世の中です。


フレーム塗装

MG某ガンダムの内部フレーム。

Mr.カラー 305番 グレーFS36118をエアブラシ塗装。
何ガンダムでしょう?
答えは、おそらく週末あきらかに...。

この食玩がすごい

8月下旬ころに出て現在店頭には、ほぼないと思うのだが

藤子・F・不二雄キャラクターズ フィギュアコレクション歩く!
が良い。
箱買いで全9種揃う。

CIMG3838.jpg
1個250円と値段が若干高めなのだが、塗りがわりと安定してる。
結構色数がたくさんあるパーマンでさえ満足な出来!!

このラインナップ
チンプイとか!ポコニャンとか!バケルくんとか!
よく分からないモジャ公とかいうものまで...。

並べるとこの歩いてるっぷりがまた良い。

最近買ったゲームソフト


本年34本目 新品Wiiソフト ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 2280円。
GC版持ってるけど、Wii版の値段が下降してきており、2000円前後なら...と買う。

それよかクリアしなければ...。
ゼルダは、スカイウォードソードもトワプリもタクトもムジュラも砂時計も汽笛もみんな途中でとまってる。
ダメダメだ。

本年35本目 中古PSPソフト ロックマンロックマン 980円。
以前持ってて買い取りに出したけど、やはりいる!ということで許容範囲価格だったので買った。
だったら買い取りに出すなという話なのですが、なかなかねぇ...。

3DSとびもりもガルモもブレイブもがまん。

母性

湊かなえ著10月30日発売。
買って読んだ。

おもしろくいっきに読めた。
視点の違いで
自分が思ってること、相手が思っていることのすれちがいがおもしろく表現されてると思った。
毒あり。

以下ネタバレメモ↓

続きを読む

魂ウェブ商店1月発送分しめきり

本日16時〆切り。
ボリノークサマーンのみ注文。
リーオー宇宙用とオプションセットは、がまんした。

プレバンホビーオンラインショップの
ガンダムLEDユニット(赤)が欲しいと思ってて、
余裕で買えると思ってたら、品切れでがっかり&びっくり!!

3DSとび森売れてるなぁ~。周囲のゲーム取り扱い店、品切れ全滅。
とび森かガルモ欲しい!

ユニコテレカ

ガンダムエース7月号のアンケートで当たった!

思いがけず、うれしい。
けどテレカびみょう...。
けど
クオカードだとしても、もったいなくて使用しないから何カードでもいいっか...。

MGガンダムW祭り

久々の休み
天気も良くなく、家にひとりという好条件だったので
とりだめたドラマ「高校入試」をいっきに5話みつつ部品の切り離しやゲート処理などをした。

全部に手をつけた。
この中から、最低2体は今年中に完成させますよ。
(未完成フラグがたった)
フラグに負けずにやりますよ。

土曜日が祝日だったからジャンプが出てた

忘れてた...今日は祝日だった。
ジャンプ49号が思いもかけず出ててうれしかった。

ワンピース68巻
週間少年ジャンプ49号購入。
ニセコイ ここ2,3週の展開で千棘派を自覚。
ワンピ 久々にカコイイゾロキター!
めだか 人気投票結果、やはりあの人が圧倒的に1位。
ブリーチ もうなんとでもしてくれという感じ。

CIMG3791.jpg
今日の新潟日報についてた創刊70周年記念のマンガ特集が豪華!!

赤いデクー

明日
11月3日 第五回RRM展示会が
昨年と同じ場所の 
ユラックス熱海 2F大会議室に開催されます。

昨年は休みがとれたので行ったのですが、今年は
休みがとれず...
プラモ仲間のSVXさんに作品をたくしてでの参加です。

キャラものロボプラモファンは必見の展示会ですよ~!

ちなみに私は
つい最近完成させた
CIMG3784.jpg
シャア的な赤いデクーでの参加です。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR