イミネ~

タミヤの薄刃ニッパー5年以上使用しているので、新しく新調した。


HGサバーニャのパーツを切り出す。
CIMG7969.jpg
もったいなくて、古いニッパーを使ってしまう。
貧乏症だなぁ...。

サバーニャの両肩に隠し謎センサー発見。なんなんだ?

第5のドロリッチ

ダブルグレープフルーツ味発売。
CIMG7967.jpg
普通、まぁまぁ。星2つ(5つ満点)
結局シリーズノーマルのコーヒーゼリーが一番おいしいと思う。
いろいろなフレーバーを開発する精神は良し。
パイン味希望。

ここ一週間に買った本


模型誌とかガンダム漫画とか...。
もう新しいジャンプが出てしまう。読むのがおっつかない。
一週間経つのはやい...。

ここ2~3日の在庫 +

早速HGサーバーニャ購入

ダブルオー劇場版シリーズ白箱カッコイイ。

CIMG7932.jpg
紅蓮装曹操ガンダム(特に絶影がほしかった)おしてまいるガンダム、HGUCジム改、ルギアなど購入。
ジョーシンDM引き換えでグラタン皿もいただく。

玩蔵プラコン 銅賞受賞


で百式とシャアのグラスをいただく。地味にイイ!

玩蔵さん&投票してくれた方ありがとございました。

これまたびみょーな...

次のPGはストフリに決定したっぽい。
う~ん...

延期残念

ダライアスバーストのレジェンドシルバーホーク のプラモが8月発売で
非常に楽しみにしてたのだが9月に延期になったっぽい。
非ガンプラで久々に欲しいものだっただけに残念。延期した分良いものになって欲しい。

不覚にも

スマスマのワンピースの名場面クイズみたいなので、ウルっときた。
やっぱりいいなぁ、ワンピース!

復活

濃い味ぶどうバー!!
今年はないと思ってた。

やはりおいしい!
いっきに一箱いける。星4つ(5つ満点)

にしても毎日暑すぎる。

(ときメモ+シレン)÷ジョジョ3部=

ペルソナ3フェス!
暑いのでプラモ作る気にならず(それでも毎日ちょっとはすすめてる)久しぶりに据え置き機のRPGをやりまくり。

13時間くらいやって、やっと5月下旬。
攻略本見ながら、全コミュMAXめざしてます。ノーヒントではまず無理。
終わる頃には、アイギスに萌えられるのかなぁ...(現在影も形もなし)

モテキ

全くのノーマークだったのだが
ブロスの特集記事→ドラマ→漫画ちょい読み→いっきに全巻買い読みのコンボ。短期間でハマった。

おもしろかった。結末に賛否あるようだが、良い終わり方だと思う。
3巻はもりあがった。土井亜紀イイ。

「原作付きドラマ(アニメも)は原作越えは、まずない」というのが持論なのだが
ドラマのJ-POPの使い方や主演の森山未来も良しでドラマもアリで毎週楽しみに見ている。

結局のところ「何事(恋愛に限らず)も、自分自身(もしくは自意識)との闘い」なのだと思う。

オーガンダム

GFF メタコン ロールアウトカラー 8月17日 16時受注締め切り。
実戦配備型の時は迷った末見送ったが、今回は非常に迷った末購入することにした。

ビールテイスト飲料

アサヒ ダブルゼロとサントリー オールフリーを飲んでみた
CIMG7872.jpg
ダブルゼロ(ウィングガンダムゼロみたい)
飲み口は、ビールっぽいが後味がぶどうっぽく感じる。星2つ。



CIMG7878.jpg
オールフリー。
後味のぶどうっぽさがダブルゼロより弱いように思う。星2つ。



オールフリーの方がイイと思ってたら、販売休止になっちゃってた。

老人と犬

超像可動 ジョセフ&イギー ちょっと前に購入。

オプションパーツが豊富なお得仕様。ぶさイギー顔にできるのがイイ!
8月発売のなじむディオ、10月発売の吉良は購入決定として
9月のサンドVerのワールド買うか悩み中...ワールド一個あるからリペものはいいかなぁ...。

娘がまぢ怖がる

モンハン超造形魂第5弾。

重いの買ったらヤマツカミ(ねらってた)でした。
口の中スゲー。

最近の在庫 +


ホビーオフにてサムソントレーラー1500円、ジョーシンにてポッチャマセット350円にて購入。

サムソンは店頭から消えつつあるので確保。

ジャスコ玩具取扱店舗限定

S.I.C極魂 ネガ電王買えた。

広告でも告知されてたからダメかなぁ~と
思っていたのですが午前中で全然余裕でした。
買ってないがフィリップのメモリは、超余裕っぽかったです。

ぜひこの機にEz-8も

おぉ
HGUCグフカスタムが11月発売決定(1680円)。
いいスね~。

最近買ったゲーム

いろいろ買ってる

新品DSソフト エストポリス(尼 1250円)ケロロRPG(新潟南イオン 2980円)
エストポリスは名作SFC盤2のリメイク、あんまり評判よくないんだけど、この値ならありかと...。
ジャスコ系は、たまに掘り出し物がある。現時点で新品ケロロRPGの価格は破格。
DSケロロ系はベスト盤も出てないので買い。

CIMG7875.jpg
ペルソナ3フェス、ペルソナ4 ベスト盤。やっと発売された。
中古相場も高値安定だったが、いっきに暴落の様相。

CIMG7876.jpg
中古でPS ドラクエ7(500円) PS2 デビルメイクライ(500円) 戦国バサラ2英雄外伝(1480円)  適正価格かなぁと...。

最近いっぱい買ってるのでほどほどにしていかねば(積み率高し)

ちっこくてよい

S.I.C極魂がすこしづつ増えてきた。
CIMG7824.jpg
欲しかった無印555も最近再販されて、つい買ってしまう。
小さいので場所とらないし、こまかく塗装されてて並べてるとトキメク!
平成ライダーは龍騎中盤から555中盤あたりの時期が頂点だったと思う。

最近買った本

いろいろ

ブリーチキャラブック(エスパーダのナンバーとキャラの整理のため)TVBros、
賢い犬リリエンタール1巻(やっと増刷してくれた!)同最終4巻、MS開発秘録(ジャケ買い)。
MS開発秘録は天神英貴氏の表紙がかっこよくて買ったのですが、まるごと一冊MSV解説に終始してて意外とおっさん向けでした。

ドラクエのソフビ

ドラクエのソフビシリーズは結構できが良い。

ボストロールとスライムつむりをちょっと前に購入。
ファミコン版リアルタイム世代にはボストロールはたまらない。
サマンオサの王様に化けてたたんですよね。初戦では全滅した覚えがある。

最近の作業

RGガンダムを塗装。

青い部分と赤い部分を塗装。
MGガンダムVer2.0用カラーのブルー44とレッド13にてそれぞれ塗装。
作業場は
現在のところエアコンをつけれない状況なので暑さとの闘いです。

本日の在庫 +

映画にさきがけ早くも出たHGダブルオークアンタを早速購入。MGジオはがまんした。

パーツも袋から出し、積まずに作る気まんまんです。
説明書には、クアンタに搭載してる太陽炉のちょっとしたネタバレが...。
劇場版楽しみ!!

ワンピース 59巻

連載中も毎週怒涛の盛り上がりだった頂上戦争終結。

エース~(泣)白ひげ~(泣)
もらえたコースターはロビンちゃんでした。

シャア専カップヌードル

3種購入。

シャア専用ザク、ズゴック、ゲルググの1/380スケールクリアガンプラ付き。
一個約600円なのだがちょっと高い。せめて300円だよなぁ...。
チリトマトはカップヌードルの味の中でも1、2位を争うくらいおいしいと思う。

モデルグラフィックス9月号

スルー予定だったのだが買ってしまう。

ZZ特集。
HGUCでZZ系MSも充実するとうれしい。無理だと思うけど...。

最近の最強グミ

こればっかり食べてる。

弾力食感の果汁グミ。
あじわい層と弾力層の二層になっており、絶妙な噛み心地。もう少し内容量が多ければ...。星3つ。

最近の作業

RGガンダムとゴッドGの黄色い部分の塗装をした。

RGは、燈黄色に少量白混ぜた色で塗装。
ゴッドは、シルバー下地にクリアイエローに少量クリアオレンジ混ぜた色で塗装。RGの胸のフィンだけ同じ手法で塗装。
少しづつだが完成に近づけてる。

新作ポケモン予約

7月31日より予約解禁。9月18日ポケモンブラック&ホワイト。

レシラムよりゼクロムの方が、かっこいい(多数派?)のでホワイトの方を予約。
9月18日はポケモン、ダブルオー映画封切りと楽しみが重なる。
仕事休めればラッキー...。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR