恥知らずのパープルヘイズ

9月16日発売。買って読んだ。

ジョジョ第5部フーゴのその後を上遠野浩平が小説化。
ジョジョ通して読んでる人には多々ニヤリポイントあり(第4部のあの人とのつながりはびっくりした)
本編での皆と別れる時のフーゴの心情が補完されてて、よかった。
また第五部を読み返したくなった。

次は西尾維新のディオ編が12月にでます。
期待!

第五回にいつハロウィン仮装まつり

昨日
娘と一緒に行ってきた。
本町通りが歩行者天国になっており、天気もよかったせいか人通りも多かった。
仮装率も非常に高く意外にも(失礼)盛り上がっていた。
これだけのイベント、実行委員会の方々いろいろ大変だったとお察しします。
おつかれさまでした。良かったですよ。

こんな仮装の方々もいた...。

オーズ!!

CIMG0668.jpg
あえて?バルイーグル。
いいね!!

来年も行こうと思った。

あったかいのがでた

ドデカミンのホットが出てたので買って飲んでみた。

炭酸の抜けたあたたかいオロナミンC(まさにそんな味...)だと思って飲むとおいしくない感じがするけどホットレモンの親戚みたいなものだと思って飲むとおいしく感じる。
嫌いではない。星2つ(5つ満点)

見に行きたい映画

忙しくて映画をみにいきたいけど、なかなかみに行けず...。
「モテキ」すごいみたい。
「すてきな金縛り」もみたい。
あと
「スマグラー」
「一命」
「電人ザボーガー」
もできればみたい。

今月の模型誌 おらも載っただよ

多忙だったので早売りを買わず今月号は、普通に書店で購入。

電ホ、HJ、MG、ガンA、オトナファミを購入。
うれしい雑誌読み地獄!

CIMG0634.jpg

モデルグラフィックス12月号ジムサミット2011発表
49ページの上の方に私のGMが載ってただよ~(応募者全員掲載)
知ってる方々もちらほら...ページ密度高くて見てて飽きないねぇ~!

ドラッツエミーティングも出す方向で、ちょっとがんばりたいと思った。

今年の自分へのクリスマスプレゼント

無事に友人の協力で
12月22日発売「SDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックス」を予約。

なので
FF零式は、欲しいけどこの度はパス。

キイロイトリのスープマグ

ローソンのキャンペーンでシールを30ポイントためた!

キイロイトリのスープマグをもらう。
ブタっぽいなぁ...。

CIMG0607.jpg
毎年秋に
あるローソンのリラックマスープマグキャンペーン今年のキイロイトリで
リラックマファミリーフルコンプ!!
ちゃんと大きさが
リラックマ>コリラックマ>キイロイトリとなってるのがよい。

来年はどうなるんだろう?

両さん以外全部読んでる

ここ最近のジャンプがおもしろい。

またも言うが特にめだかボックス展開が毎週すごい。
週刊少年ジャンプで
「ジャンプを否定できる俺」の人とか「男は黙ってジャンプSQ.だ」とか笑った。
球磨川がうごきはじめたり今後の展開が楽しみ。

派手に買うぜ

日曜朝のスーパーヒーロータイムがほんと熱い。
ゴーカイは、ディケイドと違ってちゃんと旧キャストを出すところがいいよね。
今日の走輔もよかった。
フォーゼの大文字先輩もよかった。

というわけでゴーカイ推し
ゴーカイトレンジャーボックス
レンジャーキーDXセット
サウンドロップ(あとブルーだけない)
ディフォルメマイスタープチ
などなど...買っちゃってる。

CIMG0584.jpg
勢いで買ってしまったトレンジャーボックス。
なんか小さいし、たいしたギミックもなく4000円近くするのに微妙だ...。
でも愛があるからいいのだ。

CIMG0591.jpg
昨日は
スーパーロボット超合金のゴーカイオーも買った。
HG1/144サイズでプロポよし、可動よし、程よい重量感でとてもよいものである。
可動部の繊細さは、子供おいてけぼりのまさに大人のおもちゃだ。

いろいろ、おもちゃ買っちゃったので
今月発売のプラモ
HGUCジムⅡ、HGジェノアス、MGサンドロックはがまんする。
でもサウザンドサニー(新世界Ver)は買うかも...。


2011年度プラチナ会員特典

クラブニンテンドーの2011年度のプラチナ会員特典が発表された。

3種から選べる。
マリオドットクッションorプラチナサンチラCD(5種から2種選ぶ)or2012カレンダー2個とのこと...。
文句は言えないがどれも微妙だ...。
カレンダーかなぁ...。
今年度も、たまってたポイントを入力しすでに2012年度もプラチナ会員GET。

来週発売のPSPソフトFF零式(読み方レイシキなんだね)買おうかどうか迷っている...。
ここはがまんしなきゃならないところだが、欲しいな!

超クソゲー3

10月5日発行。
即購入、即読破。

ゲーム批評、コンティニュー、ゲームサイドとTVゲームを文章で語る雑誌らが次々廃刊となった今
久々に、TVゲームを文章で語る本が出た。
クソゲーをこきおろすのではなく、愛ある評論です。
特に
ゲーム批評とコンティニューのそれぞれの元編集長による対談は良かった!!

かるすぽ

来年、娘が小学校入学のため、ひいおじいさんからランドセルを買ってもらった。

今年は、A4フラットファイルがすっぽり!...が売りになってるようだが今更!?というか
ランドセル業界は、一昨年、去年と何をしてたんだと思った。

安いよジードちゃん

ちょっと前、亀アピにて安かったのでリボのジード購入。

新品500円。
このシリーズのウィグル獄長とか名もなき修羅も欲しいんだけど、
なかなか投売り価格には、ならないね~...。

医者いって内服薬もらって飲んだら、かゆかゆおさまる。
本日は、おとなしくたまったテレビ番組録画を消化していよう。

境遇

湊かなえ最新作「境遇」10月6日発売。
CIMG0510.jpg
絵本付き特別版購入。
読破。
殺人者の子だから...といって卑下しすぎの感あり。
ちょっと物足りなかった。

ドラマ版ではミツ子はぜひ黒柳さん希望。
んっ!?
それも計算してのテレ朝系であり、ミツ子の部屋なのか?

連日の無理がたたって体中にジンマシンが出た。
かゆかゆだ。明日は朝一で皮膚科受診だ。

最近買ったゲームソフト

いろいろ...

中古Wiiソフト 朧村正(2000円)おどるメイドインワリオ(800円)リンクのボウガントレーニング(500円)
新品DSソフト 逆転検事2(2980円)
なかなか値崩れしなかったが(これからしていく?)やっと3000円以下見つけた。

ゆっくりプレイできる暇なし...。

あぁ
どんどんゲームも積まれていく...。

最近の在庫 +

いろいろ...購入...。

BP2の第3回モデラーズフェスタのフリマにて
本年50個目 ガンペリー(1300円) 本年51個目 ラビアン・ローズ(1000円)購入。
電車で来ており荷物になるので2個におさまった。まだ欲しいのあったよ。

CIMG0397.jpg
モデラーズフェスタのBEATさんのくじにて
52個目 BB戦士鎧丸。
ZZモチーフの武者っぽい?

CIMG0498.jpg
新潟駅のヨドにて
53個目 LBXオーディン。
ダンボール戦機のキットの年内のラインナップがルシファー、ゼノン、ナイトメアとか...かっこよい良いのが目白押し。
PSPソフトも値崩れしたら即購入ねらってたが、なかなか値崩れせず...
そんな中VerUp的なダンボール戦機BOOSTが発売決定。買いか!?買いなのか?

CIMG0505.jpg
あと
LBXカスタムウェポン6とモデルカバー(小中サイズ各1個)買ってみた。
モデルカバーは割と安価なディスプレイケース。

ついに本年買ったキットが50個突破してしもた...。
どんどん作らねば...。

ちょっと安いよ情報...
新津ウオロク10月15日、16日プラモデル全品値札(2割引き)から更に2割引きですよ。
わりといろいろ売ってます。昨日は、購入しそうになったが耐えた。

第3回新潟モデラーズフェスタに行ってきた

10月10日
BP2の万代パビリオンにて開催された第3回新潟モデラーズフェスタに行ってきた。
家族同行だったのであまりゆっくりできず...。

初!万代パビリオン!
売店に結構いろんなものが売ってるのですね。欲しいものがあったけど、がまんした。

CIMG0392.jpg
GMC主催のプラモ製作教室。こんなに部隊兵の完成品が揃うのは日本でここだけ!?

他に
フリマあり、ラジコン体験会あり、プラモ作品展示会ありと盛りだくさんの内容でした。
特にフリマについては安くて、ときめきました(買ったものについてはいずれ...)

プラモ作品展示会の模様ついては続きを読むをクリック
   ↓



続きを読む

赤いヒーロー

S.H.Fシリーズ 今までがまんしてきたがついに気持ちが決壊...。

仮面ライダー龍騎、シンケンレッド(志葉薫Ver)、ゴーカイレッド(初回特典ゴーカイダリン付き)購入。
龍騎は、できの良いドラグレッダー付きで価格4000円未満!超お得感満載!Figamaに対抗しすぎ。
ゴーカイは本編が大変すばらしいので全員揃える所存(すでに10/5〆切の魂Web限定のイエロー発注済み)

ちょっと散財しすぎだなぁ...。

いろいろ食べてみた

食べてみた。

ガリガリ君ミルクプレミアム...もう少しクリームが少なくガリガリ成分が多い方が好みだ。値段少し高し(158円)星1つ(5つ満点)

CIMG0250.jpg
エンゼルパイミニ ストロベリー...最近のフェイバリット菓子。マシュマロがいい。あと個々のサイズが丁度良い。星3つ。

CIMG0252.jpg
でかっ チキンラーメン太めん...チキンラーメンは総じて好き。こっちじゃなくてもふつうのほうで十分な感。星2つ。

gumi.jpg
食感ハードグミ グニッ、コリッ、ガチン...どれもそこそこの硬さがありよい。明治のグミは好きだ。星3つ。

いろいろ飲んだ

飲んでみた

チューハイ果実の瞬間贅沢みかんテイスト...みかんの味(当たり前)おいしい。もう少し安ければ。星2つ(5つ満点)
ファンタスーパーフルーツミックス...可もなく不可もなくふつうな感じ。星2つ。

ko-rahatimitu.jpg
コカ・コーラ125周年記念ビン...中身はふつうのコカ・カーラ。星2つ。
はちみつレモン...このパッケなつかし~。久しぶりな味。星3つ。

CIMG0185.jpg
キリンラブスポーツ...いまはなき、燃焼系アミノ式の味。スポーツドリンク系の中であの味がすきだった。クセがあるせいか現在実売価格100円以下での投売り率高し。星3つ。

第5部編は揃えるよ!!

超像可動ジョジョシリーズついに第5部編に突入!!

ブチャのスタンド「ステッキィ・フィンガーズ」
9月末の発売後すぐ購入。7、8月発売の第2部編はがまんしたよ。
造形あんばい塗りあんばいも良く安定の出来!!
今月末のブチャラティも楽しみ(買い決定)
アリアリアリアリアリーヴェデルチ!(さよならだ) 

25周年記念パック無事予約!!

その後
無事 ゼルダの伝説スカイウォードソード25周年記念パックは、
近所のゲームショップにて無事予約できた(ほっ)

ニンテンドープリカ新たに25周年柄(右)が発売されたので早速購入。
新旧リンクがズラリ...いいねぇ
左のは以前から出てたゼルダ柄。

さて何をダウンロードしようか...。

セブンイレブンガンダムフェア 2011 その2

その後たびたびセブンを訪れ...

いちばんくじ2回...シナンジュ湯のみときゅんキャラオードリー...まぁまぁか...
コンバージ各種購入。
ドリンクおまけのシャアとアッガイ5個確保。

いちばんくじは
だいたいどこも終了ムードですね。
きゅんキャラのフロンタルとバナージが欲しいよぉ...。

めだかボックスがアニメ化決定

今週号のジャンプ見てびっくり!!!!
CIMG0248.jpg
最近の超お気に入り推しマンガの「めだかボックス」がアニメ化決定だと...。
ジェラシーが入り混じって、あんまりうれしくない感じ(←大人気ない)
黒子のバスケもアニメ化だそうで、ジャンプマンガのアニメ化率異常に高すぎ!!
ほとんど全部じゃん。

で今週のジャンプはワンピースが休載だったが
めだかボックスが期待通りおもしろく(ジャンプマンガだということを自覚しつつ逆手にとる展開イイ!)
バクマンやハンターハンターも良かったのでワンピースの不在は感じられなかった。


でこの間
めだかボックス残りのコミックス9巻~11巻を購入。全巻コンプし読み見返す。
やはり
球磨川禊(くまがわみそぎ)が出てくる8巻以降からが、がぜんおもしろいと思う。

ドリンクのおまけ

付きとなしだったら
ついついおまけ付きのドリンクの方を買っちゃいますね(思うツボ)
そんなわけでちょっと前に...。

ワンピースクッキーシリーズ全12種コンプ。

CIMG0085.jpg
プルバックカーのウルトラメカ...あとMATの車で全10種コンプだが
もう出回りがないので自力コンプは無理だな...。

缶コーヒーやドリンクはわりと飲むのですでになし...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR