大晦日

2010年も今日が最後
無事
健康に過ごすことができて良かった。

みにきてくれる方
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えくだい!!

年末年始、ざっくり仕事
正月気分ほぼなし。

今年最後の在庫 +

買い納め

HGダブルオークアンタ、BB戦士ダブルオークアンタ購入。
HGは、HJ付録のフルセイバー用に買ってみた。
来年は、個人的にダブルオークアンタの完成ラッシュをめざす。

ぎり

というかアウトというか

やっと年賀状を作って書いた。
来年はもっと余裕を...。

最近買った本

がっつり、買って読んだ。

雑誌系。

HJ、電ホ、ガンA各2月号。
ガンダム・ジ・オリジン ついにラストシューティング 連載は来年中に終了か...終わったら華がなくなるなぁ。

MAX合金のビッグ・オー2006年の発表以来、沈黙を続けていたがついに発売決定。
3万くらいか?

ディモールト・ベネ ジョジョ4部のスタンド ハイウェイスター発表。
ニッチなアイテムだなぁ~。売れるのか心配。極力売り上げに協力したい。

コミックス系
CIMG8858.jpg
光芒のア・バオア・クー、MSV-Rジョニー・ライデンの帰還1巻、僕の小規模な生活4巻。
Ark Performanceのガンダム漫画はすごくよい。
別冊のときからいいなと思ってた「光芒のア・バオア・クー」単行本化は、うれしい。
「ギレン暗殺計画」と「光芒の~」と「ジョニーライデンの帰還」の微妙なリンクがイイ!

「小規模」の母の「マゴォー!マゴォー!」の描写、分かる。




かどーふぃぎゅあ

最近
立て続けに3個購入。

ペルソナ3のアイギス、ペルソナ3フェスのメティス、ジョジョ4部の虹村億泰。
メティスはコロマル付きでお得感あり。
ペルソナ3は最近プレイがとまってるので、すすめたい。
ジョジョフィギュア新規参入のディモールト・ベネのフールは買うことにした。

お笑いの番組

仕事でみれなかった番組を録画で旬のうちにいっき見。

「すべらない話ゴールデン」
MVS ガダルカナル・タカで納得。
兵動もよかった。

「M-1グランプリ2010」
笑い飯 悲願の優勝。
スリムクラブの方が面白かった。
がいままでの功績と今回がラストということで笑い飯か...。
去年の鳥人のネタはすごくよかった。

大晦日の笑ってはいけないシリーズが楽しみ。
特にヘイポーの怖がってのパニくりぶり(←今年もあるよね)が楽しみ

おれがおれに

クリスマスプレゼント!! 

ブルーレイディスク 劇場版ガンダムダブルオー コンプリートエデション購入。
初ブルーレイ購入。
付属の絵コンテ集が思いのほかボリューミーで重い。
暇をみてじっくりみさせてもらいます。テンションあげてクアンタも製作していきたい。

CIMG8857.jpg
フィルムは「フェルト」でした。
名前のある人がうつってるだけいい方か...?

シェンロン

3月MGシェンロンガンダム(EW版)発売らしい。
買う~買う~。

この調子でWガンシリーズMG発売コンプお願いしたい。

しめはトールギス(特にⅡ)で!!!

キイロとデカール

MGクアンタとMGエクシアリペアの黄色部をガンダムカラー イエロー1にて塗装。
黄色部意外と少ない。

本日
でたばかりのガンダムデカール(HGUCシナンジュ用、HGクアンタ用、MGデスサイズ用、MGクアンタ用)を購入。

ギルティ悪魔と契約した女 最終回

見た。
チョイ役で終わるにしては贅沢なキャストと思ってたが
裏の黒幕
まさかの横山めぐみ。
ラストは、まぁ妥当な着地。
ただ
途中のCMに管野美穂や玉木宏がノーテンキにでてきたのは興ざめ。

フレーム

主にMGダブルオークアンタのフレーム塗装をした。

私のいつものフレーム色ミスターカラーの305番グレーFS36118にて塗装。
結構たくさんパーツがあって、意外と時間がかかった。

最近の作業

毎日、地味に何かしらプラモ作業してる。

HGクアンタのついでにその他のHGダブルオー劇場版ガンダム機体を
そのまたついでにMGエクシアリペアを
そのそのまたまたついでにMGクアンタと
連鎖して赤い部分とか青い部分を共通の色で塗装。
年内には何かひとつ完成したらいいなぁ...。

CIMG8837.jpg
部屋も散らかり放題で、あんまりよろしくない状態。
う~ん
先週末にやっておきたかった年賀状もまだ...。
う~ん

せめて寒くなければ、いろいろすすめられるんだが...。

本日の在庫 +

先週末、ビックカメラのネット通販でポチッてしまったものが届いた。

安かったので購入。
MG武者ガンダムMkⅡ 2458円、HGアストレア 839円。
今年の買い納めとしたいとこだが...。

そしてベアコンプ

新津ウォーロック新たにペプシ追加されて
よゆ~でガンダム入手。あとアッガイ少々追加。

というわけで勢いで
CIMG8806.jpg
全16種コンプリート!

ザク、アッガイ、ジム、ドムあたりをもう少し買おうかな...。

冒険の書

ブログをかくと人生をセーブした気分になる。
なんだかホッとする。

ガチャる

DGドラゴンボール サイヤ人伝説(300円)&ガシャポン戦士NEXT01(200円)

スーパーサイヤ人3ベジータとクシャトリヤが出る。
ベジータのスーパーサイヤ人3って...アニメ?
頭がトゲトゲしくて頭部を胴体になかなかさせずらかった。
DGの造形と塗装はすばらしいと思う。前シリーズのHGが非常にしょぼくみえる。
トランクスが欲しい。
クシャは、組み立てなければならない仕様で塩ビがだいぶ硬くなってる。
シャアザクが欲しい。

また回すか...。

最近買った本


ジャンプ、ブロス、このミステリーがすごい、このマンガがすごい、クレイモア19巻。
このミスは2年前から、買い始めたのだが年々ぶ厚くなってる。
かなり話題の「進撃の巨人」は読んでおかなきゃならない漫画のようだ。
で↓
CIMG8800.jpg
いま出てる全巻買ってイッキ読み。
まぁ面白かったが、う~ん期待しすぎたかそんなに心動かされず。
そんなに絶賛されるほどかなぁ...と

クレイモアの方が心が動いた。ミリア姉さんの最後!?に...。

CIMG8801.jpg
グレートメカニックDX15。
アニメロボのネタだけでよく続くなぁと...すばらしい!
最後まで買い続けて付き合います。

昨日ペプシをいっぱい買って...

サントリーの500mlペットボトル製品4本に一枚もらえるということで

ワンピースの陶器製絵皿ももらえた。
ガンダム!ワンピ!ペプシ!
私の好きなものの三位一体コラボすばらしい!

87円でガンダムベアブリックを買ったらペプシが付いてきた

と思うと安いと感じ...

新津ウォーロックにて17本ほど買い漁る。
重たかった。
シャア専用MS余裕で入手。
ただガンダムだけがなくガンダム揃えば前16種コンプなのだが
さすがに、どこの売り場にも
もう残ってないだろうなぁ...。

またもベアッガイ

ベアブリックのガンダムシリーズがペプシのおまけに全16種。

コンビニに13日の月曜日夜から並ぶと読んでいたのですが、うちの近所のコンビニはなかなか入荷せず...。
本日ふと立ち寄ったスーパーにて売ってるのを発見。
残ってる種類を全部買い占める。
人間系がわりと残っていた。シャアとラルとギレンが欲しかったので良かった。
そうなるとシャア専用MS3種とガンダムも欲しくなるが、いまからは厳しそうだなぁ。

裸ソフト

箱、説明書なしなので安い。

新津ハドオフにて購入。
咲かせてチビロボ 500円。
リズム天国ゴールド1000円。
任天堂のゲームは、丁寧にチューニングされてて好き。

試し食べ飲み

新製品に手を出す。

カルビー ヒーハー
ふつうに辛いポテトチップス。カラムーチョとあまりかわらない。
なんでいまさら...星1つ(5つ満点)

CIMG8778.jpg
三ツ矢サイダープレミアム 
そういえばおいしいような気がする程度。普通のと違いはあんまりないと思う。
星1つ(5つ満点)

ドロリッチ ショコラクリーム 
コーヒーゼリーベースなのだが、コーヒーの味はチョコにつぶされている。
チョコ好きなら良いかも、私はあんまりチョコが好きではないのでイマイチ。
星1つ(5つ満点)

ケロロ×5

すきやのすきすきセットについてくるおまけ

5回食べて、ケロロしか出ず。
一応キラキラおめめのシクレが2個でたが、いまのとこ全部ケロロって...。
ひきが良いのか悪いのか...。

当たる

ジャンプの懸賞にて

フライング ルフィ ディスク が当たる。
びみょうなものなのだが、当たるのはうれしい。

きらぼし!!

いままでわりと流しながら観てきたが
10話「そしてマリノの初恋」をみて確信。
(いまさら?)「STAR DORAIVER 輝きのタクト」がおもしろい。
謎な展開と学園青春、そしてスタンドっぽい能力とロボバトル、
すごいいいとこどり。
バンダイ、
ロボ魂だけでなくサイバディのプラモ展開も超希望。
早くても、夏くらいかなぁ...。

昨日の在庫 +

また増やしてしもた。

HGUCグフクスタム、HGブレイブ指揮官機、ホウオウ、ケロロ大尉購入。

ツールクリーナーと空瓶と塗料皿を購入。これらは定期的に購入しなければならない必需品。

買ってばっかりではなく少しは作ってもいる。
CIMG8768.jpg
最近はHGクアンタとMGエクシアリペアを並行して塗装中。
HGクアンタは完成しそうなのだが、今月発売のクアンタ用デカールを待ち。

ガンダムだ!!  言うかと思った

近々公開されるウルトラマンの映画のCFを見た。
刹那声で
「これが俺たちの」

「ひかりだぁ~」
と叫んでる。
ウルトラマンまで「これが俺たちの~だ」のテンプレにのっかっちゃいますか。

声優陣、歴代ガンダム乗り率高だし、ウルトラマン映画ちょっと見たくなった。

ちょっとした決意

12月10日までに、年賀状のプリントを終わらす。
いつもギリギリになってしまうので今年こそは余裕を...。

TVを見て思った

今日の「おためしか」
かえれまテンは、やらせではなくガチでやってると思った。
でなければ
あそこで、カスガは当ててたか
もっと惜しい順位だったはず

ギルティ悪魔と契約した女(毎週火曜22時)
メロウリンクっぽくてよい。
大詰めに、はいっているが、黒幕が新キャラだと何もおもしろくない。
かといって今出てる人の中に黒幕がいると思えない。
横山めぐみだったら、すごいが...。
メイコの父親がキーマンだと思う。

わらっていいかも!?(12月4日20時~NHK教育テレビにて放送)
録画しまだ序盤しか見てないが、めちゃくちゃチャレンジャブルな番組だなぁと思った。

いまどきライトを...

DS ライト購入。

近場は全滅、ネットでもプレ値。
なかなか新品売ってない。
ハドオフでも品薄気味で画面キズありとかくらいしか見かけず。
昨日ジョーシン新潟南でみつけ即購入。ラスイチでカラーは、アイスブルー。
ジョニーライデンカラーのクリムゾンブラックが欲しかったが、贅沢か...。
これで
ひとりでポケモンセルフ交換して、過去のGBAソフトの資産も活かせるというものです。

モンハンポタ3
すごい人気で軒並み売り切れ。私は、やらない方向。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR