トライエイジにトライ

7月28日より稼働開始したガンダムのカードゲームをしてみた。

ゲーム的には、それほど面白くはないのだが、カードのMSの絵がかっこよい。
1回やるだけのつもりが、カード欲しさに2000円以上遣ってしまった...。
しかもセーブするためのICカードも買ってしまう。
今後も大ハマリしない程度に、やっていく所存。
危険...。

すばらしいオーライザー

魂WEB限定
メタルコンポジットのオーライザーが最近届いた。

かっこよすです。
シールド、GNソードⅢ、劇場版用の粒子貯蔵タンクも付いてくる。

CIMG0045.jpg
とりあえず
メタコンセブンソードのダブルオーにくっつけてけてみた。
なんだかんだで合計2万近くかかってるが、MG泣かせのかっこよさです。

大雨が降ってスケジュールが狂った。
玩蔵コンテスト出品危なげです。

最近買った本

ガンダムエース、タイガー&バニーオフィシャルヒーローブック購入。

ガンダムエース
ついに、表紙がついにオリジンメインじゃなくなった。
タイバニ本は、ひと区切りついた13話までをまとめた本です。

タイガー&バニー16話まで観た。
ほとんどの人が
Mr.レジェンドは、マーベリック社長だと思ってたはず...。

妻がやりたいと言ったので...

7月21日の発売日に「みんなのリズム天国ゴールド」購入!!

コマーシャルでも毎日のように見ますね。武井咲いいすなぁ!
つんく♂プロデュースで「日本人のリズム感を変えるんだ!」という使命感から始まったプロジェクト。
そのエネルギーは今回も健在!!
気持ちよくノレマス。
今作は、据え置き機での発売のため複数人で盛り上がれます。
あと
なにげに女の子のグラフィックがかわいい。グッズ発売希望。

現在うちでは大ブーム!
妻の方が10thリミックスまでいき、私はまだ6thリミックスでとまっております。
さる時計の
ウッキー ウキウキが壁だった。

あと
壇れいとミッチーの結婚たまげた。

昨日の在庫 +

RG量産型ザク、ポチッたのが昨日届いた。

本年35個目。
4種あるというカードは、ガルマザクでした。
可動しない握り手と平手が付属してるのがイイ。手の指は無理に可動式じゃない方がイイ。

バンダイホビーサイトのガンプラ製作レポートのコーナーが、毎回高度過ぎず簡単過ぎずな感じで好印象。
次回クアンタのミキシング楽しみです。

最近は
LBXのアキレスをふつうな仕上げで作っている。間に合ったら、玩蔵のコンテストに出品予定。

読む 読む

最近購入した雑誌関係。

HJ、電ホ、ジャンプ、オトナファミ、TVブロス。
チェック事項。
HGUCジェスタ9月発売(思ってたより早い)
HGUCジムⅡ(同じく早い)MGサンドロック(EW版)10月発売。
ガンダムAGEは(オリジン映像化より)楽しみだ。
ヴァルケンプラキット化決定 キター!
音石明&レッド・ホット・チリパッパー ベネより来年2月発売 キタキター!
今週はワンピースお休み。
やはりというかついに「SPEC」映画化!
あとモテキ映画化!テレビドラマ続編。女優陣がよい。

スメラギさんの声優さんって「耳をすませば」とか「思い出ぽろぽろ」から出てたんだね。

GANTZを30巻借りた。
CIMG0030.jpg
読破。
内容薄い。そんなにおもしろくなかった。期待しすぎたか...。

モーニングで4月から連載再開してる「僕の小規模な生活」の最近の展開がめちゃくちゃおもしろい。

本日の在庫 +

プレミアムバンダイで買ったものが届く。

本年34個目 HGUCジム改スタンダートカラー&ボール改修型。
ジムは成形色変え(赤と弱緑カラー)だが、ボールは新規部品あり0083仕様になっている。
送料込みで2625円。ちょっと割高だが、ボール改修型のために購入。

昨日は急に涼しくなったびっくりした。
最近は、毎日Wiiを家族で楽しんでいる。
RG量産型ザク購入予定。

三連休最終日

明日から、また仕事だ...残念...。

昨日は買ったWiiのWiiスポーツリゾートを家族でやりまくる。
非常におもしろい。100ピンボウリングがイイ。
午後亀田アピタへ行く。
Wii用のヌンチャク(すごいネーミングだ)をひとつ買う。
あと
ツタヤに行って、愛という名のもとにのDVDの2巻を借りる。
スタンプが貯まったのでキッズブックと交換。
あとLBX アキレスの胸のV字マークとか目を塗装する。

三連休二日目

明日も休み...うれしい...

午前
LBXアキレス ほぼ全塗装完了。
ツタヤで
DVD東京ラブストーリー2~4巻と愛という名のもとに1巻借りる。
昨晩東京ラブストーリー1巻みたが良かった。
午後
イオン新潟南にて
ポケモン映画 白き英雄レシラムを娘と観る。
あと
妻のOKが出てWiiをついに購入!!イェーイ!!

三連休一日目

まだまだ休みが続く
夢が続きます!
三連休初日
今日は精神的に一番いい日かもしれない。

妻は仕事勤務、娘保育園休み。
家がアッツイので娘と一緒に電車で新潟へ行って来る。
ヨド、ビック、ブックオフ、ジュンク堂と駅だけでかなり楽しめる。
食べる所も、いろいろあり困らず(結局マックなのだが)
新潟駅なかなかヨクね?!

ヨドでクレオスのMr.クリスタルカラーのサファイアブルーとムーンストーンパールを購入。
右後方の変な物体2個は、マックの携帯クーポン割引で290円のハッピーセットのおまけなのだが
これでサウンドが出るスグレ物。ヤッスイなぁ~。
あとドラマ「東京ラブストーリー」(とりあえず一巻)のDVDを借りてくる。
放映当時は、断然!!
赤名リカ派だったのだが、現在の目で見たらどうなのか
そこを検証したい(ちょっと前にフジの特番で懐かしの場面が流れており心にひっかかっていた)
プラモはGMⅢを借り組んでみた。
そういえば新潟日報に柏崎とエアクラフトモデラーズの展示会の記事が載ってた。
新潟は模型がアツイ?!

明日は、ポケモンの最新映画を娘と観にいく予定。

昨日の在庫 +

7月7日の出荷日を耐え
見送ろうと思ってたが、ふとよったヤマダ電気に残ってて買ってしまう。
しかも二個買い...。

本年32、33個目HGUCジムⅢ。

暑くて、作る力が出ね~...。
今週末少し、がんばってみよう。

バンダイから届いた...

以前買ったS.H.フィギュアーツのサンジのニヤリ顔でした。

お詫びに(なぜか)ハンカチも入ってた。

CIMG9917.jpg
不備でパッケージに載ってるニヤリ顔が付属せず、手続きすれば送られてくる。
忘れていたので、かなりワクテカしたが...ちょいがっかり。
結構ガンプラのアンケートも送ってる(MGトールギス希望と)のでそれ関係かと思ったですよ。


毎日暑くて疲労がたまる...。

最近送られてきたモノ...


ジャンプの懸賞また当たる
トリコのウォールペンギン 醤油さし

びみょうだ...

CIMG9890.jpg
お菓子のコーンポタージュのマスコットキャラ コンポタくんのストラップ。
口がDr.スランプ風なのが昭和っぽくていいねぇ!

CIMG9914.jpg
バンダイからキター...以下明日へ続く...
期待せず待て...。

最近買った雑誌

TVBros、ファミ通、週刊少年ジャンプ。

特筆すべきは、最近のジャンプの「めだかボックス」のおもしろさ。
俺的ランキングでは「ワンピース」の次に読むくらいおもしろい。

二転三転して...
「また勝てなかった」はだかエプロン先輩、超かっこよす!!

最近の私

暑さのせいなのか疲労のせいなのか
寝るのが早い。
だいたい0時前にはグッスリと眠りについてます。

ゲーム
毎日PSPのGジェネレーションワールドをプレイ。
全ガンダムを網羅、攻撃グラフィックもめちゃくちゃかっこよく、
ちくちくとパーセンテージあげるのが楽しくて仕方ありません。もう総プレイ時間が50時間ほどになった。

プラモ
MGダブルオークアンタを毎日少しづつ作ってます。
玩蔵コンに間に合えばいいかなぁと思って作ってますが、無理にがんばらない方向で作ってる。

ドラマ
今期は、脚本坂元祐二だし満島ひかり出演だしで
今日から始まった「それでも、いきてゆく」推し。
あまりいっぱい見ると難儀なので今期はこれのみでいく予定。

漫画
ガンツを全巻借りた。
5巻まで読んだ。
まぁまぁ?おもしろくなる?
無意味に扉がエロい。

タイガー&バニー
最近10話までみた。
おもしろかった。
ワイルドタイガーとバーナビーのS.Hフィギュアーツ欲しいのに、どこも買えるメドつかず。
人気あるんだね。
こういう挑戦的なオリジナル作がヒットするのは良いことだと思う。

諜報部機密ファイル付き

中古で購入。

PS2版 ギレンの野望アクシズの脅威V
なんと初回特典の諜報部機密ファイル付きだったので即買い決定。
2100円
まぁまぁか...。
PS2のガンダムゲーがあとSDガンダムフォースでコンプだ!

最近の在庫 +

プラモ友達のダイサコさんより適正価格で譲ってもらいました。

本年31個目 グランゾン。
古くからのスパロボ大戦ファンには感涙ものの機体。
スーファミ第三次のラストは激強だったよね。

いろいろキタ

ここ2、3日に買った本...。

シューティングゲームサイド Vol.2 (1で終わりかと思っていたが、ちゃんと2が出た!!)
ハンター×ハンター最新28巻(2ヶ月連続発刊)
ジャンプ30号(めだかボックスがほんとおもしろくなった)

でハンター×ハンターが8月よりジャンプにて連載再開決定。
楽しみ!どう収拾を付けるのか...。

結局買っても積むだけ...

毎月のようにツボなアイテムが出ます。

6月下旬に購入。
figma ドロシー、超像可動 岸辺露伴大先生!。

下半期は少しサイフのヒモをしめていくということで
超像可動のジョセフとシーザー、ベネのハイウェイスター、噴上裕也はがまんする方向で...。

ジョジョリオン二話目読む。
吉良キター。どうなるんだろう?どういうことなんだろう?
今後も楽しみです。

出る!!!!!

8月25日
PSPソフト 新ギレンの野望 発売とのこと!!!
ギレ野望ファンなので絶対買う買う!!

これは無駄遣いに入らないので良し!!!
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR