MSVハンドブック復刻版

スタートダッシュが遅れて
軒並み売り切れで入手できないかと思ってたが、通販でなんとか購入。

MSVハンドブック1~3と模型情報58号MSV特集が一冊にまとめられてる。
MSVのカラー画稿と解説、ボンボンでみたことあるディオラマ、大河原氏などのインタビューが載ってる。
当時
存在は知っていたが、中身を見たこと事がなかったので、どうしても中身が見たかった。
これでまたひとつ成仏に近づいた。


本日の在庫 +

バンダイ製ではないキットを超久しぶりに購入。

PLUM レジェンドシルバーホークバースト 4500円。
ちと高いが出ただけでも恩の字。
バーストは未プレイ。値下がりを待ってるが、なかなか高値安定。

CIMG8379.jpg
塗装しなくても成型色で色分けされててスナップフィット。
一部アンダーゲートやスライド金型で成型されてる部品あり。
シャープでかっこよい。がんばって今年中に完成させたい。

二回目

昨晩、ガンダムダブルオー映画二回目を観てくる。
初回観た時は、デカルト・シャーマンのカードだったが二回目はカードもらえず。

以前は
デカルト・シャーマンはいなくてもよいと思ったが、
刹那と対でイノベーターでも心の持ち方次第では結局争いを生んでしまうという存在として必要なのだと思った。
後半の戦闘シーン
しょうがないのだが
戦う相手が多過ぎて減らない、攻撃が効いてるのか不明、というところが
爽快感を削いでいて単調というか観ててつらい。

最後にかかる
「クオリア」がよくてCD購入(映画サイズはこれにしか入っていない)
主題歌、挿入歌の3曲入り出して欲しかった。

あの活躍ぶりで
MGクアンタが売れるのか心配。

DVD出たら、絶対買う。

劇場版ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer -

9月18日 公開日の初回を観てくる。

あまりの期待で当日は、3時に目が覚めてました(←アホ)

TVシリーズ それぞれのシーズンでのクライマックス時の特盛り感が感じられず、期待はずれ。
かといってダメな映画かというと、そうでもなくあじわい深かった。
結末はTVシリーズ通して考えると当然の帰結で、まとまってる。
爽快感というかエンタメ性が足りなかった。
一番燃えたのは、ティエリアがラファエルで来るとこがBGMとともに燃えた。
そこが頂点だった。あとは...。

10点満点中6点。
ダブルオーファンへのボーナストラック的な映画かと...。

で今晩もう一回観てくる。


最近買ったPS2ソフト

安いものを掘り出して購入。

新品の部
風雲スーパーコンボ(495円)Gジェネの最新作Gジェネウォーズ(1980円)、聖剣伝説4(95円 安!)ノジマ電気にて購入。

CIMG8352.jpg
以下中古の部
悪魔城ドラキュラ (1200円)ナムコ×カプコン(450円)
ドラキュラ(アーケード版)は、レアだと思う。

CIMG7895.jpg
ガンダム(105円)デビルメイクライ2(504円)

CIMG8354.jpg
エウ×ティタ(105円)SEEDコズミックイラ(105円)SEED(95円)GジェネSEED(95円)Gジェネウォーズ(450円)
一連のガンダムゲー。こんだけ買っても1000円でお釣りがきます。現在ならかなり低価格でPS2のガンダムゲーがコンプできると思ってる。オープニングムービー見るだけでも悪くない。

最近買ったDSソフトとPSPソフト


新品DSソフト無限航路(1480円)、落シ刑事(495円)購入。

CIMG8355.jpg
新品PSPソフト ディシディアFFユニバーサルチューニング(1780円)
新品DSソフト クレイモア(1180円)ポケモンホワイト(4180円)
中古DSソフト 脳を鍛える大人のDSトレーニング(250円)購入。

今やらないでいつやる
ポケモンホワイトに現在夢中。

最近買ったトイ

超合金魂 飛影&鳳雷鷹、S.H.F ファイズ、マイスの冥衣カミュ購入。

飛影は、バリ仕様(カッコイイ)でひとまわり大きくなってる。11月の零影が楽しみ。
ファイズは、ダブルオーの映画みたついでによったザらスで買えた。どこも瞬殺で欲しかっただけにうれしかった。
カミュはザラすで1998円と安くなっておりカミュ好きだしなんとなく購入。

散財してるなぁ...。

最近買った本


今月は、模型誌三誌購入。
在庫増やしたくないが、11月、12月といろいろ気になるものが多々ある。
特にバンダイのゴーイングメリー号キット化が気になる。

CIMG8343.jpg
ガンダムエース(あいかわらずぶ厚い)ダブルオーエース(再録多くていまいち)ガンプラ大全集2010購入。
ガンプラ大全集は、いつ発売したとか小売価格とかのデータが載ってるのがいい。
そのへんのデータは、ネットを調べれば、簡単に済むことであるが一冊の本になってるとこに価値がある。

CIMG8344.jpg
ガンプラ大全、グレートメカニックDX、ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス、生ガンダム。
うわ~ガンダム三昧だ...。

CIMG8346.jpg
ジャンプとかファミ通とかブロスとか...。

だいたい全部読む。
一般の人には必要ないであろう無駄知識ばっか貯めてるなぁ...。

ただ
模型情報別冊MSVハンドブック復刻版は、出遅れてしまって買い逃してしまう。
こんなにガンダムに投資してるのに(まだ甘いほうでしょうが)...俺に買わせて欲しい。

最近の在庫 +


劇場限定HGダブルオークアンタクリアカラーバージョン、HGガンダムハルート購入。
ハルート小売価格(1800円)のわりにボリューミーだ。
涼しくなってきたので、そろそろプラモモード始動といきたいとこだが...。

がっつりと

ポケモンホワイトプレイ中。

バッジ8個集まったのでいよいよチャンピオンロード?→ポケモンリーグ?。
旬なゲームをプレイするのは久しぶり。楽しい。

ジャノビーとドテッコツが現在うちのツートップ

ポケモン ホワイト8時間ほどプレイ。

発売後すぐなので
情報がほとんどない中でのプレイが楽しい。
新ポケモンしか出ないので新鮮すぎる。
RPGとしてのチューニングが絶妙すぎる。
バッジ3個。
ビクティニGET。
ギアとかPC連動で、かなり長期間遊べる。

いい意味でも悪い意味でもやばいなぁ...。

盆と正月がきた

本日は、劇場版ガンダムダブルオー封切り日と新作ポケモン白黒発売日!

ということで早々にユナイテッドシネマへ行きクリアクアンタ購入し朝いち9時45分の回観てくる。
クリアクアンタ瞬殺。席はほぼ満員で男率高し。
期待度が高すぎたためか、満足度はいまいち。
まぁ、うまくまとめたと思うが、かなり賛否まきおこると思われ。

ポケモンは予約してたホワイト購入し早速ツタージャ選んででスタート。

いよいよ明日だ!

ダブルオー映画
パンフ
スタンダートエディションに加え、限定版の各マイスター4名Verの合計5種って...。
なんかいろいろ必死っぽい。

なんにしても明日は楽しみだ!!!!!

自力コンプはまず無理

劇場版ガンダムダブルオーに週変わりカードプレゼント。
各週3種類×4週。
しかも、入場につき一枚しかもらえず選べず。
コンプのハードル高いよ。

赤い彗星 祭り

以前から欲しいと思ってたが、踏ん切りがつかなかったものを購入!

ジグソーパズル 「赤い彗星の衝撃」 1000ピース!
ガンプラボックスアートやグレメカ表紙で有名な森下直親のカッコイイ画です。

あとコンビニで、シャアチリトマヌードルが一個280円で投げ売ってたので食べる用に、3種購入。
3種食べたが、やはりノーマルチリトマが一番おいしいと思った。

CIMG8208.jpg
このパズルのシリーズはどれもかっちょよくてどれもイイ!!

4.5

モテキ4.5巻。購入。

見た感じ薄いと思ったが、後半活字ばかりでなかなか読みがいあり。じっくり読む。
インタビューとても良かった。
メタルKネタが隠れていたとは、見逃していた...。久保ミツロウおそるべし。

コンピレーションアルバムも欲しいなぁ...。
ドラマのオム先生も、良い。

昨日の在庫 +

HGUCボールとHGUCデルタプラス購入。

最近
部屋掃除をして、在庫は増やさない方がいいなぁと思っていたばかりなのだが、
売ってるとこみたら、つい手が出てしまった。
にしても、両方とも、よくぞキット化してくれた。

来週最終回

ドラマ GOLD
最後にトノキター!ニヤリ
そしてかかるSuperflyのWildflower!
イイ終わり方だった。

エドがなんかやらかすなぁ...。

自力コンプ


43、44巻と二冊買って、ロビンとゾロ。
めでたくゾロきて
集英社 夏のコミックフェア ワンピースコルクコースター コンプリート!!
よかったよ~!
ダブリはルフィ1、サンジ2、ロビン2、フランキー1。

もうすぐ

劇場版ガンダムダブルオー 封切りまでいよいよあと10日。楽しみ!

出たばかりの画集購入。
絵ばっかりで(画集なので当たり前)もう少し解説的な文章があると良かった。

WRYYYYYYYYYYーッ

超像可動DIO覚醒版 一週間ほど前に購入。

ノーマル版DIOより付属品が少なくなってるが、安定の出来。
WRYYYYYYYYYYーッ のセリフパーツもうれしい。
9月発売予定のワールド(SAND Ver)は欲しいけど予算の都合で見送ることにした。
にしても10月の吉良は超楽しみ。

パチリというまではめないから!!

ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツAを観た。
ビギニングガンダムかっこわる~
と思ってたが、動くとこをみたら悪くないと思った(平成ライダーみたい)
むしろプラモほし~。

ガンプラ作りたくなる気分になる良い作品だと思った。続き早く観たい。

まだの方はぜひ観ることをオススメします。
9月10日までバンダイホビーサイトで無料配信中

http://bandai-hobby.net/

2周目

3年前
当時の全巻ワンピース47巻まで第1刷発行で持っていたのだが、部屋の整理整頓のため、売却。

がやっぱりイイものはイイし
成長した娘にも読んでもらいたいので再度集めなおし始めている。
なんと1巻は第90刷発行。
一冊買うと
まだコルクコースターがもらえるとこがあるので、そこでチョイチョイ買っている。
あとゾロで揃うんだけどなぁ...。

ワンピースのないジャンプは物足りないが
尾田先生は4週間ゆっくり休んでまた、おもしろい続きを描いて欲しい。

10年後...

2000年当時、10年保存できるとかで発売されたカップヌードルTimeCan。

ちゃんと買って、ちゃんととっといていた。
が最近不具合があったとかで自主回収されてるので送る。
開けても良いとのことなので、開けてみてから送る。


CIMG8047.jpg
300円の定額小為替と図書カード500円が送られてきた。
得したと思ってるのだが
10年とっといたんだから、図書カードは1000円でもいいかもなぁとも思う。

アイギス出るとこまできた

ここ最近は毎日のようにPS2のペルソナ3フェスやってます。

現在通算45時間ほどプレイ。合宿終わって7月下旬のとこ。
据え置き機を、こんなにプレイするのは超久しぶり。
やっと1/3くらいのとこだから、エンデイングまで通算100時間以上かかる?
でも、おもしろいス。

最近の在庫 +

某所ウオロクにて

MG真武者ガンダム 戦国の陣が50%オフ以下の3000円にてあり。
迷った末、購入。
この値ならアリ!

確保

友人に捜索してもらいつつ、自分の捜索範囲を広げて行った末
STANDart ダブルオー 無事自力確保。

1ボックスに1個とはなかなか極悪アソート。693円はちょっと高いかなぁ...。

電ホ付録のオーライザーをくっつけてみる。
粒子貯蔵タンク型にしかできないんですね。映画のPR?

出遅れた

食玩 FW GUNDAM STANDartのダブルオーガンダムが近所のコンビニすでに全滅。
どこも
ガーベラ4号機とザクⅢカスタム祭りとなっている。

電ホの付録効果
意外とあなどれない...。

参加する事に意義あり

気が付けばもう9月1日...オラザク〆切。

急遽MGエクシアの写真撮って応募する。応募総数の上乗せになってくれればと...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR