参加できるだけ参加する

MG誌のジムサミット2011とHJ誌のオラザク選手権に応募。

オラザクにはゴッドガンダムで
ジムサミにはジム(ジャブロー防衛隊仕様)で応募。
ジムは、シャアズゴに貫かれる瞬間にはスプレーガンに持ち替えることで有名な機体を再現(笑)
賑やかしになればと...。

娘が2日前から高熱を出したため、ジム改、間に合わず...。
予定通りにはいかないものだ。

電ホとウェポンズ


電ホ最新号とガンダムウェポンズ最新刊ガンダムOO編Ⅳ購入。
ウェポンズのELSクアンタが、すごかった。
ダブルオー関連だけでウェポンズ5冊目ってすごいね。

ジム改
ジムサミットに間に合うか微妙になってきた。

ジム改 その5 ボディ色どうしよう

ジム改引き続き製作中。

頭部カメラ内部部分に、
ここぞとばかりにホログラムフィニッシュを貼ってみた。

CIMG9984.jpg
ボディ色 
Mr.カラー城 畳色 +Mr.カラーGX クールホワイトの混色で塗装。
けど
なんか重い色になってしまって、もう少しライトな感じになおそうかなぁ...。

仮面ライダーオーズ最終回
可もなく不可もなく...フォーゼは、ぶっとんでそうなので楽しみだ。

アキレス凱旋

玩蔵のプラモコンテストに出品していたアキレスを回収。

参加賞に素材・工具10%オフ券をいただく。
地味にありがたい。

ジム改塗装 その4  グレーを塗る

関節や手などを塗る。

いつもの色
Mr.カラー305番 グレーFS36118で塗装。

ギリギリ
今月中完成できるような...できないような...。
無理せずいくよ。

次は2012秋ですかぁ

久々に、テレビの映画放送をリアルタイムでみた。
エヴァ破。
やはり
映像みるとプラモ作りたくなる。
少し前に、投げ売られてた劇場版弐号機買っとくんだった。

結構クイズはずしてシンクロ率336%でした。

新ギレンを買わずに...。

本日発売の新・ギレンの野望は見送り。
望んでた方向と違う方向に進化してしまったようだし、有料ダウンロードとか微妙だし...

これ買いました。

「タクティクス・オウガ運命の輪」
イオン新潟南でなんと新品1980円!
ちょっと前まで2980円だったのが値下がってた。
速攻買い!
ちょっとやってみたがドット絵きれい。
SFCは、発売日に買ってクリア済みだが、ストーリー忘れている。
あと
伝説のオウガバトル、オウガバトル64もクリア済み(GBA外伝は、中途)

早売り模型誌を買いに行く

オトナファミ、HJ、ガンダムエース購入。

ガンダムエースも早売りあるんだね。
今日は、電ホはなかった。
年末のMGのVer.ka枠は、トールギスがくると希望的観測で
思ってたがMGフルアーマーユニコーンに決定の模様(残念)
11月 HGUCドラッツェ発売(いいね~)

CIMG9933.jpg
ブックオフにて
持っているゲームソフトの格安攻略本とダブルオーのムックを購入。

CIMG9934.jpg
ホビーロードにて
1/144用の極め手があったので購入。
いつ何に使用するか分からないけど...。

ジム改 その3 赤塗る 

赤い部分を塗る。

ガンダムカラーレッド1(ガンキャノン色)にて塗装。
今月中、完成いける感じ。

島田紳助引退びっくりだねぇ。

ウィルキンソン再び

ウィルキンソン ドライコーラ 辛口に挑戦。

喉にくる辛さあるが、不味くはなかった。
ちゃんと飲めた(笑)積極的に飲もうとは思わない。
星1つ(5つ満点)

最近寒くなってきた。

ジム改 その2 サフ

スタンダードカラーにする方向。

そのため、赤の発色をよくするため赤になるところのみホワイトサフを噴く。

FE 暁の女神
第一部8章まできた。強キャラでごり押し気味。

あと今日のゴーカイジャーはとても良いと思った。
ハリケン3人変身、豪華。

ジム改を作り始めた

たいしたことはせず、いつも通り普通に作ります。

とりあえず、胸の黄色いところを後はめするため、切る。

FE 暁の女神
第一部7章までいく。軌道にのってきた感じ。

FE 始める

Wiiソフト ファイアーエムブレム 暁の女神 をやり始める。

GC版の蒼炎の軌跡のクリアデータがあるので引き継いで
ハードモードでスタート!!
5時間ほどプレイ。第一部の6章まで来る。
アドリブプレイだと確実にやられる。やはりFEは歯ごたえがある。
ストーリーもどうなるのか興味深い。
前作からの謎 漆黒の騎士の正体があきらかになるのか...。

こんな感じのディフォルメあんばいも良い

ハーフエイジキャラクターズ ナルト疾風伝。

全5種。どれが出ても良いなと思って2個購入。
ナルトとヒナタでした。
まぁ悪くない...。

颯爽購入

S.H.フィギュアーツ 「ツナシ タクト」
が最近ネットで値下がってて、底値かなと思い購入。

1295円(送料込み)でした(小売価格は3675円)
この値なら、大満足です。

この「スタードライバー輝きのタクト」ほんといい作品だったと思います。
2回全話見返したり、最終話にいたっては10回くらい見返しています。

最終話の濃さたまらないです。

最終話のタクトのラストバトル後の
「何も言うな...かよわき者を守れってのがうちの家訓だ...」
ってとこイイよねぇ~。

全部飲めなかった...

ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口

生姜度高すぎで(個人的に)まずくてギブアップでした。
星なし(5つ満点)

ミスタ

ディモールト・ベネ スーパーレボリューション ジョジョの奇妙な冒険 第五部 Vol.1
約一ヶ月前に一個だけ購入。

ミスタ 2ndカラーだった。
ただ一個800円は、高いなぁ...。ダブるのおっかない...。
いろいろ厳しいだろうが、せめて500円くらい希望。

マイスをいじってみた

昨年の9月頃買って未開封のままだった
聖闘士聖衣神話シリーズ アクエリアスのカミュの冥衣(サープリス)を開けていじってみた。

カミュに装着すると肩や腰パーツがポロリとなったり
フィギュアの関節もゆるめで、なんだか残念な感じ。
あと手が非常にはめづらい。
が冥衣形態にすると、なかなかかっこよい。
1998円だったから許せるけど、定価の約5000円はない。

スカッドハンマーズ

Wiiソフト SDガンダム スカッドハンマーズ購入。

新品1000円と安めだったので購入。
この値なら、お得。
武器が、ガンダムハンマー系のみでWiiのコントローラーと
相性よくドッカンドッカンと敵MSを粉砕していける。
ストーリーはほぼTV版を再現しているのだが
幕間のテムとアムロのかけあいがよい。

もうすぐPSPソフト「新ギレンの野望」発売なのだが、今月は予算的に厳しいので見送ろうと思っている。

やはりおいしい

私の中で最強アイス。

濃い味ぶどうバーがやはりおいしい。
パッケージが変わった。星4つ(5つ満点)

今夜は
「それでも、生きてゆく」と「アメトーク」(なんと魁男塾芸人)がめちゃくちゃ楽しみだ。
どちらも録画するがリアルタイムで観るぞ!!

ジムを作ろう!


ジムサミット2011参加を視野にいれつつジムを作ります。
何が完成するかは謎です。
まだ考え中...。

最近の最強グミ

昔からのグミキャンディファンです。
グミキャンディの種類がこんなに増える世の中になるとは思っておりませんでした。
ただ軟らかめのが主流なのが難です。


最近出た
アサヒ(新規参入メーカー!)ハードコーラグミ。
これがイイ!!
ハード系グミファンには、たまらない硬さ!!ウマイ。
こればっかり食べてます。
咀嚼は脳にとって、とても大切なことです。
近辺ではサークルK系でしか見ません。
星4つ(5つ満点)

最近購入したゲームソフト

確実に増殖中。

Wiiの部

中古の部
メジャマジマーチ(500円)手が疲れる...。
新品の部
マイルストーンシューティングコレクション2(1380円)5本のシューティング入っててお得!
ナルト疾風伝激闘忍者大戦EX(780円)わりと古いゲームだが安いのでよし。
ドラゴンクエストモンスターバトルロードVICTORY(980円)LOVESONG探してのアレンジVer懐かしス。
安藤ケンサク(300円)この値ならと買ったが、この中で一番面白かった。オススメ。

その他 PSP DSの部
CIMG0053.jpg
全部新品。
サクラ大戦1&2(1680円)再ベスト化でさらに安く。
戦場の絆(500円)この値ならアリ。複数人での対戦してみたい。
ジャンプアルティメットオールスターズ(660円)ジャンプファン必携。

プラモ在庫より増殖している...。

本日のがんばり

本日仕事、明日も仕事、明後日も仕事なのだが...。

本日仕事後
がんばって家族で新潟花火を見に行ってきた。
久しぶりにやすらぎ提の辺りに行ったが、やはりすごいひとごみなんだねぇ...。
おっさんには、こたえた。

最新コミックス

ハンター×ハンター29巻とワンピース63巻を最近購入。

ハンターこれからどうなるんでしょうね。
ゴンの姿...。

ワンピース、コミックでのまとめ読みは、せりふが多く濃いのでゲフって感じ。

ついに全国発売

カップヌードルごはんを近所のコンビニで購入


水を入れてチンしてこんな感じに仕上がる。
CIMG0073.jpg
カップヌードルの味がする(当たり前)具のエビがうれしい。
まぁまぁです。
ただ一個268円は高い気がする。星2つ(5つ満点)


プラキット出るかなと思ったが出なかったね

ガンダムダブルオー1stシーズンのラスボス
ユニオンフラッグカスタムⅡことGNフラッグ。

ロボット魂
新津ハードオフにて1500円にてあり
現在入手難らしい...。

迷った末、購入...。
グラハムは名キャラだね。

PS2はよいハードだと思う

PS2のソフトが沢山あって
何を持ってて
何を持っていないのか
分からなくなってきたので、棚卸ししてリストを作ってみた。
結果...総数186本!!未開封20本あり。ダブリもちょいあり。
PS2ハードだけでも3台あり。


PS2のガンダムゲームフルコンプまで
あと「SDガンダムフォース」だけだと思っていたが
確認した結果
「連邦VSジオンDX」と「連合VSザフト」がなかった。
てっきり持ってるものだと思っていたよ。
どちらもレアじゃないので500円くらいで買えるのだが、500円以下で買いたい。

生きてる間に全クリ無理だな...。

あと3DSの11日よりの1万円値下げ...任天堂勝負にでたね。
あえて
アンバサダープログラムのために25000円で欲しくもある。

玩蔵プラモコンテスト出品

家庭内Wiiブームが起こったり、大雨が降って避難勧告が出たりと出品断念フラグがたちまくってダメかなと思ったが...。
なんとかLBX アキレスを完成までこぎつけ昨日玩蔵のプラモコンテストに出品してきた。

ストレートに組み全塗装、一部メタリック塗装。ごく普通な仕上げで完成さす。

塗装レシピ
とさか赤部:シルバー塗装後、クリアーレッド。黄色部:シルバー塗装後、クリアーイエロー。
青部:ガンダムカラーブルー12(ゼフィランサスの青)。白部:ガンダムカラーMSホワイト。
赤部:ガンダムカラーレッド2(シャアレッド)。腹、関節部:ネービーブルー。槍:シルバー。

普通な感じで
何もおもしろみはないですが、まぁ参加することに意義があるということで...。

あと
CIMG0057.jpg
玩蔵にて
DGドラゴンボールZ改人造人間20号、関節技EXメカニカルハンド、Mr.クリスタルカラー ダイヤモンドシルバーを購入。
久しぶりに行ったのでレイアウトが変わっててびっくりした。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR