模型誌とガンダムエース

26日に購入。

モデルグラフィックス ガンプラ塗装をロジカルに解説。なるほどなぁとかなりためになった。
電ホ 魂スペックでドラグーン発売決定っぽい。すげー!
ガンダムエース MGガンダムエピオン発売決定。しかもエンドレスワルツ版。トールギスも期待できる?

本日の在庫 +とR3再販

再販がかかったようなので、R3エルガイムMKⅡ購入。

今年7個目のキット購入。なかなか完成しないくせに順調に数をのばしてるなぁ...
発売したの
つい最近の気分だったが調べてみたら2007年の2月で4年も前か!?と驚く。
発売時に買うタイミングを逃しており、入手難気味だったところに今回の再販にてとびつく。
R3シリーズ新作希望!無理かなぁ...。

昨日の在庫 +とペルタコ

ミケモさんより
昨年より確保してもらっていた物を昨晩持ってきてもらう。

今年6個目の購入キット 1/20スコープドック バーコフ分隊仕様。
これも以前買って持ってたけど手放しての再購入。
結局手放しても、また欲しくなることがほとんどなので、手放さない方がいいんだなぁ...。

早売りとHJ

ホビージャパン4月号購入。

MGダブルオーライザー5月発売。買う!
ビッグデュオ、ビッグファウのソフビ発売決定。もう少し安ければ買うのに惜しい。

クラブニンテンドーと3DS

クラブニンテンドーのポイントが、だいぶ貯まってたのでプレゼントに交換してみた。

キンチャクの(青)と(赤)とゲームウオッチコレクション2を交換。
ゲームウオッチコレクションには、パラシュートとオクトパスが収録されているうえに
ふたつをミックスさせたものも収録。
リアルタイムでゲームウオッチをした世代ですが、
当時999点をとるのは当たり前でプレイしてたけど、今999点をとろうとするとかなりの苦行。
ほんとに、よくやってたと思う。アホだ。

最近
3DSの見本が量販店中心に出まわっている。
この前の日曜日にプレイしてみた。
ちゃんと、とびでてた。スパストⅣがいいなぁ。
けど3DSは、ゆっくりカラバリ待ち。

HGノーベルガンダムと完成間近

HGノーベルガンダムもうすぐ完成。
細かいとこのスミイレとつや消しクリアーを噴いて完成です。

塗装レシピ
白部 Mrカラー 311番 
青部 ガンダムカラーブルー12(ゼフィランサスの青)
赤部 ガンダムカラーレッド10(ガンダムOYWの赤)
黄部 ガイア 橙黄色
関節部Mrカラー 305番

部品点数も少なめかつ考えられてる分割で、非常に組み立て安い良キットです。
特に
頭部の分割はすごいなぁと思いました。
完成したら
玩蔵のコンテストにこれを出すかもしれないし、違うものを出すかもしれない。


昨日の在庫 +と竹尾ホビーオフ

久しぶりに竹尾ホビーオフに行った。
たくさん完成品ガンプラ(売りもの)の陳列は、見ててテンションあがります。

本年5個目。
HGセラヴィーGNHW/Bが1050円と安めだったので購入。
以前買ったけど、手放したので再購入。

ブックオフと森高のアルバムその2

以前の4枚では物足りず、さらに買い足す
一枚500円で中期のアルバムを中心に購入。

このへんは、自分的にかなり入れ込んでた時期なので思い入れと懐かしさ満点。
コンサート初体験が
森高千里の「古今東西 鬼がでるか蛇がでるかツアー」だった。
いい初体験をしたなぁ~。


ハードオフとシャアキック

新津ハドオフにて
ガンダムジグソーパズル1000ピースの未開封品が1050円だったので購入。

シャアキックの図。
パズルは当分やらないが、とりあえずキープ。
ちょっと前までVSグフとVSシャアゲルがあったがなくなってて
あとカタパルトのってるのとVSトリプルドムがまだあった。

ブックオフと森高のアルバム

今(自分の中で)森高ブーム再到来中。

CDシングルやアルバムも保存してあるはずで探索するが、かなり奥地にあるようで発見できず。
なので
近場のブックオフで一枚500円の森高アルバム4枚購入。
あまり聞き込んでいない後期の4枚をチョイス。
今聞いたら
再評価できるかと思ったがやはり後期はいまいちな感じだ。
唯一
「STEP BY STEP」の「一度遊びに来てよ」はすごくグっとくる。名曲だ。

なっちゃんとワンピース

500mlペットボトルのなっちゃん買うとワンピースブロックコレクションが付いてくる。

人気なのでエース確保は厳しいかなと思ったがあっさり9種コンプ。
トリコはパスした。
シクレ、見つけられなかったんだけど、シルエットからすると、パンダマン?ベポ?

プリペイドカードとマリオ25周年

セブンイレブン限定のマリオニンテンドーポイントプリペイドカードを購入。

任天堂ファンなので、おさえておく。
2000円のプリペイドカードだとゼルダ柄だったりするのだが、さすがに2000円はだせないなぁ...。
DSiwareのリメイク邪聖剣ネクロマンサーでもおとそうと思う。

部屋掃除と辻仁成

掃除してたらビデオ出てきた第二弾。
エコーズと辻仁成のライブブデオ発掘。

超久しぶりに見返すと、なんだか熱いものがこみあげてくる。
エコーズ後期から入って、辻仁成がソロになってからも大好きだった。
小説も「冷静と情熱の間」近辺までは全部買って読んでた。
信者だった。
働くようになり現実に押しつぶされて、いつのまにか冷めてしまってた...。

あ~
20代の頃は良かった。年とったなぁ。はぁ...ため息

にしても
中山美穂との結婚はたまげた。

部屋掃除と森高千里

押入れの奥から発掘。
森高千里のビデオたち!!うはぁ~

90年初頭の森高は神!。
ライブは今見てもイイ!
俺の青春だ。
最近、コマーシャルにも結構でてるけど
やはりいいよなぁ~!
ビデオ見ながら、プラモもすすんだ(報告は後日)

ちなみにモリタカつながりで、ここ最近のタイトルはバクマンを意識してみていたり(笑)

クラブニンテンドーとマリオ25周年

クラブニンテンドーの昨年度プラチナ会員プレゼントが昨日届く。

マイリオ25周年とのことで、マリオ缶バッジセット。
無料だから頂くが、びみょ~だ。
ゼルダかファイアーエムブレム系的なものが欲しい。

安いDSソフトをコンスタントに買ってるのでポイントかなりあり
今年度もプラチナ会員は余裕で継続できそう。

DSソフトといえば、逆転検事2が欲しいが、がまんしている。

HGクアンタ頭部ともうすぐ完成

HGダブルオークアンタの頭部を塗り分ける。
青や黒やグレーがあり、意外にめんどい。
ラッカー系やエナメル系塗料を使用し、おおむね塗り分ける。
あと乾燥したら、細部をまた筆塗りで仕上げて頭部完成となる予定。
近々
オール完成しそうな感じである。

失態とW録画

昨日のテレビ番組
沈まぬ太陽とドラえもんの方に注意がいってしまっていて
R-1ぐらんぷりがあったことすっかり失念していた。
残念。

ジョージアとポイント

ほぼ毎日ジョージア飲んでます(特にエメラルドマウンテン)
たまりにたまった
一缶に一枚ついてくるポイント。
ネットでシールに記してある16桁の数字を打ち込むとポイントが貯まりプレゼントに応募できます。

ガッツンガッツンと全部打ち込んで...

CIMG9039.jpg
214ポイントGET。
というか、214本も飲んでたか...。

PS3あたりをねらってみよう。

シャア専用とモノアイスタイル

200円ガチャガチャ モノアイスタイル

02のシャアズゴ、03のシャアザクねらいで、たびたびしているが、なかなか出ない。

HGUCジムカスタムとプラモモード

最近は、めっきりプラモモードでまたも新規に手を出す。

HGUCジムカスタム製作のためランナーからパーツを切り出す。
ビームサーベル2本付いてるし、手も充実してるしわりと安価だし...
良いキットだ。

BB戦士とダブルオークアンタ

本日も製作中。

本日は、BB戦士ダブルオークアンタに手を出してみた。
塗りわけめんどそうだなぁ。
ちなみに箱や説明書にはSDの記載はいっさいなくBB戦士が正しい。
でも
SDって言っちゃうよね。

HGブレイブと「待ちかねたぞ少年」

劇場版ガンダムダブルオーのチャプター「対話のとき」からラストばかりみてたら
ブレイブも作りたくなり作り始める。

チャプター「対話のとき」からラストまでの流れはイイ!。
ようは、ラスト30分なのですが、気軽に短時間で見れて、盛り上がれます。

デカール貼りとゲート処理

プラモ製作状況。現在の作業机。

劇場版ダブルオー「対話の時」のチャプターから終了までをかなりのヘビロテで観て、
テンション保ちつつクアンタのデカール貼りにいそしむ。
失くしたかと思われたふくらはぎのカバーパーツは、部屋掃除したら見つかった。

CIMG9022.jpg
いいとこ貼り終わる。
透明パーツにつや消しクリアーを噴き付けたくないので、まだ透明パーツは組み込まず。
頭部の青部の塗りわけとつや消しクリアーを仕上げに噴けばほぼ完成。

CIMG9027.jpg
ノーベルガンダムも始めた。
部品を全部切り取り、ゲート処理。

恒例になった新津美術館でのプラモ展示会だが、今年は6月26日に、ほぼ決定。

ワンピースと2億部突破

ワンピース最新巻61巻と15THログ購入。

ツタヤで買ったので、チョッパーのカレンダーが付いてきた。
第二部開始的な巻なので表紙が一巻と同じ構図。

康一くん

1月末に超像可動の広瀬康一が発売になったので購入。

サイズが他キャラと並べられるように原作同様小さめサイズ。
おまけにスタンドのエコーズACT1付きはうれしい。
同時発売のエコーズACT2、3は、欲しいが予算の都合もありパス。
2月、3月のキラークィーンと吉良の2ndカラーもパスの方向。

ゼルダコンプリート

ゼルダの伝説 大地の汽笛チョコエッグ全部開封。
CIMG9000.jpg
ダブリはあったが無事コンプリート。
シークッレトは車掌リンク。
どれもわりといい出来で満足。


殻のチョコは
CIMG8979.jpg
タッパーで保管して少しづつ、おいしくいただいてます。
わりと、おいしいチョコだ。

本日の在庫 +

今年3、4個目の購入。ろくに完成してないのに...。

ポケモン エンブオー進化セット、HGUCジムカスタムを買ってしまう。

2~3日前の在庫 +

本年二個めの購入キット。

HGFCノーベルガンダムを
たまにお布施ということで近所のウォーロックにて購入。
箱薄!部品少な!
組みやすそうで良い。

最近買った雑誌

3月号の模型誌、ガンダムエースなど1月25日頃購入。やっと読破。

HGUCドライセン発売決定はうれしい。
figmaでR・ドロシー・ウェインライト発売決定もうれしい。
ロボット魂タウバーン良さげなので購入することにした。
HJ付録デザイナーズマーキングシール。シールじゃなくデカールにして欲しかったなぁ。

高いと思いつつも買う

FWコンバージの第二弾が最近発売された。

やはり一個368円(税込み)は高いので、
ユニコとグフとザクだけ買い、ゼータ、リゼル、ジェガンは今のとこパス。
3個買っただけでも、1000円オーバーなので十分な値段だよなぁ。
HGUCジムカス買った方が良かったと思ったり思わなかったり...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR