グッときたもの 2011

いろいろあった2011年もあとわずかとなりました。

今年のプラモ完成は
HGFCゴッド&ノーベルガンダム、LBXアキレス
と3個ほどしか完成せず...。
まぁそんなとこか...。
来年は、もう少しいっぱい完成させたい。

部屋も微妙にまだ片付かず...。
けど終わりがみえてきた。


2011年を振り返って個人的にグっときたもの

アニメ部門
スタードライバー輝きのタクト

漫画部門
めだかボックス

ドラマ部門
それでも生きてゆく

ゲーム部門
第二次スーパーロボット大戦Z破界編

特撮部門
海賊戦隊ゴーカイジャー

トイ部門
メタルビルド ガンダムダブルオーセブンソード

どれも超良い!

プラモ、映画、小説部門は該当作なし。


もうすぐ2012年
皆様良いお年をお迎え下さい!

最近買ったゲームソフト

Wiiのソフトが安かったのでつい...

新品 ラストストーリー 1480円
新品 戦国バサラ3クラシックコントローラーPro同梱版 2480円

バサラはクラコンProが欲しかったので買った。
クラコンが定価2000円だから、実質ソフトは480円これは買いだ。

3DSの本体に最初から入ってる、すれちがい伝説とパズルのピースを集めるゲームが地味におもしろい。

最近買った雑誌とか漫画とか...

買った順に...

最新刊
クレイモア21巻
めだかボックス13巻

塵食いのカサンドラ萌え。
熊川禊の出世ぶり(人気ぶり)がすごい。
ついにスピンオフ漫画まで出た。続きもやって欲しい。

CIMG0963.jpg
このミステリーがすごい2012
この漫画がすごい2012

ミステリーはあんまし読みたいと思うものがなかったが
漫画の方の1位のブラックジャック創作秘話は読みたいと思った。

CIMG1106.jpg
グレートメカニックDX19
ファミ通

ユニコ4巻は、あまりにもMSVいろいろ出すぎなのではと、少しひいていたがインタビュー読んで納得。
モンハン3Gやりたいような、手を出しちゃいけないような...(迷い中)

CIMG1101.jpg
ブラックジャック創作秘話
TVブロス

この漫画がすごいランキング1位やはり買ってみた。おもしろかった。
来年からの連ドラ、野島伸司脚本ドラマあり。見るしか!

CIMG1359.jpg
HJ、電ホ、ガンダムエース

HJと電ホどっちがどっちなのか表紙がかぶりまくり。

プレミアムバンダイ12月発送分がくる

クリスマスに届く!

魂ウェブ商店受注限定。
ロボット魂 ジンクスⅣ(指揮官機)
S.H.F ゴーカイイエロー

ジンクスⅣは、コーラサワー機にもアンドレイ機にも出来る(嬉)
MGジンクスⅣ一時発売予定みたいな感じだったけど、もう難しいよなぁ...。

最近のプレバンは欲しいものが結構あって困る。
4月のドラグナーカスタム、虎徹さん、黒バニー、バイアラン
5月のワイルドタイガー1ミニッツ
スペルビアジンクスまで発売決定とか...一般機をとばしてしてスペルビアとはピーキー過ぎる。
あ~どうしょう。がまんだよなぁ...。

来月は、ゴーカイピンクとトールギスⅡが届く予定。

本年最後の在庫 +


本年58個目ビルダーズパーツ システムベース001と
システムウェポン001(こっちは半完製品なので在庫加算せず) 2個購入。
2個買ったということは、もちろんビームガトリングめあてです。
ユニコちゃんにつけてみます。

これから年賀状と掃除をがんばらねば....。
年賀状11月に買ってたのに結局ギリギリだ。
なさけない...。

最近買ったジョジョグッズ

買った順に...


ジョジョの奇妙なピンズコレクション。
一回ガチャる。
ネコ草(嬉!!)

CIMG0944.jpg
超像可動 グィードミスタ。
ちょっと値段高くなってるがセックスピストルズ付き。いいねぇ~。
今月のカーズはがまん。
次買うのはゴールドエクスペリエンス予定。

rohann.jpg
某中古ショップにて1000円だった。
プライズのでかい露伴先生!
いい感じ!

CIMG1365.jpg
でジョジョ第8部 ジョジョリオン 1巻。
奇妙です。

あと西尾維新ジョジョ小説はいまのところパス。
書店の一番くじも既出のリペがほとんどだからパス。

第4回RRM展示会

12月25日
福島県、磐梯熱海のユラックス熱海にて開催されたRRM展示会へ新潟プラモ仲間8人(車二台分乗)で
行く。


天候も荒れず、無事到着。
会場には素晴らしくかっこよいロボ系プラモ完成品がたくさん展示されていた。

CIMG1346.jpg
持参のオラのノーベルと
RRMオラザクチーム2011 PROJECT21のAKBガンダム達と一緒に記念撮影。
わ~い!うれしい!

このたびの
展示会に関わったスタッフの皆様おつかれさまでした。とてもよかったです!
ありがとうございました。
モチベがあがったとこで早速何か作ろう!!


と思ったが...
CIMG1353.jpg
足の踏み場が無かった...まずは部屋の掃除だ!!


当日の会場の模様は速攻でSVXさんがレポしておりますのでよかったら
こちらからどうぞ

シャア専用3DS


シャア専用3DSプレミアムボックスを買った!!
自分へのクリスマスプレゼント!
テンションあがる~!

CIMG1118.jpg
3DSソフトも安めなのを買ってみた。
ストⅣとニンテンドッグス
どちらも新品1980円!

参加表明

RRM展示会に参加メール出す。
新潟軍団限定(?)ユニコ4巻MS祭り(?)に私も参戦しようと
フェーダインライフル持ちのマラサイを作ってたけど、間に合わないですよ。

いぜん掃除中

今年もあと12日だというのに片付かず...

ときめきチェック中(笑)
やはりモノが多い。
余計なモノ買っちゃいけないよなぁ...。

最近買ったゲームソフト

買った順番に...

中古PS2ソフト
連ジDX 190円、スーパーバレー 140円、7BLADES 240円、任侠伝 190円
にて購入。
中古PS2ソフトは、このくらいの価格相場でいってもらいたい。

CIMG0936.jpg
新品PSPソフト 第二次スーパロボット大戦Z破界編 スペシャルZⅡボックス 1980円。
ヨドで...。

CIMG0965.jpg
中古PSPソフト ダンガンロンパ 超高校級の限定ボックス 2480円。
中古だったけど、ちゃんと付属品もそろって美品。
ベスト出るの待ってた。

CIMG1100.jpg
新品DSソフト 極限脱出9時間9人9の扉 2012円。
これもベスト出るの待ってた。

最近は
第二次スーパーロボット大戦Z破界編 を夢中でプレイしている。
ソレスタルビーイング、ウィングガンダムのメンバー、ルルーシュ、キリコが
絡むのですよ。 俺的にサイコーです。

ゼルダ25周年3DSは、やはり買えなかった(残念)
クラニンのポスターセットとゴールドヌンチャクは確保できた。
ヴィータは見送り
今週末は、いよいよシャア専用3DSだ。

最近買ったライダーグッズ 

平成ライダーウォッチャーとしては、
龍騎中盤あたりからファイズラスト直前くらいが一番おもしろかった。
というわけで
龍騎とファイズには思い入れがあるのでサイフのひもがゆるみがち...。


S.H.F ナイト
ダークウィング付きであのグルグルとなるファイナルベントもできて
お値段ほぼ通常のS.H.F価格と変わらないという超豪華&リーズナブル仕様。
すばらしい!

CIMG1096.jpg
極魂カイザ、極魂ウルフオルフェノク
ちっこくてかっこいい。
針金での梱包がなくなって取り出し安くなってよし。
ホースオルフェノクにも期待!


やってるフォーゼもいいね!映画見に行きたい!!

東京で買ってきたモノ

物欲抑え目で...。


東京タワーにいったついでに浜松町のポケモンセンター東京に行く。
力のハチマキをもったツタージャをプレゼント中でゲット!
かなりすれ違えることができた。

CIMG1093.jpg

ファミ通で見て欲しいと思っていた
ドットフィギュアの男主人公とNを購入。
全種欲しかったけど二個でがまん...。

秋葉原はがまん

日曜日、月曜日と一泊二日で家族で東京旅行に行ってきただよ。


あえてタワー!
近くに増上寺もあるしね

CIMG1026.jpg
朝から約13時間ランドに滞在。
約2万1000歩歩く。
ポップコーン7杯食べた(容器代入れて5千円!)
貨幣価値を麻痺させる総合演出...さすがだ!

最近の在庫 +

もう12月 はやいよ~!
疲れがとれない毎日だ。

新津ハドオフにて
本年57個目 武者サイコガンダム購入(210円)
多分レアだと思うんだけど...。

さらっと数えてみたら、今年はゲームソフト77本も買ってた...
プラモ以上の在庫だった...。

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR