次号は新年1号

今年もジャンプを毎週買って読んだ。

最近は、ツブが揃っててどの漫画もおもしろい。

ちょっと感想
バクマン 今まで悪くなる方向にいくかなと思っても結局いかない展開が今まで多かった。
が、今回こそ悪くなる方向にいくと思ったが、最後シュージン戻ってきた。超よかった。
シュージンかっこいいよ~!!(泣き)
シュージンと香椰と岩瀬が好きだ。

ブリーチ 新シリーズになってるが、藍染の最後が意外にあっけなかった。

めだかボックス ジャンプバトル漫画を揶揄するせりふをちりばめつつ結局王道バトル漫画をいってるとこがよい。

サイレン なんか展開が早いと思ったら、急に最終回。たまげた。

ぬらりひょんの孫 ってことはリクオは誰との間にできた子なのか?気になる。

1月号

今月は
特に気持ちも、はやらなかったので26日に書店で冷静に買う。

オラザク今年は 顔埋まりMS(ハンマハンマ的な)とキャタピラMSがトレンド。
私のエクシアはP.149の右角にあり。隣の隣の偵察ザクのボックスアートチックなやつすごい。
コンテスト発表号はいろいろ見てておもしろい。

気になる新製品
特撮リボルテックのガイガン、ディモールト・ベネの影ディオいいなぁ。

にしてもガンダムエースぶ厚すぎ!!

赤いWii

スーマリ25周年記念で最近期間限定で発売された赤いWiiが欲しい。
Wiiはファイアーエムブレム暁の女神(ソフト購入済み)をやるために
いつかは買わなければいけないハード....。
昨日お店で買う寸前までいったが...耐えた...超耐えた。
来年のゼルダ25周年でまた限定Wiiがでたら買うことにした(出るのか?)
先年度のクラブニンテンドーのプラチナ特典が最近発表になる。
選べるのだがマリオの缶バッジセットにした。
缶バッジもハンカチもカレンダー×2もどれもびみょう...。
今年度も早くもプラチナ分のポイントはある。

本日の在庫 +

新津ハドオフにて

HGUCガンキャノン420円にて購入。
まだジョーシンバンド付きのほぼ新品。

何年か前から製作途中でとまってるガンキャノンの部品が最近足りないことに気付いたので
部品請求するよりは、安上がりかと...。

グーニュー パイナップル味

パイナップルファンなので早速買って飲んでみた。

パインの味とナタデココが入ってるのはとてもよいのだが、乳酸菌感というかヨーグルト感が強くて濃厚な味わいになってるのがマイナス。
価格が約150円ちょっと高い。星1つ(5つ満点)

DX王下七武海フィギュア コンプ!

バンプレストのプライズ
8月から毎月2体づつ出てたのを購入。今月発売のハンコックとクマでついに終了。

というわけで全種並べてみたが、なんかむなしい。
モリアの出来が異様に良い。

最近のワンピース人気はすごい。
商品の乱発とか一部高騰
あれだけ単行本が売れてるのにブックオフには現在ほとんど出回ってない。

まぁいいや的

なんか
いろいろ多忙で精神的に余裕がないためか
24日なのに模型誌の早売りが欲しいと思わなく
買ってない。
自分にしては珍しい現象。
ちょっと大人になった?

昨日の在庫 +

現物みたら箱絵もかっこよく、がまんできず...

MGダブルオークアンタ購入。
MGダブルオーも視野に入ってるフレームだ。

そろった~

超合金魂 飛影シリーズ第三弾 本命ともいえる 零影&爆竜がついに発売。
即購入!

20年以上前ラーク(現ウェーブ)のガレキの零影がめちゃくちゃ欲しかった。
まさか
このごにおよんでこんなにかっちょよく立体化されるとは夢のようである。
またひとつ成仏に近づいた。

じらして、まだ箱開けず...。

ラストランカーを最近やってる

PSPソフト カプコンのRPG。
20時間ほどプレイしてランク965位までのぼりつめる。
これから後半戦か...?
おつかいと戦闘だけなのに、ストーリーとランカー達の個性で引き込まれる。
タイロン、ファズ、レンはどうなる?カンタレラの地には何が?そして一桁ランカー達との闘いは?
これからどうなるのか非常に気になる。おもしろい。

がまん

11月に入って毎週欲しいガンプラが出てるが耐えている。
まず
HGUCグフカス
そして
HGブレイブ(指揮官機、一般機)

MGダブルオークアンタ

こんなにガンプラ買わないのは久しぶり?

この調子で来週のRGシャアザクもがまん。

S端子とかD端子とかHDMI端子とか...よう分からんかったよ

約一ヶ月前に購入したブルーレイディスクレコーダー。

ちょっと前に接続をビデオ映像端子からD端子に変えてみる。
やはり映りが、すごく良い。
HDMI端子で接続したかったが、現在のテレビがD端子どまりのためできず。
それでも6年前は27万円もした26インチの最新式のアクオスだったのに...。
にしても新しいレコーダーはすごい。
CDをとり込めたり、SDカードで録画映像を持ち出せたり...がんばって機能をつかいこなさないともったいない。
久しぶりに説明書とにらめっこしてAV機器をいじった。
とてもめんどくさいと思った。年とった証拠だな。

じらす

10日の発売日にミスチルのDVD+CDを購入。

が、2時間ほどなのだが
ゆっくりした時間とれず、まだ観ても聴いてもいない。
とりあえず家庭と仕事が第一。


拷問みたいなもんだよなぁ

胃カメラ終了。
いやぁ
他の皆さんは
すずしい顔で不安も「ゲーゲー」いうことなくやっててスゲーよ。
私は体内に異物をいれたり、出したりは慣れない。
だめだ。

とりあえず
また一年後...。

覚悟

明日は健診で
こわいこわい
年に一度の胃カメラがある。
痛くされませんように...。

うわらば

コンビニにて

ステキな手帳発見!!
即買い!!


CIMG8655.jpg
中身は、名場面や名言のアミバだらけ。
商品の企画を通した人スゲー。


CIMG8657.jpg
表紙の上の方にちっこい字で「おれは天才だ ファハハハ!!」と印刷されてる。
左は、今年使っているミスドの手帳(おっさんが使用するには乙女すぎな感あり)
来年はアミバ天才手帳でがんばっていこう!

何気に充実

新津ウォーロックの模型コーナー
いままでなかったが
コトブキヤのスパロボシリーズがいろいろ入荷されてた。
ガンプラも以前かなり拡張されたしスケール系もある。
この調子でウェーブ系も入ればかなり本物っぽい。
22時まであいてるとこもよい。
さすが
新津地区のデパート!!

スクエア系

GBAの中古ソフト3本セットが600円。

ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ、フイナルファンタジータクティクスアドバンス、新約聖剣伝説(2本目)。
新約聖剣伝説1本すでに持ってたけど、他の2本だけで600円の価値はあると思ったので購入。
どれもドット絵の美しさは特筆物!
昨日発売の
PSPソフト「タクティクスオウガ」購入はがまんした。安くなったら買おう。


怪獣系

最近買った怪獣系ミニフィギュアふたつ。

創絶ウルトラマンのアントラー 顎閉じVer。
このシリーズの怪獣枠はいつも塗装、スタイルともに出来がよい。
超造形魂モンハン第6弾 ラオシャンロンが欲しくて重いの買ったらシクレのナバルデウスだった。
びみょ~。モンハンポタ3は参戦しない予定。

4機分をいっきに...。


目をまとめて塗装(クアンタ、サバーニャ、ハルート、デスサイズ)
シルバー下地にクリアグリーンを噴き、エナメル塗料のフラットブラックで塗りわけ。
ついでに、クアンタ、サバーニャの透明パーツを裏からクリアグリーンにて塗装。
順調にいけば、年末完成品ラッシュ
の予定。

ガンダムのミニフィギュア

いろいろ購入してた。

食玩FWガンダムコンバージ 368円。
GNフラッグだけのつもりが、雰囲気に呑まれて全種購入してしまう。
超S字立ち仕様。
がんばってる感はあるが、値段のわりにイマイチ。

CIMG8616.jpg
食玩ガンダムダブルオーリングオブマイスターズ 630円。
クアンタポージングがかっこいい。
もう少し安ければ、他のソレスタガンダムも買ったかも。
何気に、台座を組むのが難しかった。結構とまどう人多いと思う。

CIMG8448.jpg
ガチャ PAKUPAKUダブルオーキャラクターズ。
アレルヤ1個、グラハム2個ダブるが無事コンプ。
ミニブックの「これが俺たちのパック入りだ!」に苦笑。
ダブルオー商品、このテンプレつかいすぎ...。

高いからおいしくて当たり前

最近食べた高級カップラーメン

新しくなったラ王 248円。
湯切りしなくていいのが、メンドくさくなくてよい。
麺が少ないと感じた。味はおいしい。 星3つ(5つ満点)

CIMG8554.jpg
地域限定 新潟一麺 298円。
こっちでは結構TVコマーシャルしている。
おいしかったがちょい高い。特にチャーシューおいしかった。 星2つ(5つ満点)

静かに暮らしたい人と最新巻


超像可動の吉良吉影購入。
サンジェルマンの袋とかシアハートアタックとかとても分かってる付属品がよい。
超像可動のキラークィーンが白いのは違和感を感じていたが、吉良と並べるとすごく良い。
来月のザ・ハンドも買い。

CIMG8613.jpg
スティール・ボール・ラン22巻。
VS大統領戦いまだ決着つかず、歴代最長ジョジョ更新中。
爪(タスク)がチュミミィイインって言ったとこが良かった。
ジャイロ復活はないかなぁ...残念。
次巻で終わりか?

セブンイレブンフェア

昨年はガンダム、今年はワンピース

早速早朝行って
ジュース付属のワールドコレクタブルフィギュアミニストラップ全10種をフルコンプ。
当分ジュースにはこまらない。

CIMG8610.jpg
こっちは以前のサークルK限定?なっちゃん付属のブロックコレクション全9種。

中途だと気持ちがスッキリしなくてついつい全部そろえてしまう。
困った。

悪人

「悪人」文庫版上下買って読破。

映画を見たかったが、時間とれず見にいけないので、原作でがまんしようと読む。
読む止め時失うくらい熱中して読めた。
光代萌え。
映画では深津絵里がどんな感じで光代を演じてるのか非常に見たくなった。
原作読んだら、映画見なくてもいいやとなるかと思ったら、なおさら見たくなった。
が本日で映画終了なんだなぁ。ほんと見にいけず残念。
DVD出たらすぐ見たい。

本日発売

ワンピースシークレットピーシーズGREENと60巻購入。

第一部完といったとこ。
明日から、セブンでフェアが始まる。

最近買ったゲーム

中古の部

PS2ソフト
ガンダム戦記 100円 OPのスタイッリシュさはガンダムゲー随一。
プロジェクトミネルバ 100円 紀香ゲー(笑)
ガチャろく 500円 以前ファミ通の伊集院のコラムで絶賛してたので...。
PSPソフト
ラストランカー 2100円 中古標準価格を下回っており、プレイしたかったので...。

新品の部
CIMG8552.jpg
ジョーシンの新装オープンにて
DSソフト
ゼルダの伝説 大地の汽笛 500円。
以前ほぼ定価で購入しているのだが、ゼルダファンなので二本目購入。
すごくいいゲームなのに、各所で投げ売られてるのが残念。


PS2のガンダムゲームが
もう少しでコンプリートだ。

ここ2週間くらいに買った雑誌

ブロス、HJ、電ホ、ガンA、ユニコA、ジャンプ。

レイノスのプラキット化に驚く。価格はかなり高くなっちゃうか?
ガンAついに100号。厚い。捨てっちゃってるけど別冊も含め全部買ってる。
スケットダンスアニメ化。
べるぜバブでも驚いたが、スケットダンスまで...ジャンプ漫画アニメ化ラッシュ?びみょ~。
最近の「めだかボックス」のバトル漫画の暗黙の了解の裏をいく展開がおもしろいと思う。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR