ガンダムモノ

最近の買ったガンダムなモノいろいろ...


ザク豆腐。
枝豆風味本当に濃厚でおいしかった。
ヒートホークスプーンは初回版限定だったんですね。だったらもっと早めに買うんだった。


CIMG2224.jpg
エスカップジオンMSパッケージ。
シャア専用だからといって通常の3倍...というわけではない。
コンビニ限定らしい。


CIMG2226.jpg
今年も出たユニクロガンダムTシャツ。
今年は名場面のかきおろしの絵がどれもカッコヨイ。
かなり迷った末、「ガンダム大地に立つ」柄を購入。
外で着る勇気はないのでパジャマ用。


レジェンドBB騎士ガンダム 一応完成 HRコン出品

なんとか、見れる感じに完成!!

昨日19時半頃ぎりぎり、
無事ホビーロードツインタウン女池店のプラモコンテストに出品。
CIMG2128.jpg
エントリーナンバーは84番でした。
今回は知らない方の作品が多く見受けられるように感じました。まだまだ新潟は広い。
HRもショーケース新調したっぽいですね。バックが白で見やすい。

ふ~
これで今日から、好きなことが出来る!...ん?

レジェンドBB騎士ガンダム 仕上げ

シルバー部、赤部、黄色部にクリアー噴く。青部はあえてつや消しにした。

そして組む。
あとはスミイレして完成だと思う。
ギリギリ...。
仕事後夕方HRコン出品予定。

レジェンドBB騎士ガンダム 塗装中その2

引き続き塗装中...。

銀色部 スーパーファインシルバーにて塗装。
塗料ぎりぎり足りた感あり。基本塗装ほぼ終了。
順調!

レジェンドBB騎士ガンダム 塗装中

塗装に入る。

黄色部 GXメタルイエロー
赤部  GXメタルレッド
青部  旧ガンダムカラー ブルー12(ゼフィランサスの青)
マント 黒でシャドウつけつつ 旧ガンダムカラーレッド1(ガンキャノンの赤)

次は、シルバー部を塗るです。
順調。

レジェンドBB騎士ガンダム サフ噴き 

天気が良かったので外で缶サフ噴く。

成形色が灰色銀なので
合わせ目やパーティングラインが消えてるか分かりづらく確認のために一部パーツに噴く。
久~しぶりにサフ使った。
順調。

ゲーム禁止で...

HRコン出品のため騎士ガンダム作ってます。
バンシィ出そうと思ってたけど、
納得いく感じに仕上げられる時間が足りないので路線変更(このパターン多いな)

表面処理中。
明日塗装、明後日スミイレとか細かい仕上げ、
で28日出品のスケジュールで...。

名言集と2巻

ジョジョの奇妙な名言集とジョジョリオン2巻を最近買う。

有名ところのセリフは、だいたい載ってる。
ジョジョリオンは作者が
エロを追求したいという気持ちがあるという言葉通り、その要素がちらほら...。

FE覚醒 5章クリアして外伝Ⅰの途中。
ヤバイめちゃくちゃおもしろい。まさに歴代のFE全部入り!!
HRコン出品かなりやばい。

新世紀と創世記

今日は
互いの子供を連れてお父さん友達とおでかけ。

映画スーパーヒーロー大戦とウルトラマン創世記展を見に行ってきた。
まぁまぁ良かった(大絶賛ではない)

バクマンやはり連載終了しちゃったね。

ファイアーエムブレム 覚醒

買った!!本年購入6本目!

3DSソフトラインナップ充実してるな(俺的に)
あと限定のFE柄ニンテンドープリカ2種も買った。
ただ時間さえかければレベル上げができるフリーマップのあるFEは
個人的にあまり好きではない。
そのへんが不安。
これからちょっとプレイして寝る...


ガンダムデカールDX

超久々のガンダムデカールの新作!!

プレミアムバンダイ限定のが届いた。
A4サイズでデカイ!!隣に比較用に通常サイズのを並べてみた。
でもね値段が1575円+送料525円で2100円なのですよ。
ちと高い。普通に小売店で買えるようになればいいのにね。

いよいよHRコンの〆切が10日きった。
少しづつ進めてるが、完成する気がしない。でもがんばりたい。

最近買った本

雑誌的なものを...

TVブロス(聖矢Ω旧キャラの扱い方によってはめちゃくちゃ燃える展開になりますな期待、今期ドラマはリーガル・ハイ、カエルの王女さま、都市伝説の女を見てく方向)
ファミ通(FE覚醒クロレビ36点プラチナ)
ハンターハンター総集編5グリードアイランド前編(忘れてたので楽しめた)
ジャンプ20号(めだか、いきなりの安心院さんカッコよす!バクマンもしかして次週終わる?)

15日の「ほこたて」ワンピース知識対決
問題がミスや揚げ足をとるものがほとんどだったのはちょっと違うだろと思った。がっかりだった。


おとなげない

新津ハードオフにて
mobaire-tu.jpg
ほぼ美品モバイレーツが1500円だったので購入!
最近出たレジェンドモバイレーツは
銀の部分が金になっててコレジャナイ感があったので旧版が欲しかったところでいい感じの値で遭遇。
放送終了後もあまり下落なく相場的にはもっと高値なので1500円はアリ!!

週末は、子供をだしにお父さん友達と早速ヒーロー大戦見に行く予定。
久々のゴーカイジャーとかシルバ(バルジオン出る?)とかめちゃくちゃ楽しみ!!

承太郎1.5

超像可動 空条承太郎 Ver1.5購入。

シリーズ初期の小売価格3675円(消費税込み)のままなので、いまとなってはすごく安く感じる。
しかも「やれやれだぜ」のふきだしパーツ付き。お得!


最近買った本

CIMG1970.jpg
ジャンプコミックス4月新刊、めだかボックス15巻、キン肉マン38巻、ハンター×ハンター30巻
どれも良かった。
週刊少年ジャンプ19号、ファミ通。

最新作の第二次スーパーロボット大戦Z再世編(タイトル長)がしたくて破界編を再開しはじめた。
久しぶりにPSPを起動したら、カレンダーや時刻合わせをしなければ、ならない状態だった。

モンハンハンティングマグネトロフィー

3個買ってみた。

アオアシラ、ジンオウガ、ナルガクルガが出た。
塗りよくなかなか、かっこよい。

モンハン3G
現在村クエ★8に突入、ハンターランク3 総プレイ時間148時間程。
4月19日発売のファイアーエムブレム 覚醒 予約。限定の本体同梱版は買わないことにした。

昨日の在庫 +


本年10個目 レジェンドBB 騎士ガンダム購入。
箱絵、部品構成、プロポ三拍子そろってすばらしい。

プレミアムバンダイにてMSV版ジュアッグとガンダムデカールDX注文。
魂ウェブ商店のロボ魂ジンクスⅣ(量産機)とS.H.Fなでしこはがまんすることにした。
メタルビルドでエクシアでるとか...お金貯めなきゃね

モテキ劇場版

映画館で見逃した(パンフは買えてた)「モテキ 劇場版」を最近DVDをレンタルして観た。

オープニングがドラマ版と変わらず「夜明けのビート」で女神輿だったのは良かった。
森山未來&長澤まさみといえば「世界の中心で、愛を叫ぶ」コンビなわけだが、
サクとアキが転生してまためぐり会ったという妄想視点で見ると、とても感慨深く見れる。
でもやはりなぜ麻生久美子にいかないかなぁと思う。
10点満点中6点。

バンシィのサイコフレーム

そろそろ塗装に入らなければ...と
サイコフレームをHGUCユニコの透明のものを使用してみようかとテスト。

ランナーのタグに
クリアーイエローやクリヤーオレンジを塗り重ねるが、下地のピンクに負けて
オレンジッぽいイエローにはならない。

やはりシルバー下地のクリアーカラーで行く方向。

めだかの着地はすばらしい

最近買った雑誌...
CIMG1935.jpg
TVブロス、ファミ通、週刊少年ジャンプ18号。

ジャンプ、史上初のW表紙(裏は黒子)。目次が真ん中にある。
めだかボックス
これで終了でも良い。
ままならねーな人生は、まるで週刊連載だぜ
ってことですね。
新章どうなる?
バクマン
シュージンかっこよす。シュージンいいよぉ。
めだかボックスの舞台裏と微妙にシンクロしてるのかなぁ。

超像可動ジョルノ・ジョバーナ

先月末出たので購入。
CIMG1933.jpg
塗装きれい、オプションパーツも豊富で今回も出来よい!
G・Eと並べるとなおよし。
今後出る
4月のワムウと5月のポルナレフ(5部版)はがまんすることにした。

コンゴトモヨロシク

aleruberosu.jpg
欲しかったがどこにもなく手に入りづらかったプライズのケルベロスのフィギュアが
1050円で新津ハードオフに売ってたので即購入。
カッケー!カッケー!
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR