読みまくった

今月は、3誌購入。

モデグラのAGE関係者のインタビューが興味深かった。
HJ誌にがたふぇす(11/10~11)の記事あり、ノモケン先生また来なさるんですね。

CIMG3404.jpg
ガンダムエース、ジョニ子5巻購入。
ZガンダムDefineが原作なぞるだけじゃなく再構築してるのが良いと思う。

ジョージア ポイントプログラム

ジョージアについてるシールを飲むたびに貯めてきた。約200缶分。

暇があったので、いっきに全部入力。

CIMG3397.jpg
ぜはぁ...ぜはぁ...
16桁の数字×204。
難儀だった。

結局なんも、当たらなかった。
hontoポイントが600もらえた(ほぼ参加賞)
かなり
ジョージアのお得意さんなんですけど、まだこれぐらいじゃダメすか...。

最近の在庫 +

プラス3

本年36個目 フラッグカスタム、37個目オーバーフラッグ 
ダブルオーの量産機は確保していく方向で...。
38個目ジムスナイパーカスタムⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

やっと
涼しくなってきたのでプラモ作ってこモードです。

カルテン近衛verがきた!

魂ウェブ商店9月発送商品のカルバリーテンプル(近衛軍Ver)が最近届いた。

開封。
ほとんどが、プラ(ABS?)でできており、非常にカッチリした仕上がり。
しかもつや消し仕様で、おもっちゃっぽい安っぽさがない。
しかもしかも、あのバスターランチャー(ちゃんとあっちの方)も付いてくる!
大満足!!

これが
一万以下で買えてしまう(ガレキを考えると)なんてすごい世の中になったんだとつくづく思う。

次はガイラム希望!

こびと劇場2をみにいってきた

9月17日行ってきた。
なんと
抽選会で「こびとづかん」シリーズの著者なばたとしたか氏に好きなこびとを書いてもらえる権が当たる!!

ホトケアカバネを描いてもらう。
きっといいことがある(はず)!!

今日は、タイバニ映画を観にいく予定。

ワーナー・マイカルなばたとしたかこびと祭り

明日、ワーナー・マイカル・イオン新潟南に「こびとづかん」シリーズの著者なばたとしたか氏がくる。

娘が大好きなので、
質問コーナー付き上映会の席を無事席確保。
「こびと劇場2」をみにいってくる予定。
結構楽しみ!

続ジョジョ菓子クリアファイル祭り 

なんとか弟に頼んで買ってもらい

1部、2部のクリアファイルを無事にゲットできた...。

CIMG3338.jpg
無事全8種コンプリート!
自己満足!
あえて
あまり主役のジョジョがフィーチャーされてないのがいいと思う。

ジョジョ菓子クリアファイル祭り

ローソンにて9月11日から開催中。

早速いっぱい買った。

CIMG3333.jpg

3部~8部(ジョジョリオン)まで揃えたとこで、近所のローソン終了(瞬殺?)してしまってた。
1部、2部は余裕と思ってたのでまさかの終了はまいった。

一番くじ ジョジョ的なもの

処分するかたわら購入。経済をまわす。
CIMG3134.jpg
中古
一番くじ下位賞。
バッドカンパニーとハーベストのマグネットをやっとみつけた。
これで群体スタンドマグネット全4種コンプ!


わりと上位賞
ダービーのポーカーセット(あのチップ入り)
マジシャンズレッドの光る胸像。

最近出たはずの第三部のホワイトサイドは全然みなかったなぁ...。瞬殺?


11日から、ローソンでジョジョ菓子クリアファイル祭りが開催中なのだが...続く...。

身辺整理

あまりにも部屋の許容量を超えてモノがあるので最近整理した。

主に、トイ系(S.H.F、超像可動、超合金魂、グラメン等)を40点ほど中古屋に買い取りに出す。
なかなかの金額にはなったが、総額は買う時払った金額より下。
よく厳選して買わねば!

なので
最近出た超像可動のナランチャ
9月10日締め切りだった魂ウェブ商店限定のS.H.Fイエローバスター&ウサダは超がまんした。

モンスターの虜

まだ暑いが...
今年の夏はこれでのりきった。

エナジードリンク モンスター!!
おいしすぎる。
やはりカオス味は、ちょっとダメでした。
これで値段が200円をきってくれれば、毎日でも飲む!

綺羅星っ!

ぽしゃったか!?と思ってた
「スタードライバー輝きのタクト」劇場版が来年2月公開決定

楽しみすぎる!
2月までは絶対死ねない!!

ロボット魂 アルヴァロン

現在でもわりと入手しやすいのは奇跡的なのではないかと思っている。
CIMG3297.jpg
ロボット魂アルヴァロン DX版
いい感じの金塗装、クリアパーツを各所につかった造詣、
魂ウェブ商店で現在出るとすれば確実に6000円くらいになるはず...
ところが、実売3000円近辺で買える。おおいにすばらしいことです。
GNフラッグのように高騰してからでは遅い。
ダブルオーファン必買アイテムのひとつだと思う。

今思えば、レグナントも買っておくべきだった。

第16回玩蔵プラモコンテスト回収

9月7日に回収してきた。

完成後すぐ出品したので、自作のクアンタを見るのは新鮮。
遠目で見る分にはイイ感じだと思う。
参加賞に
工具関係10%OFF券をいただく。地味にありがたい。
あと前から欲しかったロボ魂のアルヴァロンを購入した。

40と17

キン肉マン、めだかボックス最新巻購入。

アトランティス(涙)風林火山(懐かし)といったところ。
めだかは次巻でもう第3部がおわってしまう感じ...?

ガンダムペプシNEX

ガンダムペプシの第二弾が発売。

この度は、NEXで出た。
早速コンプしてみた。
モビルアーマー系がわりと人気ない感じだった。

白ゆき姫殺人事件

湊かなえ著 7月26日発売。
やっと買って読んだ。

前々作「境遇」前作「サファイヤ」といまいちだったが、今回はよかった。
本編と資料(ツイッターやブログ、雑誌記事等)を交互によんでいくのがおもしろかった。
資料は最後にまとめてあるよりも章と章の間に、あるほうが読みやすかったと思う。
資料を間違って読み進めてしまいネタバレになってしまった人もいたのでは...。
本当に起こった事件も
活字のひとりあるきで真実と変わってしまっているんだろうなぁと思った。

今秋
湊かなえ原作映画や脚本ドラマもあり、目が離せない。

以下
ネタバレメモ↓

続きを読む

キングジョーの主

HGガチャ
ほそぼそ続いてるウルトラマンシリーズ。
CIMG3210.jpg
最新弾になんとペダン星人!がラインナップ。
HGマンセブンコンプリート計画もほそぼそ継続中だったのですね!
ペダン星人ねらいで一回やってみたが、ハイパーゼットン出た。
ペダン星人はレアらしいので、あきらめた。
ついに、
中のミニブックが白黒になっちゃってた。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR