6人

やはりシルバー買って6人コンプ!!

最終回
唯一の地球人だけあって大活躍!
ゴーカイおもしろかったなぁ~

ゴールドモードの発売は、厳しいかな...

ここ2~3日に買った本

なんかいっぱい買ってる。

電ホ、モデグラ、ガンプラ年鑑2012。
タイバニMGF化、リオレウスリボルテック化
決定うれしい
ガンプラ年鑑この内容で1800円は高い、半額くらいでちょうどよい。

CIMG1638.jpg
ジャンプ、ガンダムA、モンハンぴあ、ファミ通、僕の小規模な生活6巻。
なんかハンター×ハンター大団円終了フラグっぽいんだけど、まだ終わって欲しくない。
めだかボックスあいかわらず、よめない展開でおもしろい。胸をだすとこワラタ。

モンハン3Gがめちゃくちゃおもしろいですよ。
村クエ★★★★★突入。総計55時間プレイ。

野本憲一×ガンプラ テクニック講座in新潟

2月25日の15時~の回行ってきました。

ちょっとした改造~後ハメ加工というテ-マでをストライクガンダムを題材にやっておりました。
丁寧な工作と分かりやすい説明で、ガンプラ作りたい熱があがりました。
意外にも子供が結構いました(てっきりおっさんばっかりになるだろうと思ってた)

会場の蔦屋書店にはノモケン3に掲載されてる作品を中心に展示されており...
CIMG1614.jpg
フルスクラッチ1/100ドダイYS
すげぇ~


CIMG1615.jpg
JGガンダム
成型色をいかした簡単ウェザリング仕上げですが、十分みれます。カコイイ。


CIMG1622.jpg
MGシナンジュ
テカテカきれいすぎる、すごい。


CIMG1626.jpg
RGガンダム改造GM
小さくてカッケー!!


CIMG1624.jpg
改修中、旧キットジュアッグ
あえて今ジュアッグというところに男意気を感じます。

私がどうこういうのもなんですが、やはりすごいですなぁ



CIMG1628.jpg
そんなわけで、ノモケン3とHJの最新号をそこで購入。


CIMG1629.jpg
野本憲一大先生にサインと握手をしていただきました。
短い時間でしたが、非常に密度の濃い時間を過ごさせていただきました。
野本憲一先生、HJ編集部の皆様ぜひまた新潟へ来てください!!

本日の在庫+ 玩蔵セール

玩蔵セールにて

本年5個目 トラファルガー・ローの潜水艦。

あとDGのトランクスとコンバージのアッガイを購入。

発売されたばかりなのに、コンバージのアッガイがことごとく狩られててないんですよ。
近隣のコンビニ10件、イオン新潟南にもアッガイだけは狩られている。

本日の在庫+ プレミアムバンダイ限定

ネット限定とはバンダイもいい商売を思いついたな...。

本年3個目 HGUCドラッツェ(ユニコーンVer.)
本年4個目 HGUCボールK型(08小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)

今のとこ
今年は、わりと絞った買い方をしてる。

殺人鬼フジコの衝動

昨年本屋で
オビ買いして放置してたが2月入り、いっきに読破。

最後の6行でお~っときた。
オビ買い
だいたいがっかりするけど良いほうだった。

モンハン3G村クエ★★★★の最後?ラギアクルス戦まできた。
おもしろい!


素材集め

次の篭城戦(笑)に備えて、カラーなどを多々購入。

ガンダムカラー某所で80円売ってるのでいっぱい確保。タミヤスミ入れ塗料3色コンプ。
クレオスのメタリックカラーGXいろいろ買ってみた。

CIMG1595.jpg
使うかわからないけどなんとなく
LBXオーディーンのグングニルエフェクトとコトブキヤのジオ・チェーンベース月面背景セットを購入。
欲しいとき売ってない(笑)と悲しいので...。

モンハン3Gやっと村クエ★★★の最後?チャガナブル戦である。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

公開直後から観にいきたかったのだが、なかなか時間がとれず
やっと2月13日に観てきた。ギリギリセーフ!

単純におもしろかった!
「ど派手に脱獄だ」のときのマベがすごいカッケー!!
うまくバスコもからんでたのも良かった。
変身プロセスをもう一度みてみようがあって良かった(笑)
やはり劇中に主題歌がながれると燃える!
10点満点中7点。 
奇跡のコラボだ! けど万人にはオススメできない。

かなりうれしいものが当たった!!

昨日
クラブ.ニンテンドーから荷物が届く!
???

なんと
3DSが当たった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

ノーベルガンダム バーサーカーモード 完成!

がんばって完成させました。
昨日
玩蔵の第2回ミニスケールフィギュアコンテストに出品してきました。
〆切、ぎりぎりセーフ!

カラーレシピ
本体白部 白+蛍光ピンク少量→蛍光ピンク→FGパールオパールレッド
青部 スーパーファインシルバー→クリアーブルー→蛍光ピンク→アメジストパープル
赤部 スーパーファインシルバー→蛍光ピンク
目、カラータイマー スーパーファインシルバー→クリアーレッド
黄色部 スーパーファインシルバー→蛍光ピンク
間接フレーム部 焼鉄色
スミイレ クリアレッド
仕上げにクリアーを噴こうと思ったら、時間なく断念。
コンテストから返ってきたら噴く予定。
ちなみにサフ使用なし。
いきあたりばったりで塗装したが、ほぼイメージ通りの色味が出せた。

ここ2~3日がんばって製作したので腰にきた(雪かきのせいもあるな)
モデグラのドラッツェミーティング用にドラッツェも完成させようと思ったが、腰痛が悪化しそうなのでやめる。
無理して仕事に差し障りがでるのはまずい。
気持ちに身体がついてきませんな!!
部屋もまた散らかっってしまったので そーじ!そーじ!

読者プレゼントに当選!

荷物が届き「ん?」と思ったら...

キタキター!
電ホの読者プレゼントに当選!

続きを読む

ドラッツェも

あえて
二兎を追ってみる!

がんばれば完成できそう...がんばってみる!

ノーベルガンダム引き続き塗装中

完成がみえてきた...

青部その後、アメジストパープル→蛍光ピンクを重ねる。
黄色部、クリアイエローを残しつつグラデ調に蛍光ピンクを重ねる。
赤部、スーパーファインシルバー→蛍光ピンクを重ねる。
本体、ホワイト+クリアーレッド(少量)→蛍光ピンク。

多分間に合う。

雪が多すぎ、減ってくれ!!

ノーベルガンダムを塗装中

雪がすごいね...。
玩蔵ミニスケフィギュコン用にノーベルGのバーサーカーモードを塗装中!

本体以外をスーパーファインシルバーにて塗装。
その後、青部にクリアーブルー、黄色部にはクリアーイエローを重ねる。
そこからさらにパール系を重ねていく予定。
今日は最近はまってるモンハン3Gを封印して一日作業予定。
どこまでいけるか...。
〆切は2月12日果たして間に合うか!
がんばれ俺!!

宇宙キター

S.H.F 仮面ライダーフォーゼ買いました。
わりと入手難でしたよ。

ヘッポコでかっこわるいと放映前は思ってましたよ。
ふつうにカッコイイと思えるようになるとは...。やはり脚本やキャストの魅力は大事だ。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR