

本日の在庫 +

今年も本日で半分終了。在庫も20個以下に抑えれたと思ったら...。


本年20、21個目HGUCバンシィ(ユニコーンモード)
22個目ビギニングJガンダム。
23個目ビギニングDガンダム。
ヨドバシでどれも一個500円だった。安値に意志が負けた...。

今年の濃い味~バー

今年も出たセブンの濃い味~バーシリーズ!

今年は、ピンクグレープフルーツ。
まぁまぁおいしい。星2つ(5つ満点)
やはり
濃い味ぶどうバーの復活を熱望!あれはうまかった!

在庫 +

新津ハードオフにて

本年19個目MGガンダムサンドロック(EW版)購入。
2100円と安めだったので、ついとびついてしまう。
5機確認まで、あとヘビーアームズだけだ。

模型誌

25日近辺発売の模型誌とガンダムエース購入。

だいたい全部読んだ。
今月号の!!!は
メタルギアREX(コトブキヤ)発売決定。
うぉ~!絶対買う~!!

クッピーわらび餅

迷わずジャケ買い。

あんまし、おいしくなかった。アイデアは良いと思う。
一度は食べてみる価値あり。星1つ(5つ満点)

本日の在庫 +

ワイルドだろぉ~!?

本年18個目、MGFワイルドタイガー購入。
小売価格3800円(税抜き)のわりには、部品数も多くボリュームあり。
水転写デカールも付いててよし。
バーナビーも買い!

ホワイト2

本年13本目ゲームソフトポケモンホワイト2早速購入!
CIMG2724.jpg
エンブオーがビッグオーぽくてかっこいいので今回はポカブで。
序盤の感じいいねぇ。
発売日に、買って情報なしでプレイっていいねぇ!

昨日のNIPCOM打ち上げ呑み、参加者の皆様お疲れ様でした。
今日が仕事じゃなかったら、もっと呑めたのに~...。

クマ&テレビ

ペルソナ4ゴールデンやりたい...。

クマ&テレビ買ってみた。
なかなかいいクマだ。

3DSLL7月28日発売決定。ちょっと前まで発売否定してたのに...。
緑とか黄色のカラバリでたら、欲しい!

今週のジャンプ

いろいろ見所が多かった。

カラーページ...スケットダンスの作者うわぁ!おっさん!、幻影旅団の声優豪華!
ワンピ...最後誰?青キジ?
こがねいろ(短期集中連載)...現連載のどのラブコメよりも良かった。
黒子...黄瀬負けフラグたつ。
めだか...このタイミングで球磨川登場。人気投票1位?
マジコ...終わり間近?

球磨川の登場は、かっこよかった。

最近の作業

毎日必ず
少しは、作業してます。


HGUCジェスタの気になるところに手を入れてます。
足裏に指定通り黄色を塗装。
ランドセルのシールド接続部と足首の肉抜き穴を埋めるため、おおまかにエポパテを盛る。

CIMG2711.jpg
MGマラサイの全部品を切り出す。


CIMG2714.jpg
HGUCシナンジュの全部品切り出しと、組んでもよいところを接着。


ゆるゆるすすんでます。
目下のところは、玩蔵コンテスト出品めざします。

サファイア

湊かなえ著最新刊。4月12日発売。

4月の発売直後に買ってやっと読破。
短編集。
いっきに読ませる感はうすくなってきた。
毒気はうすくなり、ハートウォーミングな方向にきてる。
最近の「境遇」「サファイア」となんかいまいち。

最近買ったゲームソフト

DS系を少々

本年10本目中古ラブプラス630円、11本目中古魔装機神525円、12本目新品あつめてカービィ2395円。
3DSのマリテニとテリーのワンダーランドはがまんした。
あやうくヴィータ本体ごと買いそうになったがペルソナ4ゴールデンもがまんした。
週末は、いよいよポケモンBW2発売。
ホワイト2の方を予約してる。

本日の在庫 + 2パック

プレバンから送られてきた。

本年16、17個目MGバリュートパック×2.
百式は当然としてマラサイの他、ネモ、リックディアス、ハイザックにまで装着できるのはすばらしい。
一個1400円は、わりと良心的だと思った。

今月は、あとMGFワイルドタイガーを購入予定。
発売近辺のブログのタイトルは「ワイルドだろぉ」が氾濫するんだろうなぁだぜぇ...。

ゲレートメカニックDX 21

最新刊購入。

表紙が、だんだん大味になってきてるような...。
ユニコ5巻のスタッフ話はよかった。
6巻は一年後だそうです(長っ!いいけど)
亡国のアキト、タイバニ映画は観にいってみたい。

キン肉マン39

キン肉マン最新39巻を最近購入。

ネット連載しているものが、ジャンプコミックスとして出てる。
ジャンプコミックス、しかも続巻というのがいいです。
ミスターカーメンやブラックホールの活躍に胸アツ。

あと
CCレモン限定のキン肉マンベアブリック、ついついコンプしてしまう。
アニメ版カラーじゃなくて原作版カラーというのがイイ!!
次弾あれば
ぜひネプチュ-ンマンをラインナップにいれてほしい。

HGUCジムスナⅡついに9月発売キター!!

グリコ×ジョジョの奇妙なコラボ再び

6月13日よりコンビニ限定でグリコとジョジョのコラボ菓子が発売。

早速セブンで買ってきた。
25周年メモリアルカードはカーズ、ディオ、ジョルノ、ジャイロをもらってきた。
でなんで露伴先生はいないの?と思い
調べたら各コンビニでの限定カードがあり
露伴先生はサークルKにしかないとのことで

CIMG2681.jpg
サークルKに行って無事露伴先生のカードGET。
ヘビーな人は、コンビニ巡ってコンプしちゃうんだろうなぁ。

あとこの間
CIMG2675.jpg
ダイサコさんより超像可動のカーズを破格値でゆずってもらった。
欲しいけど買うのがまんしてたのでうれしい。

セルフライナーノーツ 第五回NIPCOMプラモデル展示会

NIPCOM展示会は、お金払った分のスペースを自分で自由に使えます。
CIMG2454.jpg
まず昨年のNIPCOMで展示したものは、出さないという縛りを自分で設定。
昨年のNIPCOM未展示で最近完成したもの
ということで
LBXアキレス
HGFCノーベルガンダム バーサーカーモード
レジェンドBB 騎士ガンダム
の展示が決定。

モデルグラフィックスのMSVコンに出したゲルググキャノンは実物さらしたことないので初さらし。
1個だとさびしいのでシャア専と量産を抱き合わせ。
あと会場美術館でウルトラマン展をしているので過去作よりテレスドンをチョイス。
あとは他の人が出さなそうなジャンルを...ということで
ゲーム系ゴーレム(ドラクエより)漫画系ハングドマン(ジョジョより)を過去作から引っ張り出す。

というわけで小さいスペースに
宇宙世紀ガンダムもの
非宇宙世紀ガンダムもの
LBX
BB戦士
ドラクエ
ウルトラ怪獣
ジョジョが混在。
よくいえばバラエティ豊か悪くいえば、統一感なしな卓が完成。

野本憲一さんがくるので
以前作った1/24タボカスサンサ戦キリコ機を手直しして出したかったが、
時間的に余裕なく断念(ジェスタ完成でいっぱいいっぱい)

CIMG2648.jpg
あと
ライトな作る人にも作品発表の場を...ということで
友人の東さんの不知火弐型と近所の少年とうまくんの初プラモゲイツを展示。
東さん来年は一卓だぞ!



超絶改修作品が並ぶ中、気後れしつつも、
私の作風(基本ほぼ素組み、全塗装)は展示会のバランスをとるのに調度よい(かなぁ?)と思ってます。
見た人が超絶じゃなくても、作ってみよう、次回参加してみようと思ってもらえたら幸いです。

今後も、たいした改修はせず(というかできない)
基本、パッケージの完成見本をめざすスタンスで楽しくほそぼそやっていきます。

第五回NIPCOMプラモデル展示会 私目線で特に惹かれたもの

完成させるだけでも大変な苦労があるということが分かってるのでどの作品もみんなすごいのですが...
特に私が惹かれたものを...



天狗仮面さんのEDダブルオー。
ア~イラ~ビュ~♪ア~イラ~ビュ~♪聞こえてきます。
ちょっと荒いんだけど(失礼)すごくいい雰囲気です。
ダブルオーファンには、超たまらんです。


CIMG2565.jpg
ナジラさんのレイノス。
毎度のことながら、すばらしいアイテム選択。
でうまい。


CIMG2611gyann.jpg
かえるたろうさんのギャン。
カッコイイ!。
カラーリングの黄色の使い方がすごくよいなぁ。


CIMG2515.jpg
K terasawaさんのRGシャアザク。
写真だと1/144には見えない情報量。ちっちゃくて細かい。
シャアカラーの色味いい。



実力もないのに、ちょっと上から目線コメントで申し訳ないです。


にしてもガンダムAGEの不人気ぶりには驚いた。
現役ガンダムなのに、
展示会であったのはRRMのM’sさん(間違ってませんよね?)の一体だけ。
そこを攻めるんだったなぁ~。

第五回NIPCOMプラモデル展示会 閉幕

6月9日、10日新津美術館にて行われたNIPCOMプラモデル展示会無事終了。
私が独自にカウントしたところによると最大427点の作品の展示がありました(昨年よりちょっとだけ多い)
宮城や福島など県外の方々、
そしてプロモデラー野本憲一氏にも出品していただき、もりあがったものになりました。

参加された皆様、見にきてくれた皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。


CIMG2595.jpg
無事私のジェスタもトリントン防衛に参戦できました。
最大約50体が大乱戦!!



撤収後...
ayumenoato.jpg
ツワモノドモがユメノアト...。



現在の私の部屋
aheyayume.jpg
ユメノアト状態。
足の踏み場なし...まずは部屋をそうじすることから...次へ...。

ぜはぁ...ぜはぁ...

つい、さきほどHGUCジェスタ一応完成。

なんとかトリントン防衛に参戦できる。
ライフル、シールドは間に合わないため、サーベル装備。
時間なく不本意な部位が多々あり。

でもくじけず、がんばったよ。
一部生乾きのまま(笑)いざ新津美術館へ...。

週末は新津美術館へ

ついに
開催第五回NIPCOMプラモデル展示会!

県内外の方々が作ったいろんなジャンルの立体物がざっと数えて280点展示。
明日10日はもっと増えます。
私は、過去作~最近作ったものをいろいろ展示。
友人の東さんも不知火弐型を作ってくれて一緒に参戦しております。
興味がある方は、ぜひみにきてください。

これから仕事だ(泣)

明日から開催!

いよいよ
明日6月9日、10日の二日日間
第五回NIPCOMプラモデル展示会が開催されます。

本日は、新津美術館へA’sroomさんと会場設営をしてきた。
明日にはどどっと、素晴らしい作品群が並べられます。
ワクワクです。

HGUCジェスタ完成びみょう...。仕事がなければ...。

HGUCジェスタ だいたいの塗装終了

引き続きジェスタ塗装中...なんぎ~...。

なんでもっと早くから、手を動かさないのかと自分に言いたい。
本体カラー
はMr.カラー71番ミッドナイトブルー
濃い部分は、Mr.カラーGX2番ウィノーブラックにて塗装。
あと
こまごましたところをマスキングして塗り分ける。
マスキング部が意外と多くなんぎだ。

やっと
この前の録画してたガンダムAGEを期待せずみた。
アセムキター(嬉!)海賊ガンダム欲しい!

これでも全部で1000円以下

ジョジョ奇妙な冒険 第4部一番くじ下位賞を中古屋で買い集めた(一個だけ第3部ブラックサイドあり)

2TONグラスは、これでフルコンプ!
良心的な価格設定で一個63円~105円だった。
満足!

HGUCジェスタ 塗装にはいる

休日がとれなかったり、PCが作動しなくなったり、年をとったり...ばたばたしてます。

週末のNIPCOM展示会に間に合うかどうか分からないがやれるだけのことは、やってます。
塗装に入る。
グレー部
ガイアのメカニカル武器カラーのゼファーブルー
間接部のグレー
Mr.カラー305番グレーFS36118
にて塗装。

プレバンにて
今日しめ切りのMGバリュートパック、2セット注文した。

最近のヒット冷たいモノ

最近のお気に入り、どれもすごくおいしい

セブンイレブンのすっきりメロン オ・レ。
98円と安い上に
この安っぽいメロン風味がすごくイイ。


CIMG2403.jpg
カルピスゼリーシリーズはどれも好き。
日向夏味すごくおいしい。


CIMG2412.jpg
パピコぶどうのスムージー。
とてもよいぶどう感!!


この3つを、かなりのヘビロテで摂取している。


プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
