健康第一

ちょっと前に
手術、入院、その後の自宅静養のコンボで約一ヶ月の療養休暇をとった。

急に身辺整理をはじめてみたり、
急にブログ更新がとまったり、
急に読書量が増えたり、
急になんか完成さすぞとかで完成させたり、
したあたりです。

いきつくとこは、やはり健康が一番の宝なんだと思う。
仕事に復帰してちょっと経つが、
健康だから仕事ができるということを忘れず、謙虚に働いていこうと思う。

ちょっとでも変だなと思ったら、医師に診てもらうのは大事。
早期発見は、大事。





特撮リボルテック

尼で
最近軒並み891円に暴落していたのでポチった。
CIMG3635.jpg
モスラ購入。
この値なら、超あり!!
眼も複眼を再現しているし
ビネット風にディスプレイできる東京タワーや繭もついてこれはお得。

最近買ったゲームソフトとか本体


本年31本目中古PS2ソフト もじぴったん 100円
32本目新品Wiiソフト ノーモア★ヒーローズ2デスパレード・ストラグル 限定コレクターズBOX 1535円

CIMG3665.jpg
33本目新品PSPソフト シュタインズゲート 3000円。
亀田アピタにて
新品3000円は、相場からいけば破格なのでは...。
同じく亀アピにて
PSP 限定カラーのスカイブルー/マリンブルーのバリューパックが14800円だったので購入。

CIMG3669psp.jpg
上のシャア専用は2000番台だった。
やはり後発の3000番台は、液晶映りがきれいな感あり。

CIMG3670.jpg
裏と表で異なるブルー。いい感じだ。
VITA買おうとも思ったが、やりたいソフトがペルソナ4しかないので
あえてPSPを今購入。

3DSソフトの
ガルモとブレイブ欲しいけど、がまんしてる。
あと
ジョジョゲー出るので
PS3欲しいような気がするけど、据え置き機をプレイする時間がないから、買わなくても良いなぁと思った。

昨日の在庫 +

ダブルオーの非ガンダム系を確保中。

本年48個目サーシェス専用イナクト(モラリア開発実験型)
49個目ガッデス。
50個目セルゲイ専用ティエレンタオツー。
この3個は最近ほとんど店頭でみかけなくなった
あとは
イナクト(デモカラー)が2個くらい欲しい。

ガンダム系の再販は、頻回だが量産機系はあまりしない。
そのため
AGEのヴェイガン系MSも確保しておいた方がよいのかもしれない。

第二次スパロボ大戦Z破界編 クリア

一昨日クリアした...。

1年ほどかかったかな...。
今年クリアしたゲームはやっと2本目(1本はポケモン白2)
年間一桁しかクリアできてないのに、買うのは二桁。
プラモ同様、ゲームソフトも飽和状態。

そんななか、愛機のシャア専用PSPのUMD読み取りの調子がよくない。


昨日
新PSP本体買ってしもたよ。

本日買ったガンダム本

3冊ほど...

ガンダムエース12月号(てっきりクワラン視点で「時間よ止まれ」をやるかと思ったら終わってしもた)
ハイブリッド4コマ戦線4(カバーの折り返しのとこの黒いガンダムたちの一千万年銀河イイ)
MSV-R連邦編(買おうと買おうと思って先延ばししてたがやっと今日買った)

あと
今出てる別冊ゴラクのザ・松田がすごい!
水鵬とか麗羅とか羽死夢に鷹沢神父まで...たまらない。

模型誌買う

HJと電ホ12月号購入。

ロボ魂トルギス2月発売決定!来年は、1、2月とトルギス祭り!
メタルビルド エクシア3月発売。高いけど絶対買う!!
ホビーオンラインショップでスコープドックのメルキア軍カラー。これも欲しい。
気になったことは、それくらい。

こころはたまご♪

おおきなたまご~♪
ジェットマンのEDは名曲!
CIMG3630.jpg
というわけで、S.H.Fレッドホークが2000円をきったのでポチッた。
当時
小説版(スーパークエスト文庫)も買って読んでた。
ただBクラブの漫画連載はついていってなかった。
ちょい前の
怒り新党の新・三大〇〇調査会でもとりあげられるほど、すばらしいストーリー。
ジェットマンは、すごくイイ!!

プレチキ

以前にも
かいたようにファミマのフライドチキンは最強においしいと思う。


そのファミマが自信をもって10月16日に新発売。
プレミアムチキン170円(現在お試し価格160円)
気合の入ってるパッケージ!

CIMG3642chkin.jpg
開封!
味はケンタッキーっぽさが加わってる感あり。
おいしい!!星4つ(5つ満点)

発売から今日までに
すでに4個(二日に1個の割合)食べた。
もう少し値段が安ければ、最高。

コンビニのチキン系は、やはりダントツにファミマを指示する。

東京ポケモンセンターで買っきたモノ

シールとかストラップ買う。

チェレンとベルのシールとヤナップのゲームドットチャーム購入。

レベル100のハッサムがもらえた。
メタグロスが良かったけど...まぁまぁか...。
新潟にもポケモンセンターできれば良いのになぁ...。

東京で買ってきたモノ

クリアファイルやノート購入。

新おにぃ、ヘイポーのグッズがあるとは...。
たまらず、即買い!!

東京さ行っただ

ちょっとまえに東京方面へ家族で行ってきた!

新しい東京駅!

CIMG3445.jpg
東京スカイツリー!でか!!

CIMG3465.jpg
浅草寺

CIMG3422hoppe.jpg
娘が行きたがってたほっぺちゃんショップ

CIMG3433.jpg
サンシャインシティプリンスホテルにて一泊。
ちょうど、タイバニのフェアやってた(嬉)

あとポケモンセンターに行った。
DSめちゃくちゃすれ違えた(嬉)

家族同行なので
アキバ関係は封印。



ジョジョのコースター

ジョジョのコースターギャラリー
リゾットかプロシュート兄貴ねらいで...
4枚購入してみた...。

ジョルノ、トリッシュ、ディアボロでリゾット!!キター!
プロシュート兄ィも欲しかったけど、深追いはせず...(大人になった)
リゾット戦、プロシュート兄貴、ペッシ戦は、ジョジョ全部を通して名バトルだと思う。

ロボット魂 ダンバイン

買えた!

ロボット魂というとMIAからの流れで塩ビ中心のゴム人形だと思ってる人が多いのではないでしょうか?

ロボット魂シリーズ(特に最近のは)ABSなどのカッチリしたプラが中心の素材となっており
昔のハイコンみたいな感じなのですよ。

ロボット魂最新作のダンバインですが、曲面中心のデザインにも関わらず、
ほとんどABSのプラ素材でしかもプロポーションがすごくよい。
いままで出たダンバイン立体物のナンバーワンといえる。
中盤以降をNT21の試験放送で毎夕二話ずつみた世代感涙、大満足です!

悪の教典(上、下巻)

2010年このミス1位、三池崇史監督で映画化。
おもしろそうなので、買って読んだ。
CIMG3622.jpg
どうなる?という感じでいっきに、読めた。
後半少し駆け足気味(あえて?)と感じた。

「映画」生徒たちのキャストが気になるのでみてみたいと思った。

以下
ネタバレメモ↓

続きを読む

完成間近でとまっているモノを完成させよう週間終了

4日間で
2体完成は、なかなかのがんばりぶり...。

ガンタンクは、製作開始から5~6年かかってる超大作(笑)

週間は終了(土曜日なので)しましたが
今後も、
完成しそうなものを良いテンポで完成させていきますよ。

異例続き

MGガンダムデスサイズ(EW版)完成!!全塗装したのに、無塗装くさい。

またも
コンテスト〆切とか関係なしに完成!
異例!

トールギスのMG発売決定でモチベ高い。
ガンダム5機確認したい。

〆切でもないのに完成

仕上げにフィニッシャーズのスーパーフラットコートを噴く作業をした

HGUCガンタンク完成!
MGデスサイズ顔待ち。
シャア専用のLBX??近日完成。

コンテストの〆切に関係なく完成させたのは、近年まれ...。

デスサイズやりなおし

つや消しクリア噴いて完成と思ったが、ミス発覚。

顔の黄色のフィンとフィンの間
黒×→白〇だった。
めんどくさいが、がんばって修正していく。

ガンタンク、デスティニー完成間近

わりといいテンポ

ガンタンクキャタピラ周り、
今まで製作したHGUCと並べた時に、違和感がないようほどほどにウェザリングをした。

デスティニー
あとライフルの塗装を残すのみ。

アレックス
細部塗装等、結構これからすることがいっぱいある...。

第52回全日本模型ホビーショー

長年の希望がやっとかなう!!
MGトールギス1月発売決定!!
Ⅱもプレバンでもいいから、絶対お願いします!!

今日は3体いく

完成間近でとまっているモノを完成させよう週間2日目。
今日引っ張り出してきたモノは...。

HGUCガンタンク
HGUCアレックス
HGデスティニーガンダム
の3本だてで~す!!

デスサイズほぼ完成

あとは、
乾燥させてつや消しクリアを噴いて完成だ!

ビーム部ホワイトでグラデをつけた。
デカール貼り終えた。
デカールは主に赤系を中心に指示通り貼るが、
今後完成させていく予定の他のMGガンダムウィング系と並べるために控えめにした。
EW系のデカールはデスサイズのみしか発売されていないということも考慮。

デスサイズ完成間近

組んでみた。

エナメル塗料ジャーマングレー
リアルタッチマーカーブラウン等でスミイレしたり拭き取ったり...。
だいぶ完成。
あと...
ビームサイズのビーム部にグラデをかけて
デカールは、あんまし貼らない感じにしよかな...。

引っ張り出して、完成させよう!!

個人的に(笑)
完成間近でとまっているモノ(結構多い)を完成させよう週間が今日から始まりました。

新規のモノをテンションにまかせて組むのもいいのですが、それでは中途組みが
増える一方なので、完成しそうなモノはまずは完成させていきます。

とりあえず、MGガンダムデスサイズ(EW版)からいってみる。
あと細部のスミイレ、デカール貼り、クリア噴けば完成する(はず)!

ズゴックとデザートザク

10月4日新津ウオロクにて購入。
新津ウオロク入荷はやっ!!

食べた。
ズゴは、ふつうにおいしかったが、
デザートは、まさにバニラ味で完食するのに、少しがんばりが必要だった。

ジョジョ的な雑誌

ジョジョ展開催、TVアニメ放映開始(あとMAGネットでの特集とか)でもりあがるジョジョ関連。
逆にひきつつも、やはり気になる。
本関連をチェック。

ジョジョメノン
ジャンプ45号(岸辺露伴の読みきりあり)
ウルトラジャンプ10月号購入。

メノン、荒木飛呂彦インタビュー以外あんましおもしろくなかった。
ウルジャン、重版かかったのを、やっと購入。
25周年ブックの特別寄稿の豪華さ!たらっない。
週刊少年ジャンプファンなら、超必見。

画集も刊行予定とか...
必買だけど、高い値つけてきそうだなぁ。

本日の在庫 +


本年47個目 ガンダムAGE-2 ダークハウンド 購入。
新潟南ジョーシンにもなく新津ウオロクにもないということで
欲しい時に買えないフラグがたったので在庫は増やしたくなかったがやむなく購入。
アセムファンです。

西の魔女が死んだ

良いらしいということで
買って読んだ。

ふつうだった。
赤毛のアンぽさがあった。
女子は、こういうの好きそう。
若い頃に、読んでたらもっと響いていたと思う。

昨日の在庫 +  不用品交換

在庫整理してでてきた
作りかけの
1/60HY2Mシャアリックドムと1/60HY2Mグフをプラモ仲間の拓さんにあげたら、
代わりにHGUC系をいろいろもらった。

本年42個目ゴーイングメリー号。
43個目グフ。44個目ザクスナイパー。
45個目アイザック。46個目ジムカスタム。
拓さん、たくさんありがとう!

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR