上半期終了

今日は、恒例の家族で半年参り&外食(ガスト)をした。

下半期は
あまり無駄遣いしないで、今家にあるもの(プラモもゲームも)を消化していこうと目標を定めた。

シール集めた


パスコのパンで30点でリサガスのバックもらう。
ローソンにてコリラックマの皿30点×2で二枚もらう。
期間延長してくれたから、もらえた。

最近の在庫 +

ちょい前に

本年27個目HGUCジェガン(弟からもらった)
本年28個目新製品MGガンダムエピオン購入。
ついにエピオンでた~(喜)

本日新津ハードオフにて 
CIMG9893.jpg
本年29個目HGメカニクス デンドロビュウム
本年30個目HGUCキュベレイ
どちらも小売価格の6割引の630円と安かったのでつい...。

今年ももうすぐ上半期終了。
30個在庫購入...週1個は買ってる計算に...。

次は、玩蔵コンなのだが
何を作ろうかといまだに考え中...。早く製作に入らねば!

雑誌

仕事は休みなので
ここ2~3日に買った雑誌を家でダラダラ読んだ。

ブロス、オトナファミ、ジャンプ、ガンA、HJ、電ホ、モデグラ...。

年とったからか
イベントあとのお疲れ休みは激しく必要だと思った。

第4回 NIPCOM展示会

本日新潟市新津美術館にて開催。
総作品数413点(俺調べ)
すばらしい作品を堪能しつつ、作った方と交流でき楽しく一日過ごさせてもらいました。
参加の皆様、見に来てくれた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。



今回私の区画に友人の東さんが展示会初デビューいたしました。

東さん今後も、この調子でコンテストや展示会参加でいきましょう!

明日は 第4回 NIPCOM展示会

明日は、いよいよ新津美術館にてプラモデルの展示会があります。

入場無料 10時から16時30分までやっております。
興味のある方、ぜひ見に来てください。

CIMG9715.jpg
こんな感じで展示してきた。
モチベ下がり気味だったので新作はなし...。


影ディオ

ディ・モールト・ベネのスタチュー第三弾

影ディオ購入。
妖しさ満点。
来月第四弾は、いきなりマニアックなハイウェイスター。
買うべきなのだが、置き場が厳しいので迷ってる。
超像可動の方も、シーザーが発表。なかなかいい感じ。
これは欲しい。

これからNIPCOM展示会の準備をしよう...まだまだと思ってたら...もうだ。

ある少女にまつわる殺人の告白

2011年「このミス」大賞優秀賞受賞作。

湊かなえの「告白」が好きな人にはオススメとの事にて、購入して読んだ。
途中は特に何もなく。
クライマックス~ラストでやっと二転しはじめる。
読後感はあまり良くない。
虐待はやはり連鎖するのか...。
虐待された子は虐待の痛みを知ってるから、自分の子には虐待しないだろうというのは甘い考えなのか?




名前をなくした女神 最終回

6月21日最終回
かなり詰め込み感あったが、無事ひととおり決着ついて良かった。

レイナもそうくんの家も良かった。
ララパパのデコトラ&農家エンド笑った。
リカコは離婚ということでOKか。

スペシャルか続編できそうな感じで終わっていた。

グレートメカニック DX17

購入。

巻頭特集アナハイム製ガンダム。
タイガー&バニープロデューサーインタビューあり。
やはりいいみたいだ。見たい。



3連休終わる...

あっという間だ...。

当初
この3連休にLBXアキレスを完成さす予定だったが、あまりすすまず。
黄色い部分の下塗りのシルバーを噴きつけたのみという具合...。
ニプコム展示無理ぽい。

CIMG9696.jpg
部屋の掃除をがんばった。
押入れにモノが納まりきれず、畳スペースを圧迫。
モノが多い...。

CIMG9698.jpg
本棚を二つ導入。
グレメカ、コンティニュー、ゲーサイ、ゲーム攻略本、
ここ2年のHJと電ホ、がずらっと並びすぐ取り出せるとこが非常によい!!

明日からまた仕事だ...行きたくないな~...。

ナルトのトランプ

ジャンプの懸賞にて

NARUTO多重影分身トランプ当たって届く。
暁メンバー、一尾から十尾?、五影とか絵柄が全部違うのがイイ。

ちまちましたのが結構当たるなぁ。

さや侍

6月16日みてきた。

野見さんを笑いにいったつもりなのに、泣かされてしまった。
クライマックス~ラストのながれにグっときて涙。
グっとくる具合は一人娘がいるかいないかでまた違うかもしれない。
いままでの松本仁志監督映画の中では、一番分かり安いし好きだ。
10点満点中7点。
野見さんがワンランクもツーランクも上のおっさんになってしまった。

昨日の在庫 +

ジョーシンのDMでリラのバスタオル交換券がきてたので...

本年25個目HGUCジムキャノンⅡ ついに出た。
本年26個目LBX ジ・エンペラー PSPソフトダンボール戦機購入をしずめるために購入(笑)

昨日「さや侍」みた。泣けた。

ミスチル夏のスタジアムツアー

ミスチルの夏のスタジアムツアーのファンンクラブ先行予約がきたが...。

びみょうに遠いなぁ...。いけて神奈川か...。
またビッグスワンにきてくんなせや~。

一昨日の在庫 +

二個...。

本年23個目 BB戦士ウィングガンダム(EW版) 小売価格800円はなかなか安め。
24個目 HGイナクト(デモカラー) ダブルオーN読んだら、コーラサワー機作りたくなった。

名前をなくした女神
来週着地(最終回)厳しい感じだなぁ。かなり駆け足じゃないと終わらない。

この本待ってた

6月10日発売。機動戦士ガンダムOON integrated G-ROOMS。

電ホの連載とネットのG-ROOMSがまとまってます。
本編を別アングルから見る的なアプローチは
とてもおもしろくダブルオー世界の奥行きを感じます。
2800円と少し高めですが、超アリです。

ゴウカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

ワンランク上のおっさんは
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦を子供をだしにしてみにいくーーー!!(野見さん風に)
CIMG9662.jpg
95分と長めだったのですが、ほんとんどがアクション。
なかなか豪快でした。
ストーリー的に特にひねりなし。現在上映することに意義あり。
10点満点中6点。
過去作の中の人登場が中途半端、もう少しなんとかなってればすっごく良かった。

予告でみた
実写版の「忍たま乱太郎」がキャスト豪華でなにげにおもしろそうだった。

ヒーロー&ヒーロー

ひとつ前のテレビブロスにて アニメタイガー&バニーの特集あり。
なかなか興味深く、少し調べたらなかなかおもしろいアニメなのではないでしょうか...。

いさんで初回限定ブルーレイ第1巻を買おうといろいろ探したが、時すでに遅し。
どこにもない...出遅れた...。
あったら
今後全巻揃えようと思ってたのになぁ...。
良かったのだかわるかったのだか...。

最新号はヒーロー特集。
明日は
お父さん友達と互いの子を連れて199ヒーロー大決戦を見に行く予定。95分となかなか長い。
楽しみだ。
完全に子供をだしにして、自分の行動を正当化しているおっさんたち...。

保育園までの送迎ルートにローソンがあるので利用率が高い

「お願いランキングゴールド」で気になってたものを食べる。

親子丼。
ふつうな感じ。少ない割りに値段高。星1つ(5つ満点)

CIMG9630.jpg
レモンとレアチーズのロールケーキ。
チーズ好きなのでおいしい。
さっぱりした感じ、少し入ってるレモン片もおいしい。星3つ(5つ満点)

CIMG9634.jpg
コリラックマプレート30点集めてすでに一枚もらっていたが、期間延長につきもう一枚いけそう!!
あと4点...いける。

本日の「笑っていいとも」に野見さんが出演してたらしい。
見逃す、くぅ~残念。

新潟県は先行発売?

ガンダムパーフェクトファイル発売。
ファイル付き290円。

全部集める気は全く無いが、安かったので購入。
ユニコ、エクシア、06-Rザク、アスランなど、
様々なガンダムファンを掴もうとかなりがんばってます。
ファクトファイルの時は、宮城の方が先行発売だったよね。

おどろいたのはウルトラマンデータファイルがまだ出ていたこと。
106号だって...。チラッと見たらバット星人やギロン人とか載ってんの。深い!

少年誌の懸賞に応募するおっさん...

週刊少年ジャンプの懸賞にて当選。

「バクマン。」の枕。
うれしいんだけど...

やはり微妙だ。
じゃあ、ハガキ出すなという話なのだが...。

日常の些細な楽しみとして出させてください...。

SBR完結

6月3日発売の24巻にて、スティール・ボール・ラン完結。

少年漫画的な爽快感は感じられない。
通してみると
VSリンゴォ戦、VSウェカピポ戦のエピソードがよかった。
ジョジョリオンは、未だ見れてない。
「岸辺露伴ルーヴルへ行く」も非常に欲しいが、2800円となると手が出しにくい。

踊らされてるとは思うが...

6月4日のお願いランキングゴールド
にて美食アカデミーが40点満点つけたローソンのショート生パスタチーズクリームを食べてみた。

チーズ好きなので、すごくおいしかった。
安め(298円)の値段設定もよい。星3つ(5つ満点)
今度
親子丼も食べてみたい...。

みなおす

もうすぐ公開の映画「さや侍」に備えて
働くおっさん劇場をみなおしている。
むちゃくちゃ、笑える。嫁はどんびき。
3rdシーズンもぜひ!

きらりん

新潟市社会福祉協議会のマスコットキャラクター「きらりん」が
地方のゆるキャラにしてはデザイン、きぐるみ等クオリティが高いように思う。
HPでペーパークラフトをダウンロードできるので作ってみた。

娘喜ぶ。難しい版もあり。
クリアファイル、ピンバッジ、折り紙等グッズ
ふつうに欲しい。

きらりんのペパクラはこちらでダウンロードできます

最近買ったゲームソフト

いろいろ購入。

中古の部その1 PS2 ガンダムVer1.5(490円)ガンダムVSZガンダム(990円)
僕と魔王(100円)探しに行こうよ(100円)マキシモ(150円)
スクランブルコマンダー2nd(300円).hack//GU vol.3(990円)
DS コードギアス(500円)

これでPS2のガンダムゲーはあと「アクシズの脅威V」でコンプだと思ったが、
GセイバーとSDガンダムフォースがまだあった...。

CIMG9602.jpg
中古の部その2 PSP Gジェネレーションワールドコレクターズパック(6000円)
PS GジェネレーションF(1500円)GBAファイアーエムブレム烈火の剣(1500円)

Gジェネワールドは初回特典のGジェネエース付きの完品だったので購入。
GジェネFはパッケージ未開封の新品(!!)だった。

CIMG9578.jpg
新品 DS ゴーストトリック(ベスト版)
逆転裁判の巧舟最新作。これは買い。

最近は
Gジェネレーションシリーズ最新作のPSPのGジェネレーションワールドに激ハマリ。
ガンダム好きのツボをうまく突くとてもよくできたゲームだ。


連続発売、連続購入

最近たて続けに欲しくなるフィギュアが連続発売。

S.H.F サンジ、ベネのヴァニラ・アイス、超像可動 スタープラチナ(第4部版)
箱開けて、遊ぶ(笑)暇もない。
バンダイ系とメディコス系と比べると、やはりメディコス系の塗装は、すばらしいと思う。

前売りがな~い

松本人志監督の映画第三弾「さや侍」いよいよ6月11公開。
ワーナーに前売り券買いにいったが、取り扱いなしとのこと。上映するのに...。
CIMG9598.jpg
働くおっさん劇場ファンにとっては、野見さんが主役ってことで超必見&超期待。
だいじょうぶなんかな~ にやにや...。

CIMG9596.jpg
娘といくのに、ポケモン&戦隊映画の親子ペア券確保済み。
前売り特典のビクティニはゲット(いまいち)。
ゴセイジャーに比べてゴウカイジャーはいいね。
赤の人は男らしくひっぱていくタイプの方が燃えるからか...!?
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR