4連休終了

掃除中...。

片付かず...。やはり物が多過ぎる。

4連休が終わる。
当分長い連休はないなぁ。
明日からまた社会に出て戦いだ!

4連休 3日目

部屋がかなり汚く足の踏み場がなし。

査察官(嫁)より指摘されそうなので急遽。
部屋の大掃除を敢行!

CIMG9364.jpg
まず物を部屋から全部出して、掃除機かけ。

明日、本棚を入れて改装する。

電ホのジム改[ワグテイル]塗装コンペに出そうと思って少しづつ製作してたが間に合わなそう。
4連休ある(喜)と思ってたが、もうあと1日しかない(泣)

飲んでみた

いろいろ

カルピスゼリー。
カルピスの飲むゼリー、まさにそのままなのですが、すごくおいしい。
一時、毎日飲んでました。

三月下旬頃までセブンイレブンで頻回にみかけましたが、最近どこもにもなく残念。星3つ(5つ満点)


CIMG9237.jpg
ライフガードチューハイ。
あのライフガードがチューハイに!!
ライフガード大好きで10代後半から20代前半にかけて、毎日のようにガンガン飲んでました。
喜びいさんで購入したが、チューハイとなるといまいちな感じに...。
なんというか甘さが足りない感じというか...ライフガードっぽさが違う感じなのです。星1つ(5つ満点)


CIMG9337.jpg
シャルドネ スパークリングテイスト
ノンアルコール
わりとぶどう感あり。ワインぽいジュース。味ちょっと薄い感あり。まぁまぁ。星2つ(5つ満点)

使うことはないが

ガンダムエースの懸賞にてテレカが当たる。

ちょっとうれしいものだ。

無事納品

なんとか、見せれる状態にできたHGFCゴッド&ノーベルガンダム。

いやぁ疲れた。腰いたい。

ホビーロードツインタウン女池店のプラモコンテストに無事出品!
CIMG9289.jpg
18時30分頃出してエントリーナンバー54番でした。
バックが赤いから、ゴッドのエフェクトパーツが目立たず、少し残念。

次は、ワグテイルだ!!

ダメ出し

ゴッドガンダム後部に付く自作の日輪エフェクトパーツの些細な所が気にいらなくて作り直す。

下が気に入らない方、上が新たに作った方。
あんま変わってないように見えますが、本人が満足したので良しとして下さい。
明日
細かいとこの黒部とスミイレとフラットコートしてHRのプラコンに
ゴッド&ノーベルガンダムを出品予定。

今日は疲れたのでもう寝る...。

最終回と愚者

ついに
ジョジョ第7部 スティール・ボール・ランが最終回のため、ウルトラジャンプを買う。

ジャイロなんとか生きていて欲しかったなぁ...。

次号よりジョジョ第8部 ジョジョリオンが連載開始だそうです。
舞台は杜王町とのことで非常に楽しみ!

あと
ディモールト・ベネのザ・フールを購入。
塗り具合いもよく出来良し。

ジム系ラッシュ続く

7月に
HGUCジムⅢ発売決定したみたいですね。
いいねぇ~

HRプラコンをみてきた

MGシナンジュが3機カブリってなかなかすごい状態。
一人一作品の影響か少なめな印象。今度の土日で結構くるのかな。
私もがんばろうと思いました。

特によいなぁと思ったものを...

レシラム
すばらしい
このテイストでぜひゼクロムも

DSC00259.jpg
ゼラーナ
アイテム選択、工作、塗装いつもいいとこつくなぁ

HRプラコン出品のメド

仕事と家庭で結構ていっぱい。
テンションを落とす障害多々あり。
疲労も回復しない...はぁ...
プラモあんまりすすまず...。
CIMG9263.jpg
HRプラコン〆切まであと5日
当初は、劇場版ダブルオー機体フルコンプで出品したかったのだが、大幅縮小。
ゴッドとノーベルを出す方向で、製作中。
大雑把な塗装は終了。

最近購入したゲームソフト

新品から中古までいろいろ...。

DSの部
新品、ポケモンレンジャー光の軌跡(780円)踊る大走査線(980円)ハーレレクインセレクション(380円)
中古、ポケモンレンジャー(500円)わがままファッションガールズモード(箱なし1000円)爽快まちがい
ミュージアム2(箱なし780円)
どれも値段以上に楽しめる。

CIMG9229.jpg
PS2の部
中古、機甲装兵アーモダイン(500円 装甲騎兵ではない(笑))戦国バサラクロス(780円)ガンダム無双2スペシャル(1980円)
新品、エビコレ+アマガミ(3167円)

PS2ガンダムゲーコンプ間近だ。

以前手離したけど、また買いなおす

やはり手元に置いておきたいということで、最近購入。

GCファイアーエムブレム蒼炎の軌跡(中古1500円と破格だった)
戦国バサラ2(コーエーの無双系よりカプコンの方が爽快感があると思う)
メタルギアソリッド3サブシスタンス(ムービーだけつなげたEXISTENCEEめあて)

結局
また欲しくなるので、安易に手放すべきではないなぁ...。

人生という冒険は続く

スタードライバー 輝きのタクト
最終回(4月3日放送)がめちゃくちゃ良かった!!燃えたね!!
もう、4回も見た。
クライマックス、ワコの「いっけぇ~タクト!!」から
9nine(メンバーに女優の川島海苛がいるんだね。知らんかった)の曲Cross Overがかかる。
あの音楽をきくと条件反射で、
あの3人の日常風景が思い出されるわけで、
その日常をタクトが取り戻すためにザメクにラストバトルを挑んでいくとこにグッときた。
前期エンディングは、最終回を盛り上げるための伏線だったのですね。
ワコはどっちをとるのかと思ったら、まさかのスガタ-タクトエンド。
細かいとこはともかく
いいラストいい着地だった。
これで終了で美しい。
セカンドシーズンとか映画とかは蛇足になるのでなくて良し。

で今2周目、最初から見直し中で、10話までみた。
やはり8話くらいから、俄然もりあがる。
で発見。
8話の中でバスにサカナちゃんが乗った時
当時は、まだ明かされてなかったから分からなかったけど
ケイト、ミズノ、ワコと四方の巫女が4人揃って乗っていたんだね。
あと9話からエンディングのバスの広告が
画展のサカナちゃん→メガネのミズノの絵になってる。

CIMG9241.jpg
もちろんロボ魂のタウバーンも購入済み。
でき良し!!
これで実売価格3000円そこそこの値は安い。

「花の鎖」を読んだ 

「告白」の湊かなえ最新作。
そんなに惹きつけられない題名に表紙。
湊かなえ著じゃなかったら、買ってないです。
3月8日発売。

途中でもしやと思ってたら、やっぱり!!となる。うまいうますぎる。
3つの物語がクライマックスにいくにしたがって一本の線になる加減が絶妙。
細かい伏線がはられており、また最初から読みたくなる。
湊かなえ作品にハズレなしだと思う。



下位賞をねらえ

ガンダム一番くじ
3月中旬頃より出回る。
一番下位のH賞のちびきゅんキャラのシャアねらい。
CIMG9201.jpg
コインバンク、タオル、ハードカバーノート...。
なかなか当たらず...。
CIMG9199.jpg
がなんとか当たって無事ゲット。

究極のダブルオーガンダム

メタルビルド ダブルオーガンダム センブンソードを少し前に買う。

MGダブルオーライザーが発売決定したので
いらないかなと思っていたのですが、ネットでの評判がすこぶるいいので購入に踏み切る。
1万ちょっとと値は、張るがアリです。
かなりカッコヨク、満足度高い。毎日眺めてニヤついております。
魂ウェブ限定のオーライザーも注文した。
これ
ほんといいものです。

最近の在庫 +

いろいろ
CIMG9219.jpg
本年11個目ランスロットコンクエスター(しばらく再販はないとみた。ウオロクで1000円)
12個目陸戦型ガンダム地上戦セット(発売したときから買おう買おうと思っててやっと買った。意外に売ってない)
13個目コウガイグフ(真三国伝シリーズ最後の新規キット)
14個目MGシェンロンガンダムEW版(俗にいうアーリータイプは全部揃える方向)
15個目HGUCジェガンエコーズ仕様(新製品なのでつい買ってしまう)

MGシェンロンはすでに製作中。

HRコンしめ切りまで二週間をきる

おそらく
この一週間がんばれば、なんとか間に合う。
CIMG9220.jpg
HGガンダム系4機分、MGガンダム系2機分のイエロー部をまとめて塗装。
基本
複数体並べることが前提なので、トーンを統一。
全部ガイアの橙黄色にて塗装。

HRのコンテストには1/144のHGガンダム系を複数体出品する予定。
何機
完成いけるか!!
ブログにかいて自分を追い込むとだいたいダメだったりするが...。
がんばるよ!!!!

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR