30枚ためた

ローソンのパンやデザートについてくるシールを30枚ためてコリラックマスープマグをもらう。

昨年もらったリラックマスープマグより少し小さくなっており、単なる成型色変えではなく新造型となってる。
ローソンのフェアのシール30枚は微妙にたまらないのだが今回は定番商品シール2倍があったので難なくたまった。
来年はぜひ、キイロイトリを!

本日の在庫 +

ジョーシン新潟南店の新装開店オープニングセールにて

広告の日替わり安売り1/100ケルディム700円だけのつもりが、MGデスサイズ、HGラファエルまで買ってしまう。またもプラモ神様ごめんなさい。
ケルディム広告には20個限りとあったけど、確実に20個以上あった。

往復書簡

大好きな湊かなえの最新作。

9月25日に出てたのを知らず、いまさら購入。
やはり、面白くていっきに読む。
短編3本収録。どれも良かった。
どれも手紙のやりとりで、どんどん発覚する真相に読むやめどきを失う。
個々の視点の相違(心のすれ違い、思い込み等)で真実は歪む。

降臨 Oガンダム

魂Web限定受注 GFF メタルコンポジット Oガンダムが届いた。

パッケージはモノクロのボックス。

CIMG8501.jpg
ガッシリとしたつくり。

CIMG8506.jpg
ちょっとスミイレが雑なとこがあるのが難だが、まぁ満足。

CIMG8519.jpg
MGエクシアと並べてみる。オーガンの方が、少しでかい。

劇場版ダブルオーのソフトが12月25日に発売決定。
はや!
ブルーレイの初回限定コンプリート盤を予約。
自分へのクリスマスプレゼント!

昨日の在庫 +

またも積みを重ねてしまったプラモ神様ごめんなさい。

ということで新発売のHGUCシナンジュ購入。
なかなかのボリューム!!

新潟南ジョーシン、改装のための閉店セールをしており
安かったのでブルーレイレコーダーを購入。
なんとハードディスク容量1テラ!すげ~。

歴代ジョジョ勢揃い!!

7月から毎月出てたプライズのジョジョフィギュア。

今月発売された徐倫とジョニィでコンプリート。
今まで、未開封だったが、全部揃ったので出して並べてみた。
いいなぁ~...(嬉)
最近はジョジョバブルといっていいほど、立体物の展開が活発だ。
なるべく買い支えたい。
ただ、飾る場所がないんだなぁ...。
おっきなガラスケースを置ける部屋が欲しい。

最近食べまくってるスナック菓子

うまい棒 オニオンサラダ味
CIMG8473.jpg
適度なオニオン感と甘みがとても良い。
星4つ(5つ満点)

帰ってきたゲームサイド!!

シューティングゲームサイドとなり10月17日発売。
CIMG8468.jpg
こっちでは、発売日より一日遅れるので本日購入。
DXになる前のグレートメカニックっぽい装丁である。
「ゲーム批評」「コンティニュー」「ゲームサイド」なき今
大人な活字ゲーム本に飢えていたのでこれからじっくり読む。
楽しみ!

9枚+1枚

ワンピース休載中のジャンプのプレゼントが当たった!!
CIMG8470.jpg
夏コミフェアのコルクコースター9枚にエースが追加され10枚セット!
夏コミフェア自力コンプしたのに...。
まぁよし...。

発売一ヵ月後...

ポケモン白。

総計がっつり78時間プレイ。
16日に殿堂入り。
エースはオノノクス。やはりドラゴン系はたよりになる。

すれちがいは29人。
新潟市内では
ドラクエ9同様イオン新潟南が一番効率よいのかなぁ...。

一期一会

最近
買って5年ちょいのHDDレコーダーが壊れてしまった。
未見の番組がたくさんあったのに...(超泣)

録画することができないので
見たいTV番組とはリアルタイムで真剣に向きあってる。

PS3+トルネかなぁ...。

旧新津日野屋

私の青春の地がいつのまにか...。

「昭和基地一丁目C57」 という駄菓子屋に生まれ変わっていた。
粉物、軽食などもあり、お食事も出来る。

でソフトグライダーを購入。
CIMG8465.jpg
一個80円。
で外でかなり娘と遊べた。
おもり部の形状とパッケージ変更以外は、私が小さい頃遊んだときとおんなじだ。
シャークマウスのが子供心に好きだった。値段は50円だったような。

たっつん... 馬...

ガンプラビルダーズビギニングG パーツBを観た。
なかなか面白かった。続きも気になる。
ガンプラ啓蒙アニメとしてなかなか良い。
ガンプラ作りたくなった。

ザンボラー

ザンボラーが欲しくて仕事帰りの気が向いた時にDGウルトラ4をまわしていた。

で、あきらめかけてた6回目...やっと出た。
結構なボリューム!!背びれがクリアパーツですごく良いかんじ。
ベムスターも、まぁまぁ良い。
CIMG8463.jpg
残骸...。
ウルトラマンいらね~。怪獣系の主ラインナップを希望。

第50回全日本模型ホビーショー

いろいろ発表になってるよう...。
1/35 コアファイター
HGUCジムカス
HGノーベル
HG刹那フラッグ
MGジンクスⅣ
MGウィング系勢揃い(参考出品?)

積んどくスペースがあったらどれも積極的に買う方向。

MGジンクスはⅣよりⅢを出して欲しかった。あの槍はいいものだ。
WG系は新規に1/144で勢揃いさせて欲しかった。
MGの売れなさで新規1/144が出なかったら、嫌な感じだ。

あと
いつかはトールギス(特にⅡ)を新規にプラキット化して欲しい。

新品でこの価格はまずない

ミスチルの最新ライブDVDが新品で3969円とかなり値下げされてたので即購入。

やっぱイイっすなぁ~。

こっちの方では上映せず行きたかったミスチル映画のDVD(11月発売)も予約。

最近の在庫 +

何か完成するまで買わないはずだったが
今後しばらく再販なし(多分)安価だったので購入。

上杉謙信ガンダム 250円。
HGラファやMGデスサイズはガマンできたんだけどなぁ...プラモ神様ごめんなさい。

最近買った本

いろいろ購入。

公式ガイドブック劇場版ガンダムダブルオー  踏み込み画が甘い(ジンクスⅣ指揮官機の装備違いやデュナメスリペアや刹那フラッグや映画ソレスタルビーイングの設定画に踏み込んで欲しかった)
うちの妻ってどうでしょう?3巻 いつの間にか出ててあせった。妻の「せんよ」って言うの好きだ。
ジャンプ最新号 ハンター×ハンターまだかなぁ
バクマン総集編 アニメ1話冒頭の演出、びっくりした。
ヤングエース最新号 付録の真希波フィギュアが欲しくて買う。

 

最近の作業

録画したTV番組を消化しつつ、地味に作業。
CIMG8409.jpg
HGクアンタとHGUCボールの合わせ目消し
HGクアンタの気になる肉抜き穴を埋めたりしている。

部屋の収納スペースが限界なので
次に
何か完成するまで、在庫増やすの禁止にした。

ここからが本番

ポケモンホワイト エンディングまでいき全国図鑑に拡張。44時間もかかった...。

急に対戦トレーナーのレベルがあがって辛勝続き。
旧シリーズポケモンを集めつつレベルあげ。

最近買った本

なんとか、読みきる。

ガンダムウェポンズダブルオー編Ⅲ 後半はセイラマスオの独壇場。すごいなぁ。
ダブルオー映画小説 ミーナとネーナが何故似ているのかが明かされてる。
ファミ通、TVブロス、週刊少年ジャンプ 最新号。
ポケモン白黒のイッシュ地方 異種からとったのかと思っていたが、一種の方だった。
今期ドラマはギルティ、SPECは見たい。Q10、パーフェクトリポートも気になる。
ワンピース再開うれしい。

ジュース?

アサヒ Wゼロカクテル ジントニックテイスト。 

ノンアルコール。
一連のノンアルコールビールよりは偽もの感はない。
一連の炭酸ジュースより若干苦いくらい?星3つ(5つ満点)
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR