さらに掃除は続く

掃除開始からさらに散らかった感あり

「部屋にパソコンを置くスペースも作れ」との妻指令で根本から整理してます。
最近
スペース確保のため、ワンピースのプライズやガンダム系食玩をトイキックで買いとってもらったのですが
予想を上回る高額でめちゃくちゃよかったです。
キック>セカンド>オフな感じ。


本日の在庫 +

HGUCドラッツェ購入!

本年56個目。
別に良いのだが小売価格2000円の割に部品少ない感あり。
EX補正?

MG誌のドラッツェミーティングに参加したい。

ヨムヨム

本をたくさん買ったので読みまくった...


HJ、電ホ、ジャンプ、僕の小規模な生活5巻(←福満節炸裂でサイコーでした)

CIMG0930.jpg
ガンダムエース、ゼルダの伝説スカイウォードソードファンブック(現在、大地の神殿に入るとこ)

CIMG0933.jpg
ファミ通、TVブロス

CIMG0929.jpg
九月が永遠に続けば
息子の家出の動機が納得いかない。
どうなるのかとかなり読ませるが、終盤がっかり感あり。

CIMG0913.jpg
HJ
オラザク発表、私のゴッドGちゃんと載ってた。参加することに意義あり。




最近の在庫 +

ちょっと前に

本年55個目、LBXルシファー購入。
ラスボス?すごいかっこいいッス!

あと
本日はプレミアムバンダイでHGUC ドラッツェ ユニコーンVer.を注文した。

ゼルダの伝説スカイウォードソード25周年パック

昨日発売。予約してたので普通に購入できた。

金のゼルダヴァージョンのWiiリモコンとオーケストラCDとソフトがついて
7920円(少し値引きあり)だった。
2時間ほどプレイ。やっと緑の服に着替えたところ、これから本編が始まるって感じ?

任天堂オンライン限定でゼルダの伝説25周年エディションの3DSが発売とのこと。
やられた...シャアの3DSより欲しい!!
競争率高くて無理だろうなぁ...。

超像の世界 ACT.1

ジョジョの超像の本が半額以下で安かったのでポチる。

2260円にて購入。
DIO覚醒版セカンドカラーと
ロードローラーのペーパークラフトのデータDVDが付いてこの値ならアリ。
底値だと思ったけど、現在2034円まで下降、いまだに在庫あり。
見きりが甘いなぁ。

ハカセ

S.H.F ゴーカイグリーン購入。

ナビィ付き。
グリーンはどさくさに変な動きをいつもしてますね。
戦隊史上画期的なことなのではないかと思います。

CIMG0875.jpg
並べるとイイな~!!これで三人揃った!

電ホの整理

だらだらと...。

電ホ17冊分のとっておきたい記事だけ切り取って選別。
右がとっておきたい記事。あとは捨てる。
だいぶ本棚のスペースが空く。
この調子でHJもいってみよう。

最近購入したゲームソフト

安いのを掘り出して...。

どれも新品
Wiiソフト メトロイドプライム(980円) ドラキュラジャッジメント(680円)
PSPソフト クロヒョウ(1680円)

プラモ同様、積みが増えていく...。

一年に一巻発売

リアル最新巻11巻購入。

リアルの新刊買うと、今年も終わるなぁと感じる。
最後まで描ききって欲しい。

もうすぐ新作ゼルダ発売!!

あと5日後
23日は、いよいよゼルダの伝説 スカイウォードソード発売!!
ファミ通のクロスレビューでもオール10点満点!!
満点は昨年のメタルギアソリッドピースウォーカーぶりだったかな?
今年初だったはず。
めちゃくちゃ楽しみである。

SBRコンプ


ブックオフにて
スティール・ボール・ランの足りない巻(2、6、10、11、12、13巻)を購入。
状態良好、一冊250円。
全巻揃ってスッキリした。

ペプシピンク!!

飲みづらそうな
へんなペプシが続いていたがこの度は大丈夫そうなので飲んだ。

いちごミルクな感じ...可もなく不可もなく...星2つ(5つ満点)

UMDでコンプ

PSPで再生できるUMDディスクでダブルオーのスペシャルエディションをコンプ!

中古で各1000円前後。
スペシャルエディションⅠ、Ⅱ、Ⅲの順に編集がよいと思う。
やっぱり
ダブルオーは名作ガンダムだ!

にしてもガンダムAGE
放映前は結構楽しみにしてたのだが現時点では、いまいち心にひっかかるとこがなくダメな感じだ。

一週間後...

一週間前に少しはマシになってる宣言をしたはずが...

ほとんど変わってない感じだ。
これでも古いガンダムエースを処分したり、積んであるプラモを変えたりしたのである...。
今年中にどこまできれいにできるか乞うご期待!!

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

新潟県立近代美術館にて行われていたので家族で行って来た。

日曜日のためか、激混み...20分くらい並んでやっと入場できた。
アリエッティ(小人)目線を体感できるなかなか面白い展示だった。
他にも
種田陽平さんはいろんな映画の美術(スワロウテイル、有頂天ホテル、ザ・マジックアワー、悪人など)に
関わっており、すごい人なんだなぁと認識してきた。


あるとこにはある

大人気なのか?生産数が少ないのか?
どこも瞬殺なので
すっかり購入をあきらめていたS.H.Fのタイガー&バニー...。

友人から普通に売ってるところがあると通報あり、無事購入。
両方買えてうれしい。

赤いリックドム

食玩ガンダムスタンダート第11弾。

一個693円(消費税込み)高い高いと思いつつ結構買ってる。
最新弾よりシャア専用リックドム買う。
これで
シャア専用のザク、ズゴ、ゲル、ドムまで揃った。

オオモノ当選キター

久々の懸賞オオモノ当選!!

ジャンプの懸賞にてPSPソフト「俺の屍をこえてゆけ」が当たった!!
発売日に送られてくるってヤツです。
ちゃんと当選してる人がいるんだね。
PSP「俺屍」は、欲しかったけど
PS版持ってるし、リメイクソフトに4000円以上は出せないなぁ...とがまんしてたのでうれしい。

やはり、ジャンプ熱い!!

今週は熱かった!

今週号のジャンプが熱かった!!

ナルト ついに五影集結 VSマダラ!!
バクマン。 両服部編集~(涙)よかった!
めだかボックス 今週も急展開。ついに第三勢力 裸エプロン同盟設立!
禊、死ななくてよかった。
ハンター×ハンター アルカの法則とパリストンの思惑。今後も楽しみ。
休載しないでがんばって欲しい。

次週も楽しみだぁぁぁ 

最近購入したゲームソフト

中古で

PSPソフト カプコンクラシックスコレクション 900円。
PS2ソフト 鬼武者3 300円。
PSP版カプクラには、あの幻のアルティメットエコロジーが入っている(メスト読者涙)
ザ・キング・オブ・ドラゴンズをやっていると大学生の頃、一人暮らししていた時が思いかえされ甘酸っぱい気分になる。攻略法、結構体が覚えているものだ。

鬼武者はあと2が欲しい500円以下で発掘できれば...。

年末にむけて

夏の暑い頃から、部屋がずっと足の踏み場がない状態である。

そろそろ片付けよう!
本とか玩具とか買いすぎてるなぁ...。
一週間後には少しはマシになってる予定。

セブンイレブンワンピースキャンペーン

ガンダムフェアに続いて今度はワンピースキャンペーン!
やはりのっかる。

ドリンクのおまけストラップ...ついつい麦わらの一味全員揃えてしまう。
9人そろってないとなんかシックリいかなくて...。
チョッパーがなかなかなかった。

CIMG0698.jpg
最新刊54巻購入。
超ワンピースタイリングもつい全種買ってしまう。
ロビンとケイミーがレアカラーだった。ロビンはノーマルでよかったのになぁ。
パッパグの出来がよい。

各店舗の一番くじの瞬殺ぶりがすごい。

ブチャラティがきた

超像可動ブローノ・ブチャラティ購入。本編第五部では実質主人公でした。

ほぼ全塗装してある質感はすばらしいです。
ジョルノは出るとして、ナランチャやフーゴ、できればペッシまで出てくれるとうれしい。
今月末のミスタも買いだ!でも来月末のカーズはがまんする。

HGUCジュアッグ キター

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011にて
HGUCジュアッグの発売が発表されたよう。
あのシルエットはそうだよね。
買いだ!!

MGデュエルアサルトシュラウド発売決定もびっくり。
MGトールギス(特にⅡ)まだですかぁ...。

五刀流の人

S.H.F ゴーカイブルー購入。

初回特典のゴーカイダリン付き。
ゴーカイブルーことジョー・ギブケン。
安易にギブソンという名にしなかったとこがいいと思う。
ギブケン...ちょっと変でいい。

揃えていきますよ~。
今月末はいよいよハカセだ。

うちの妻ってどうでしょう?4巻

最新刊購入!

福満先生の分析に共感したり考えすぎ!と思ったり、妻の行動にニヤニヤしたりと楽しく読みました。
第100話の「妻が好きな容器」すごい笑った。

今月22日には、同作者の「僕の小規模な生活」5巻が出る、あの過去編がまとめて読める!
めちゃくちゃ楽しみ!!

昨日の在庫 +

同じ小売価格のMGサンドロックをがまんしてサウザンド・サニー号(新世界Ver)購入!!

本年54個目。
久々の非ロボプラモ。部品割りが新鮮。
結構塗りわけ大変そう...。でもがんばって完成させたい。

今年もあと2ヶ月...購入プラモ60個以内におさめよう!!
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR