玩蔵プラコン出品

どうしょうかなぁと思っていたがMGエクシアを出品する。
ほんとはRGガンダムを電ホの付録のハンガー付きで最速完成させて出品する計画だったのですが、暑さに負けた。
CIMG7831.jpg
MGエクシアの出品はリペアが完成するまであたためておこうと思っていた。

とりあえずベースに設置。

ファーストミッションVerということで、GNブレイドもGNシールドも装備させず。
エクシアは、ブレイドやシールド装備していない方が美しいと思います。

ガンダムデカールを買う

新しく出たものより、4種買う。

RGガンダム用、MGウィングG用、MGジンクス用、HGUC F2ザク用。
明日は、玩蔵のプラコンの〆切だが、いまいち製作意欲がわかず(夏バテ?)
不参加かも...。

最近買ったゲーム

結構買ってる...。

まずPSPソフト トリック×ロジック 先週木曜日の発売日にフルプライスで購入。
デラックスなスローンとマクヘールの謎物語みたいな感じです。
でPSPソフト メタルギアソリッドピースウォーカー 2010年上半期唯一のファミ通クロレビ4人10点満点ソフト。いつか欲しいと思っててベスト版待ちだったのですがジョーシンで新品2980円だったので即購入。
あとはPSPソフトドラキュラXクロニクル コナミの夏割りで1980円。
ベスト版になった時点で欲しいと思ってたのですが、もっと安くなったのでこの機に購入。

CIMG7783.jpg
某ツタヤで新品ソフト三本3000円セールにて。
こまねこDSが欲しくて...残り二本は適当に...。


CIMG7805.jpg
中古PS2ソフト ガンダムトゥルーオデッセイとベルウィックサーガを各々500円にて購入。


現在
おもに、ドラキュラXをプレイしてます。
グラフィックきれいだし難度も調度よい。ボスの演出がすばらしいです。

超合金魂 ラブサバイバー

ついに、超合金魂で飛影&黒獅子が発売。

放映当時出てたトイが欲しくて欲しくて、けどお金がなくて買えなくて...。
というわけで即購入。
またひとつ、成仏に近づきました。

CIMG7809.jpg
獣魔形態に合体。意外にめんどい。

いやぁ
まさか飛影が超合金魂ででるなんて、すごい世の中だ。
もちろん、鳳雷鷹&バリ影、爆竜&零影(!!!)も絶対買う予定!!

最近買った本

いろいろ買って読み中。

ガンダムエース
今月号は厚い。いままで出た中で最厚なのでは?
電ホとみんなのガンプラという本に
大河原邦男先生のインタビューが載ってるのですが、新潟での大河原展のプラコンについて軽く触れられています。

最近の作業

あっつくて、なかなかやる気起きず...。

RGガンダムのゲート処理したり、ゴッドガンの輪っかを作ってみたりしている。
毎日少しでも、作業するようにしてる。

ガンプラナビゲーションカタログ

ジョーシンでもらう。

PGのページ左下端に注目!



CIMG7802.jpg
2010年の冬に何かPGがでるとのこと。
ユニコかなぁ...?
フレーム流用でクァンタか?

チラシ

小新サティ店でもらったチラシ...左下端に注目...




ガンプラ王の予選(?)各店舗でやるみたいですよ。
CIMG7795.jpg
玩蔵コンの次は、これか...

RGガンダム その1

買った勢いで作る(←これ大事)

部品をほぼ全部切り出す。
部品分割あんばいが、やけくそ気味に過剰。とても贅沢。
合わせ目を消すとこはほとんどないが、その代わりにゲート処理の作業が部品数が増えた分だけ大幅増加。

今夏の最強アイス

毎日暑い...。

ロッテのアイス「ぎゅぎゅっと」ばっかり食べている。特にパイン味とグレープ味が好き。
いっきに二本は軽くいける。パイン味は去年販売なしだったので今年の復活はうれしい!星3つ。

本日の在庫 +  RGガンダムを購入


部品分割かなり細かい。手軽にかっこよいガンダムができるというのはすごいと思う。
早速作り始めます。

週末発売の超合金魂の飛影がすごい楽しみ。

安いゲームを買う

小新サティ ジョーシンキッズランドにて

PSPソフト新品英雄伝説ガガープトリロジー3作が1本1280円だったので3作買う。
PS2ソフト新品サンダーフォースⅥが1380円だったので買う。
欲しい思ってたソフトだったので即買い。
いよいよPS2ソフトは末期ですね。
8月のベスト版ペルソナ3フェスと4を買う方向。

飲んでみた


とろとろスライム ホイミサイダー味!? 298円。
あんまりとろとろしていません。甘すぎ...駄菓子レベルな味。値段高すぎ...。
パッケージングはいい。星1つ...。いまいち。



CIMG7773.jpg
ファンタ ファンミックス。
コーラとファンタオレンジを混ぜた?もの。
まぁ普通...暑いときに飲んだからおいしかったかもしんないけど、寒いときはあんまり飲む気しない。
星2つ。

スターバックス VIA

3杯分で300円。前から飲んでみたいけど、高いしなぁと避けてましたがフンパツして買ってみる(笑)

インスタントのスタバコーヒー。
濃く、インスタントとは違う豆を挽いた感じのコーヒーの味だと思う。高いだけはあると思った。
星3つ。

ポケモン

ソウルシルバー昨年の9月13日に始めて現在の状況。

やっと251匹GETだぜ。約半分。全種GETの道のりは遠い...。


CIMG7761.jpg
セブンイレブンのスタンプラリーでシールもらう。


CIMG7766.jpg
近々、娘とポケモン映画を見に行く予定。セレビィGET予定。
前売りで色違いエンテイとライコウGET。WifiでグーンのハッサムとサトシのピカチュウもGET。
ポケモンブラックかホワイトも買う方向。
かなり乗せられてるなぁ...。



最近の作業


HGFC ゴッドガンダムのアンテナのフラッグを削って整形したり、ツメのとこ肉ぬき穴をパテ埋めしたり、ユニコのビームマグナムのカートリッジの肉ぬき穴をパテ埋めしたり、1/100ティエレンの腕(俺に触れるな用)を塗ったり、合わせ目消したり...地味に作業しております。

本日の在庫 +

MGウィングガンダム購入。

某通販サイトにて安めの2478円だったためつい...。
9月のMGデスサイズも買う方向。

ついに

クマッガイが12月に発売決定とか...。
買うよ~

ショップ巡る

ダブルオーイベントに一緒に行ったプラモ仲間のミケモさんに新潟市内のショップをいろいろ巡ってもらった。

プライズ系を、ちょこちょここ掘り出して買う。
欲しいプラモも多々あったが積みになってしまうのでがまんする。
久しぶりのとこもいろいろ行けて、楽しかったです。
ミケモさんありがとうございました。

劇場版機動戦士ガンダムOO Suppoter's meeting2010

7月10日 新潟ユニゾンプラザにてあり、行って来た。

刹那役の宮野真守さんとロックオン役の三木眞一郎さんが来る。女子率高い。
声優さんのおもしろトークのあとスペシャルエディション3を上映。
おもしろトークはいいから
せめて名(迷?)セリフ「俺がガンダムだ」とか「狙い撃つぜ」とか聞きたかった。

劇場版新キャラのデカルト・シャーマンは、本編のどこかにちらっと出ているとか存在を臭わすセリフがあると
良かったのになぁと思う。
が劇場版期待してます。
前売り券買って「来るべき対話」に備える。

あと
ニュータイプ8月号の付録の高河ゆん描き下ろしのダブルオーの漫画がイノベイド視点で、興味深くおもしろかった。

GOLD

野島伸司脚本なので一応チェックくらいに思ってたが、意外にもすごく面白かった。
反町、賀来の出演は90年代ドラマ好きにはたまらないし、シンケンジャーの殿とかキャストもよい。
これは毎週見ることに決定。

マイスを買ってみた

2週間ほど前、某所で新品が安かったのでなんとなく買ってしまった。

ペガサステンマ1500円、グリフォンミーノス1950円。
この値ならアリ。
マイスのラインナップもそろそろ終局なかんじですね。

週末が楽しみ

今週末の10日土曜日に劇場版ガンダムダブルオーのプレイベントに行く。

声優さんがきたり、スペシャルエディション3の上映をするらしい。
スペシャルエディション1と2をみてテンションを高めておこうと思う。

7月の新刊

賢い犬リリエンタール3巻とクレイモア18巻購入。

リリエンタールは、すごくよい作品だったと思う。1巻が欲しいんだけど、すでにどこにも売ってない...。
もらえたコースターは、サンジとルフィだった。個人的に当たり!!

麦わらの一味大宴会ランチマット

少年ジャンプの懸賞で当たって送られてきた。

当たるとは思ってなかったのでうれしい。
少年誌なのに、おっさんが当たってしまって
ほんと大人げないというか申し訳ないというか...。

最後のゲーサイ?

ゲームサイドVol.24購入。今号をもって休刊(涙)

表紙ファイアーエムブレムというのがうれしい。
ユーズ・ドゲームズ以降14年間買い続けていただけに...非常に残念。
ゲームを一過性の商品と捉えるのではなく、作品として捉える誌面が好きでした。

スティール・ボール・ラン 21巻

購入。

クライマックス(と思われる)
超絶展開すぎて頭の悪い私は、ついていけてないかも...
D4Cとか黄金の回転とか理解してるつもりなのだがよく理解できてないかも...。
集英社のコミックス購入でワンピースのコルクコースターが一枚もらえた。
フランキー...ちょい微妙...。

バルバルバル

マンガリアライゼーション バオー最近買いました。
奇跡的な発売なので発売日に定価ででも買うべきものだったのですが、お金がなくて買えてませんでした。
某所にて新品2500円で見つけてしまったので即購入。
CIMG7689.jpg
非常に力が入ってるマーチンの口。やばスゲー!


CIMG7687.jpg
いやぁカッコイイス!!
往年の少年ジャンプファン、荒木飛呂彦ファンにはたまらないです。
いい時代になったものです。


キラークィーンまで出る世の中

毎月出てるメディコスの超像可動のジョジョフィギュアを3月くらいから買っている。

造形もよく全塗装され、分かっているオプションパーツがついて小売価格3500円は安い。
存続のためにも、今後も買ってく予定。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR