ブログと更新

何をかいても
不謹慎にとられそうだったり、かといっていろいろ気をつかうと思ってもみない文になりそうだったりする。
そこまで
気をつかう必要はない(ある?)のかもしれないが
いろいろ考えると何もかけなくなってしまう。

ので最近は更新できなかった。


最終回とまさかの放送

昨夜まさかの
ドラマ「美しき隣人」の最終回の放送があった。

なんのひねりもなかった。
せいぜいがんばってひねって
えりことさきの生まれが似てる程度。
残念な感じだった。

危機感とカップラーメン

昨日のスーパーセンター新津ウオロク
いつもは、まんたんにカップラーメン系が並んでるのに...。

全部売り切れとは...。 殺気立ち過ぎ!
はぁ(ため息)

乾燥時間と断念


玩蔵ミニフィギュアコンテスト出品のためベースにカラーニススプレーを噴く。
が乾きそうにないので出品断念。残念。
素のままにしとけばよかった。

贅沢とふつう

普通に暮らせてる今の状況がいかにありがたいことなのか感謝します。
これ以上の贅沢はないのだろう。
これ以上被害がひろがらないよう多くの人の無事を強く祈ります。

地震と被害

ここ
新潟でも、すごいゆれでした。
被害がこれ以上ひろがらないことを祈ります。

アプリボワゼとPSPソフト

PSPソフト スタードライバー輝きのタクト 銀河美少年伝説 3月3日の発売日に購入。

購入後一週間経ったがまだあんまりプレイできておらず。
13日目あたり。サイバディ戦もまだな状況。
ファミ通のクロレビ的には、そんなに評価は高くないが、いまのとこ、まぁおもしろい感じです。
初回限定のスペシャルディスクのジャケットが異様に大きい。
個人的に声優豪華。登場キャラの苗字の響きが面白いと思う(ツナシとかアゲマキとか...)

はたしてアニメ本編はちゃんと着地できるのか?期待とちょい不安。

パパ友と漫画

保育園に通う同い年の子供つながりで、今年になってあるお父さんとお友達になる。
家が近所なうえ、私がびっくりするほどの漫画通でかなりの蔵書をもっている。

リクエストで前から読みたいと思ってた「フェアリーテイル」を全巻を借りた。
楽しめつつ読破。
ちょっとしたワンピースもどきは「RAVE」と変わらず、「RAVE」での遺産を使いすぎ感あり。
エドラス編がいまいちおもしろくなかった。リサーナが実は生きてましたに萎え。

CIMG9081.jpg

ジャンプ系漫画以外でおすすめは?とリクエストしたら、「花より男子」全巻を持ってきた。
ぼちぼち読んでみます。

週末は、
お互いの子供を連れて父同士で、ザンダクロスが出る映画を観に行く予定。
なかなかのイクメンぶり。

歯医者とハイテク

昨日
3年ぶりくらいに歯医者に行った。
口内の状況の説明をうけるとき
少しごついメガネをかけさせられる
とメガネに自分の口の中が映しだされる。
ちょっと前まで手鏡を持たされて、やってたよね。
すごい技術の進歩だなぁと思った。
現在では当たり前なこと?

あと
虫歯部を削るため麻酔をうたれたが、昔より痛くなかった。
技術の進歩か私の感覚が鈍くなっただけなのか?

雑誌とガトリングガン

最近買った雑誌とかコミック。

じっくり読む時間なくサラっと読み状態。

ジャンプ13号 ワンピース休載残念。全読みがおっつかなくて3週分たまってしまった。
ガンダムハイブリッド4コマ1、2巻 作者が新潟出身らしい(そういうネタがあった)ので応援したい。
最近はガンダムさんよりこっちの4コマの方が圧倒的におもしろい。
オトナファミ 記事が好み。製作者インタビューありユニコ4巻には、シャンブロが出るそうですよ。
スパンクの記事も良かった。たまにしか買ったことなかったが、毎月買う方向にシフト。
ガンダムユニコーンエース MG用武装ガトリングガンが付録。800円は少し高いと思う。
シナのバズもぜひ、なんらかのかたちで再入手できる措置を!

本はいいね!

昨日の在庫 +とジョーシンのDM

ジョーシンよりダイレクトメールがきており、2000円以上購入でリラックマの皿がもらえたり、
3000円以上購入で300円引きのクーポンがあったりして、ついつい散財。

今年9、10個めの購入キット。
HGダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型1200円、HGブレイブ一般用試験機980円にて購入。
いつかは欲しいなぁと思ってたものが、4割引以下と安かったので...。

CIMG9164.jpg
ライトニングベースが500円と安かったのでグリーンVerをとりあえず3個購入。

あったら買おかと思ってた
UCHGコアファイターが全く売ってなかった。結構売れてるんだね。

デクーとシャア専用

デクーをシャア専用カラーに塗装中。

ガンダムカラー レッド2、ピンク2、ファントムグレー使用。
いっきに完成までもっていけそう。
ダンボール戦機3種出てるが、店の在庫を見ると軒並みデクーが一番売れてるっぽい。
おっさん受けする感じだからか...。

歯痛と思ったこと

一ヶ月くらい前から歯の痛みを感じていたが、がまんしてた。
ここにきてかなり痛みが激しくなってきており、がまんできず。
月曜日にやっと歯医者予約。
もっと早めに行くべきだった。

気付いたのだが
今週はフットボールアワー後藤を毎日テレビ番組で見てる。
日によっては、一日2番組出てたり...すごい出てる。
いい場面で気の利いたコメントをして瞬発力あり、おもしろい。

最近
社会でいろいろ悪い事が発覚しているが氷山の一角でしかないと思う。

毒殺魔の教室とさまよう刃

湊かなえの「告白」が好きな人におすすめらしいので最近ブックオフで買って読んでみた。

「毒殺魔の教室」
ひとつの事件が複数の視点で全貌があきらかになる系。こういうのは好きだ。いっきに読めた。
おもしろかった。

「さまよう刃」
どうなるかと先が気になる系。先が気になるのでいっきに読めた。後味悪し。
映画も今度 DVDでみてみよう。

3月に湊かなえの新刊が出る予定なので非常に楽しみだ。

製作開始とデクー

早速、デクー製作開始!

部品をランナーから切り取る。
あわよくば、玩蔵のコンテストは、こっち出したい。

本日の在庫 +とダンボール戦機

バンダイの新シリーズキット ダンボール戦機より量産型ロボチックなデクー購入。

今年8個目のキット購入。
作りやすい部品構成とインスト、可動部も多い良キット。
顔が、ARVのデュラッヘっぽいと思うがどうか。
PSPソフトは
3月発売だったと思ってたが、いつの間にか延期になってたんだね。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
カルテット、スーパーサラリーマン左江内氏、下剋上受験、東京タラレバ娘、ワイドナショー、怒り新党、そこまで言って委員会NP、アメトーク、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、仮面ライダーエグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR