見逃してたのでうれしい

今晩と明日とで、
ドラマ「八日目の蝉」全話再放送。
見たかったけど、見逃してたのでうれしい。
映画も見たかった。

買うつもりではなかったがつい...

スタドラのデフォルメマイスタープチ発売。

スガタの台座に「与えられた役割を演じるのは得意だから」のせりふがプリントしてある分かっている仕様。
スガタねらいで購入。
熱くなって8個買っちゃったけど出なかったよ(泣)
素直に1ボックス買った方が、よかった(まぁいいか)
R-スタイルも購入済み(頭取の素顔Ver欲しかった)
にしても
ヒロインなのにワコの無視されっぷりは清々しい。
どっちのシリーズも2弾とかはきびしいよなぁ。期待してるが...。

本日の在庫 +

本年22個目 新発売 MGダブルオーライザー 購入。
CIMG9590.jpg
メタルビルドのダブルオーガンダムセブンソードを持っているので、ときめき薄。
オーライザーの機首の透明パーツがオレンジと無色2種付いてるとこがよい。
早く、専用デカール出して欲しい。

娘おいてけぼり...

キッズフェスティバル2011に
ポケモンのサトシの声の人 松本梨香さんがくるということで
毎週ポケモンBWを見てる娘にぜひみせたいと思い一緒に電車に乗っておでかけ。
CIMG9583.jpg
ラジオの公開生放送ということで13時30分よりスタート

MoJo
ダイナマン、ゴーグルファイブ、アルベガス

松本梨香
「Alive A life」(仮面ライダー龍騎のOP!!)あと??なバラード2曲

MoJo
マシンマン、バトルフィーバーJ

松本梨香
ベストウィッシュ(ポケモンBW主題歌)、めざせポケモンマスター

といった構成。
おめあてのポケモンの歌の時には娘はよっぱら(←飽きて嫌になる)になっていた。

龍騎のOPはサトシが歌ってたんだね。知らなかったというか考えたこともなかった。
龍騎は好きなライダーなので超テンションあがった。
にしてももっと子供対象のライトな感じかと思ったが、あまりにも濃すぎて苦笑。
キッズおいてけぼり? 
にしても生はよい。

ガンダムWコンペと最近買った本

MGガンダムデスサイズ(EW版)完成せず。
5月25日〆切のガンダムエース ガンダムWガンプラコンテストに応募できず。
無理すれば、間に合ったと思うけど、無理して作ってもね...。
 

ガンダムエース7月号、スタードライバー輝きのタクトオフシャルコンプリートガイド購入。
ジ・オリジンいよいよ次回ラストみたいですね。終わったら、ガンダムエースの表紙はどうなるんだろう?
スタドラ本は、監督と脚本の人の全話解説が非常によかった。
スタドラ本編、やっぱ良かったよね~。ほんとに。

昨日の在庫 +

ホビーロードバーゲンセールで2割引からさらに1割引価格にて購入。
CIMG9571.jpg
本年21個目 LBXアキレス。
ちゃんと塗装して作るとカッコヨイと思う。
6月26日の新津美術館でのNIPCOM展示会が
コアな方面にいきすぎないよう中和する意味で作って並べて見たいと思う。
たぶん...。

ホビーロードバーゲンセール

いろんな要素が重なって行けるタイミングだったのでアサイチで行ってきた。

ツール系30%オフということで、こんな感じで塗料やデカールなど購入。

CIMG9572.jpg
今月号のMG誌はキャラ成分多めだったので模型誌も3誌購入。
8月31日〆切でMG誌でジムコンペ的なものが企画されてますよ。

あとNIPCOM展示会用にキットも一個購入。

ペプシ ベアブリック再び

ガンダムベアブリックにペプシNEXが付いてくるキャンペーンまたも開始。

早速ウオロクにて、全16種コンプリート(シャアザクは2個買った)
ジオング苦しい感じ(足が火)
ザクレロがない感じだった(主観)
17本もペプシが...暑くなってきたから調度良い。

くじけずがんばった

MGデスサイズ(EW版)くじけず製作中。
昨日、今日と塗装をがんばった。
外装の紺色のところと白いところをそれぞれ、
Mr.カラー 14番ネービーブルー、(新しい)ガンダムカラー MSホワイトにて塗装。
全塗装完了。

HRコン回収

一昨日ホビーロードのプラモコンテスト出品作を回収してくる。

参加賞、いろいろ選べて迷った。
迷った末、もの珍しい感じのマグネット付きマルチスタンドにした。

ゴッドとノーベルはとりあえず〆切に間に合わせて見れる状態にしたヴァージョンなので、
6月26日の新津美術館でのNIPCOM展示会までに、いろいろ気になるところをなおす予定。

表面処理

ひき続きMGデスサイズ(EW版)製作中。難儀けど、がんばってます。

外装(白いとこ、紺色のとこ)を、ゲート跡中心に400番目、1000番目の紙やすりを順にやする。
その後、メラミンスポンジでこすり、気になるとこは、コンパウンドで磨く。
それをテレビを視聴しながら作業。今期のドラマは「名前をなくした女神」がイイ。

ここ最近の作品は、ほとんどサフを使ってない。

本日の在庫 +


本年19個目 HGUCドライセン(ユニコーンVer)と本年20個目 ゼクロム購入。
ドライセン2000円の小売価格の割には、ボリュームあり。

レッド部分

ひき続き MGガンダムデスサイズ(EW版)製作中。

赤部を
Mr.カラー 114番 RLM23レッドにて塗装。
あとは、紺色と白いところを塗装すれば完成。
紺部、白部表面処理中。

魂を入れる

ひき続きMGガンダムデスサイズ(EW版)製作中。

パイロット デュオ・マックスウェルを塗装。
そしてコクピットに乗せる...
CIMG9562.jpg
結局
ハッチをほとんど開けないうえ、開けてもほとんど見えなくなるのだが
MG製作時には、必ず塗装したパイロットを乗せるのが私のこだわり。

パイロットを乗せないことには、魂が入らない気がするのです。

最近買ったゲームソフト 

主にPS系 安いものを掘り出して購入。

新品の部
PSP 戦場のヴァルキュリア2(1380円)

中古の部
PS Gジェネ、スーロボ大戦電視大百科、ジオンの系譜、リッジレボ(各100円)。
PS2 ナルティメットアクセル(1000円)、花と太陽と雨と(500円)、
ドラゴンボールZ2(500円)、.hack//G.U Vol.2(1300円)、A.C.E(500円)
GBA 伝説のスタフィー2、3(裸 各100円)、逆転裁判3(500円)

本格的にPS2ソフト、終わりに近づいてきた感あり。
もっと投げ売って欲しい。

ここ最近買ったDSソフト

4本ほど...。

新品の部 
ロックマンゼロコレクション ベスト版(2000円 GBA版のロックマンゼロシリーズが4作入ってこの値は超お得)
ラストウィンドウ(1180円)

中古の部
ポケットモンスター ブラック(2300円 相場よりちょい安い ガチでポケモン図鑑を埋めるために購入)
たまごっち プチプチおみせっちごひーきに(900円)

ポケモンブラック中古
データ残っててレシラムが入ってた。ヤタ!!
あとはトルネロスを捕まえて交換してランドロスをゲット予定。

新津あおぞら市

家族でぶらつく。人出が多く結構混んでいた。

フリマいっぱい出店されていた。プラモ系はなし。
で、購入。
いちばんくじ景品をいろいろ...。
 ガンダムディスクケース(70円)、ファイズのタオル(100円)、ポケモンタオル(100円)
にて購入。

日に焼けて、首の後が痛い。


第4回NIPCOM展示会参加申し込み、おかげさまでスペース埋まり締め切りとなりました。
申し込んでくれた皆様ありがとうございました。

そろそろペースをあげないと...

MGガンダムデスサイズ(EW版)をちびりちびりと製作しております。

フレーム部組むべきところは組んで、
私お決まりのMr.カラー305番 グレーFS36118にて塗装。
ビームサイズのパーティングライン消しがえらく難儀かった。
次は、外装にとっかかっていきます。

玩蔵の夏のコンテスト決定したみたいですね。
7月16日~31日が募集期間のようです。
出品できるようがんばらねば!!


その前に第4回NIPCOM展示会があります。
参加したい方はぜひ下記HPよりご確認ください。
残りスペースわずかです。
NIPCOM HP へ

ついにFinal

1st,2ndと出て

このたび
ガンダムダブルオー メカニック Final出たので購入。
各デザイナーのインタビューが興味深くおもしろかった。
ダブルオーは、深いですよ。

第50回静岡ホビーショー

バンダイ新製品
8月
MGデルタプラス
BB戦士 クシャトリヤ
HGFC シャイニングG
HGFC風雲再起&マスターG
風雲再起発売は、よくがんばってくれた。お布施せねばならない。
MGサンドロック(EW)2011年発売決定。MGヘビーアームズ(EW)発売予定。
ダブルオー系なしですか、残念。

私の妄想スケジュールでは、年末にVer.ka枠でMGトールギスがくる予定になっている。
そして、出荷日には仕事の休みをとって買いに行くことになっている。

本日も在庫 +

また買ってしまった。
いつかは、買う予定のものなので、アリです。

本年17個目 MG ウィングガンダム(EW版)
本年18個目 RG エールストライクガンダム
RGストライクは、何件か店舗見たところ、売り切れてるところが多く売れてる感じだ。

明日のホビーショーでのニューアイテムの発表が楽しみです。


本日の在庫 +

なんか久しぶりにプラモ買った気がする。
と思ったが、4月13日が最後で一ヶ月もあいてなかった。

新津2nd STREETにて3年くらい前からずっとある中古 HGオージ1300円購入。
本年16個目。
しばらく再販はないと思うのでとりあえず確保。

ブックオフで散財

軽い気持ちで覗いただけだったのに...。
CIMG9514.jpg
掘り出し物(俺的に)
DVDペールゼンファイルズアクティックギア付き限定版(バーコフ分隊キリコ機)一巻950円、
初回完全限定版ケロロ軍曹7巻ケロロ小隊集結パック350円
にて購入。

CIMG9516.jpg
あと状態の良いスティール・ボール・ラン1、4、5巻を購入。
13巻までは以前持ってたけど売ってしまったので(14巻以降はある)
また買いなおして全巻そろえようと思っている。

ブックオフ探索はときめく!

読プレ当たった

大きなダンボールが私宛にきた。

なんと電撃ホビーマガジン12月号の読者プレゼント当選!!
さてなにか...?

続きを読む

オカズDVD

DVDのMS動画図鑑が1500円前後で買える感じなので
ここ一ヶ月ほどで3枚購入。
CIMG9399.jpg
[宇宙世紀編]Vol.2、Vol.3、[未来世紀/宇宙世紀編]。
1枚約90分近く延々とMSの映像が垂れ流される。超アリです。
MS好きにはたまらない。なかには結構マニアックなMSまで紹介されている。
以前にファースト編と∀、OO編は購入済みなので
あとウィング、X編とSEED編で全巻コンプ。
いずれは買う方向。

友100 最終巻

TVブロスのコミックアワード2010の大賞「友達100人できるかな」
最終巻5巻が最近発売となったので購入。
CIMG9396.jpg
道明寺さんの宇宙裁判の判決と、ラスト2回の展開グっときた。
全部で5巻
ほど良い長さでうまくまとまっててラストの着地よい。
椎名さんとひかるちゃんがよい。
「愛は何よりも尊い」宇宙人たちもよい。


ダンボール戦記デクー

デクーを同案多数と思われるシャア専用カラーで塗装。

シールドがゲルググカラーで、武装はナギナタを予定。
あと
細部とスミイレすれば完成。

店頭在庫を見る限りダンボール戦記のキット結構売れてる感がありますね~。
こっちはTV放送してないからコロコロの力か?

PS2のガンダムゲー

中古で安かったので最近購入。

ガンダムSEED終わらない明日へ(315円)、GジェネレーションNEO(105円)。
GジェネNEOのOPムービーは、トールギスファンにはたまらないものがある。

PS2のガンダムゲーは
あとガンダムVSZガンダム、ガンダムVer1.5、アクシズの脅威Vでコンプだと思う。
どれも1000円以下であったら買いたいが、なかなか難しいと思う。

GW

部屋の大掃除が完了してないが
ガンダムエースのガンダムWガンプラコンテストの応募を目指して
MGガンダムデスサイズ(EW版)を完成させるべくちびりちびりと製作しております。

とか
ブログにかくとだいたい予定通りにいったためしがないんだけどね...。

最近出たガンダムWの小説フローズンティアドロップスの1巻を購入して読んでみた。
アリだと思った。ガンダムW本編の未来パートと過去パートがいったりきたりででてくるのだが、
過去パートがなかなかおもしろかった。

白太郎

超像可動 第5部版 空条承太郎 購入。

あいかわらず、出来よし。おまけのボーナスパーツも充実している。
いいね~。

5月下旬発売のディモールト・ベネのヴァニラ・アイスと超像可動のスタープラチナも買う予定。
こうして物が増えていく...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR