モンハンもどき

モンハンはポータブル2ndのチュートリアルで挫折してます。

部屋そうじ→昔のコンティニュー読みふける→39号のモンハン芸人たちのインタビューがおもしろい+ファミ通最新号の伊集院のコラムを読む。

無性にモンハンポータブル3rdがやりたくなり買いにいくが...。
メディアインストールするには、ある程度の容量のメモリースティックデュオも買わねばならないことに気付き
ソフト+メモリースティックで1万円近くになってしまうのでやめて...
が狩りゲーがやりたいという気持ちがおさまらず
葛藤したうえで買ったのが↓

DSソフト 怪獣バスターズパワード。
なかなかおもしろいです。
モンハンのモンスターのとこが怪獣になった感じな狩りゲーです。
ゲスラとかレッドキングとかエレキングとかキングザウルス3世とかゴルドンとかにせウルトラマンを狩りました。
怪獣好きには、たまらないものがあります。

40点満点の味

昨夜のお願いランキング
美食アカデミー40点満点だった「コトコト煮込んだビーフカレー」を早速食べてみた。

辛さの中に甘さあり、ごろっとした牛肉が良い感じ。おいしかったです。
ただ、ご飯がちょっと固まり気味だったのがいまいち。
星3つ(5つ満点)もう少し安ければ...。

あった!あった!

イオンショッピングセンター新潟南に18個あり(喜)

ゼルダの伝説 大地の汽笛のチョコエッグを全部買い占める。
やはり都会にはあるんだなぁ~

本日の在庫 +

2011年 初プラモ買い。

昨日午前1632円と底値と見切りポチる。
本日の夕方には届く。アマゾンすごいなぁ。やばいなぁ。
しかも本日の価格みたら昨日よりもう少し安くなってた。ちょっとくやしいな。見切り甘いなぁ。

ほし~よ 売ってね~よ

マリオ、ディズニー、ピクサーシリーズはめちゃくちゃ見るのに、
ゼルダのチョコエッグが周辺店舗にぜんぜん売ってない。
発売したばかりなのに...。そんなに人気?いや生産数絞られてる?

以前買った残りのチョコエッグ3個を開封。
神の汽車、キマロキ×2...ひじょうに微妙な物が出たうえにだぶる。
あとゼルダ姫と笛吹いてるリンクとファントムは絶対欲しい。
あとディーゴも欲しいしそうなるとシロクニも欲しくなる。
っていうか全部欲しいな。コンプコースだ。

私にいっぱいゼルダのチョコエッグ買わしてくれ。

かんせ~

ついに完成!!

総計約40時間くらいかかる。
これ完成させないと部屋が片付かず、プラモも作れないのでがんばった。
途中難儀かったけど、完成した今となっては楽しかった。
マラソン完走したような感じ。

で付属ののりをつけて...乾かして...

CIMG8974.jpg
パネルにいれて完成!!フレームはシャア専用にあわせて赤いものを選択。
72×49cmなかなか、でかくて迫力あり!!
パズルとフレームで約6000円+人件費40時間。ちょっとお高いがガンダムファンの部屋には必飾!!

まぢか

完成間近

やっとここまできた。
もすこしだ...ぜぇはぁぜぇはぁ

もうちょっとっぽい

土日で完成させるつもりだったが、まだまだ手強かった。

総計34時間ほど費やす。
単色の個性のないピースが多くなってきてるので手がかりがなく
進むペースがかなり鈍ってきた。

並べるといいね

もしかしてゲルの方が、あまり気味?

スタンダート8のアナベルゲルが売れ残ってたので高いと思うが購入(698円)
単体だとそんなでもないけど2機並べるとときめく!

コンプしたいが、あまり売ってない?

待ってました。ゼルダの伝説 大地の汽笛 チョコエッグ。

周囲のコンビニ、スーパーを数店まわって4個だけ発見。
とりあえず4個全部購入。
一個だけ開封。
リンク!!(ヤタ!)
このできで148円チョコ付きは安い。
全部開封したいけど、チョコ捨てるのももったいないし...。
毎日一個づつ開封してこうか。

大地の汽笛ゲーム本編はラスダン(多分)前でとまったままなのでやらねば...。

ここまできた

MS周りはかなり出来てきた。

総計27時間くらいやったかな。
ムズイ。まだきつい。

SARUに続いて...

本日の新聞を読んだ。
もしかしてトイキックも閉店?
どうなる?
見せしめ?

くま食べる

ミスドのドーナッツ。

娘(5歳)大喜び。
意外と美味しかった(星2つ)

DSはとてもちょうどよいハードだ

欲しかったゲームソフトを購入。

だいたい底値だとおもったのでそれぞれ尼で購入。
それぞれ新品
ファイアーエムブレム新・紋章の謎 3333円
ソラトロボ それからCODAへ(予約特典付き)3479円
ラジアントヒストリア 2380円
キングダムハーツRe:コーデッド1880円

発売からまだ間もないタイトルがこんなにも安くなってしまうなんて業界的には健全じゃないんでしょうね...

早速ファイアーエムブレムをやり始める。とりあえず一章をクリア。
やはり安定のおもしろさ!!ストーリーも忘れてるのでおもしろい。

ゲームのおもしろさは、グラフィックや3Dといった技術が
左右するわけではなく、結局シナリオだと思う(←漫画やアニメやドラマや映画も結局のところそう)
グラフィックはスーファミレベルで十分。
というかドット絵ばんざい!!

ファミコン世代にはたまらない

昨年末に
待望の竜王(変身前)のソフビがついに発売。

購入。なんとなくついでにキングスライムも購入。
このドラクエソフビシリーズのできは多少値ははるが、すごくよい。
ミミックと腐った死体もいつか買いたいと思ってる。

たまる

ローソンのシールが20枚貯まってミッフィーマグもらう。

意識して集めてなかったが、ウチカフェスィーツを結構買ってたのでいつの間にかという感じ...。

参加の方向で...

玩蔵にてコンテスト開催決定してますね。
時間も余裕あるので何か作ってみたい。
詳細はこっちにあり

http://ameblo.jp/gankura/

高いが買う

ガンダムスタンダート8よりシャアゲル購入。
CIMG8911.jpg
やはり一個693円(税込み)は高設定だと思う。
ガトゲルも欲しかったが、わりと狩られ気味でない様子。

おりかえし地点くらい

峠を越えたか...
CIMG8923.jpg
少しやりはじめるととまらなくなる...軽く2~3時間熱中してしまう。
腰に負担がくる...。

今年初完成なるか!?

1/144HGダブルオークアンタが完成間近。

塗装ほぼ終了。
細かい塗りわけしつつ、スミイレしつつ、デカール貼ってます。
背中とシールド内のGNドライブにそれぞれ5mmと3mmのラピーテープを貼った
H・アイズ(グリーン)をつける。
と順調なときに限って、ふくらはぎカバーのパーツ失くなる。
捨ててはいないはずなので、部屋のどこかにあるはず...すっきりしないなぁ。

なめてました

1000ピースなめてました。

約10時間ほど、してやっとこんな感じ。
1/4も到達してないよ。
人が完成させた1000ピースのジグソーパズルを見ても「ふ~ん」って感じだったが、やってみて分かった。
1000ピースのジグソーパズルを完成させるのはかなり難儀です。すごいことです。

プラモは時間かければかけた分確実に前進するが、
パズルは運とひらめきの要素が強く時間かけたからといってかけた分前進するとは限らない。
ある意味プラモの方が楽だと思った。

非難するわけではなく、むしろいいなぁと思っている

あのSD系は、びみょうに古くて在庫処分くさいなぁ。
今だったら、三国伝系だろというツッコミは野暮。
伊達直人さんたちカッコイイです。
心あたたまる。

今夜のお楽しみ

いよいよ大河ドラマ「江 姫たちの戦国」が今晩から、始まる。

何が
楽しみかというと、結婚以来の鈴木保奈美のドラマ復帰!
東京ラブストーリー、愛という名のもとに、この世のはて、ヒーローインタビュー
など私が多感な時期にみたドラマや映画には、ほぼ出てたレジェンド女優。
めちゃくちゃ楽しみである。
しかもトヨエツとも共演。
覚えてる人は、あんましいないと思うが、これは「この世のはて」つながりですよ!(興奮気味!)




ゲーム話


古本市場から500円引きのDMが届いていたので使用し、新品「大神伝」を1480円にて購入。

新作のPSPの「スパロボ大戦」に
ついにダブルオーとボトムズ参戦決定。欲しい。

「ダライアスバースト」
の値下がりを1年くらい待ってるのだがなかなか下がらず...。
買いなのか...?。

PSPの新作「Gジェネ」のDVD付きの方も、シャア好きとしてはチェックしておきたい。
が、がまんか...。

あとDSの「ラジアンヒストリア」と「ソラトロボ」はいつか買いたい。

3DSは、カラバリが増えてから購入の方向で。

509匹

ポケモン ホワイト 図鑑509匹埋める。

おっさんにしては、がんばってる数字なのでは?
1月11日までの限定場所での配信のダークライも無事GET。

CIMG8883.jpg
かなり出来がよかったので年末にポケモンソフビ3体購入。
ポケモンBWで最初にもらえる3ポケモン達の最終進化の立体化。カッケー!
3匹の中では、エンブオーのデザインが一番好き。

CIMG8892.jpg
一番くじをして、グラスが当たる。
3種あったが
最初にもらえる3ポケモンデザインを選択。
ミジュマルがイイ!

絶対に笑ってはいけないスパイ24時

録画でがんばって約6時間みた。
ヘイポーがあんましフィーチャーされてなく
あんまりおもしろくなかった。
最後の替え歌のまとめ方はうまかった。
大晦日に、だらだらとリアルタイムでみてこそ、おもしろいのかもしれない。

完成する気がしない

「赤い彗星の衝撃」1000ピースジグソーパズルはじめました。

4時間ほどやって周囲の囲いと各MSのモノアイ周りがやっとできた。
おんなじ色(ピンク、赤)ばっかりなので意外と難しい。

トイショップ SARU 閉店

昨年の12月30日に閉店。
奇跡的な偶然で閉店日に通りかかり閉店セール(6割引)に遭遇。

シャアひよこの置き物600円、一番くじのラストシューティングガンダム貯金箱30円にて購入。

貴重なマニア系の店ががひとつ失くなったのは残念。

もじバケル 2

ちょっと前に「もじバケル」の第2弾がでたのでひとつ買ってみた。

龍を購入。

CIMG8874.jpg
差し替え変形だがなかなか「龍」な感じ。
1個105円と最近の食玩にしては低価格なのが良い。

謹賀新年

新年明けまして、おめでとうございます。
もう2011年ですか...はやいなぁ
TVでさかんに31日から1日にかけて
荒れる荒れると脅していたが、結局雪もそんなに降らず
わりと穏やかな天気でよかった。

おそらく人生の折り返しは過ぎたと思うので健康第一で無理せずいこうと思う。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR